もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ”おいも”先どり!2015年8月新発売の秋味おやつ「5選」

”おいも”先どり!2015年8月新発売の秋味おやつ「5選」

こんにちは、まなです♪
暑いですね~。秋の訪れを、まだかまだかと待っている方も多いのではないでしょうか。
私は”食欲の秋”を心待ちにしています…!

mog-matome_28207-1

秋といえばさつまいもや紫いもが美味しい季節ですよね♪
毎年、ついつい”おいも”系の商品を手にとっちゃいます。

今回は、”おいも”を先取りしませんか??
ということで8月に新発売される、さつまいも&紫芋味の商品をまとめてみました!

グリコ「プリッツ おさつ」

mog-matome_28207-2_

さつまいもが練りこまれたプレッツェルに、ざらめがかかっています。
甘く香ばしい味わい♪

明治「ホルン 紫いも」

mog-matome_28207-3

洋菓子ショコラ「ホルン」から初の紫いも味です。
ホイップショコラだけではなく、ラングドシャにも紫いもが使われていて、ほっくりとした紫いものやさしい甘さが楽しめます♪

森永製菓「贅沢オサツのおっとっと」

mog-matome_28207-4

生地に、紫の果肉が特徴的なサツマイモの品種『アヤムラサキ』パウダーが練り込まれています。
素材のうま味を活かした、濃厚で贅沢な味わいです!
甘いフレーバーの「おっとっと」、珍しいですよね。

東ハト「ハーベストチョコサンド スイートポテト」

mog-matome_28207-5

小麦全粒粉が入りのサクッと香ばしいハーベスト生地で、安納いもパウダーを加えた口どけなめらかなスイートポテト味のチョコがサンドされています。
コンビニ限定発売です!

Pasco「うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン」

mog-matome_28207-6

人気シリーズ「うさぎのほっぺ」のさつまいもフレーバー。
もちもちした紫色のどらやきに、さつまいも餡とマーガリンがサンドされています。
温めてもおいしそうです!

”おいも”系の商品から、目が離せませんよ!
8月から続々と新商品が発売されるので、今回まとめた商品たちをはじめ、こまめにチェックしてみてくださいね♪

グリコ プリッツ おさつ 箱55g

明治 ホルン 紫いも 箱8本

森永製菓 贅沢オサツのおっとっと カップ29g

東ハト ハーベストチョコサンド スイートポテト 袋34g

Pasco うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン 袋2個

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース