もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ベストフードアワード2021オンライン試食会レポート♪

ベストフードアワード2021オンライン試食会レポート♪

こんにちは、もぐナビ編集部です!

1年間のクチコミを総まとめした「ベストフードアワード2021」が昨年2021年12月9日(木)に発表されました。

 それを記念して受賞メーカー様からご協賛いただいた23点(約6,000円相当)の商品をお届けし、オンライン試食会でもぐナビ会員の皆さまに召し上がっていただきました!

今回は、そのオンライン試食会の様子を少しだけお届けさせていただきます。

まずは、総合受賞・殿堂入り商品のご紹介!

今回総合大賞を受賞したのは「不二家 カントリーマアム チョコまみれ」!また、総合第2位は「東ハト ソルティ 4種のナッツ」、第3位は「三幸製菓 三幸の柿の種 梅ざらめ」が受賞となりました。

殿堂入りを果たしたのは、「明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば」「ブルボン 濃厚チョコブラウニー」「ニチレイ 今川焼 カスタードクリーム」「オハヨー ジャージー牛乳プリン」の4品です。

もぐナビベストフードアワード2021全体の傾向として、「自分へのちょっとしたご褒美に」といったクチコミも多くみられ、お菓子やスイーツなど、休憩時間や隙間時間に食べやすいことも支持のポイントとなったようです。

ピックアップ試食①不二家 カントリーマアム チョコまみれ

まず、総合大賞受賞の「不二家 カントリーマアム チョコまみれ」を試食!

不二家の商品企画部ご担当者の方をお招きし、商品開発秘話をお聞きしたり、参加者から新フレーバーの要望をコメントでやりとりしながら、楽しく試食を行いました♪

「カントリーマアムもチョコも大好きなのですごく好きです!」「本当にチョコにまみれてる!」といったコメントも。

パッケージのゆるい可愛さも魅力のひとつ。実はこの「まみれさん」の個包装パッケージは6種類あり、「それぞれ並べてみるとストーリー仕立てになっています」との裏話もご担当者からお聞きすることができました。皆さん、全パッケージ見つけてみてくださいね♪

ピックアップ試食②亀田製菓 無限エビ

次は、ベストお菓子せんべい部門3位を受賞した「亀田製菓 無限エビ」をピックアップ試食!

「袋開けた瞬間めっちゃエビの匂いしますね!」「一袋ぺろっといけちゃいます!無限なだけある!」と、皆さんの食べる手が止まらない様子でした。

亀田製菓のご担当者の方から、「マヨネーズをつけて食べるのがおすすめ。エビマヨ味になります!」という言葉に、早速その場でマヨネーズをつけて無限エビを試しているもぐナビ会員さんも。

受賞商品の各コメント紹介と、試食会を楽しみました♪

ご協賛いただいた23点の商品について、その他の各メーカー様からいただいたコメントもご紹介。

ジュースやチョコレート…シリアルや日本酒まで、幅広いジャンルの商品を参加者の皆さんと一緒に楽しみました♪

改めまして、もぐナビ会員の皆さま、オンライン試食会にご参加いただきましてありがとうございました!

もぐナビベストフードアワードは、皆さんのクチコミ評価などをもとに順位を決定しています。

次回ベストフードアワード上半期2022は、2021年11月~2022年4月に集計したものを反映いたします。

これからも、皆さんからのクチコミをどんどんお寄せくださいね!

ベストフードアワード上半期2022もよろしくお願いいたします!!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース