もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 【2021年12月】ファミマスイーツ月間人気ランキングTOP10!

【2021年12月】ファミマスイーツ月間人気ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2021年11月末から2021年12月末までに人気を博した、ファミマスイーツをランキング形式でご紹介します。

こだわりのケーキやお家で食べたくなるプチ贅沢アイスなど様々な商品がランクイン!

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ギンビス ミニたべっ子どうぶつ チーズ味』

発売日:2021/12/2
価格:140円

ギンビス ミニたべっ子どうぶつ チーズ味

第10位は、『ギンビス ミニたべっ子どうぶつ チーズ味』がランクイン!

ロングセラーの「たべっ子どうぶつ」の限定フレーバー。ファミリーマート先行発売した商品です

ゴーダチーズのコクと旨みが口の中に広がるミニビスケットに仕上がっています。

出典:Memoさん
ロングセラーの「たべっ子どうぶつ」の限定フレーバーです。ゴーダチーズのコクと旨みが口の中に広がるミニビスケットです。普通のよりサイズが小さめでした。ゴーダチーズって書いてるので🧀感期待してたんですけど🧀は結構ひかえめでした。サクサク小さいので食べやすかったですけどもうちょっと🧀感欲しかったです。40g 207kcal

第9位:『赤城 食べる牧場プレミアム』

発売日:2021/12/21
価格:239円

赤城 食べる牧場プレミアム

第9位に登場したのは、『赤城 食べる牧場プレミアム』!

北海道別海町の生乳と北海道産生クリームを使用し、濃厚な味わいに仕上げたプレミアムなアイスクリームです。

ファミリーマートではお馴染みとなりつつある、「たべぼく」シリーズ初のプレミアム商品がランクイン。

出典:minnie3232さん
プレミアムって言葉にやられがち。いつもの牧場アイスはさっくり。濃厚ではないけどコクがあり、ミルク感たっぷり。プレミアムは、まさに牧場のソフトクリーム味。高い牛乳の味がするっ‼だけどそこはアイスクリーム。ソフトクリームとは舌触りが違います。ねっとりと舌に乗り、溶けていきます。余韻に生乳の風味が良いですね。牧場で飲む牛乳が好きな方は、好きな感じだと思います。ご馳走様でした。

第8位:『ファミリーマート ファミマスイーツ チョコクリームたい焼き』

ファミリーマート ファミマスイーツ チョコクリームたい焼き

『ファミリーマート ファミマスイーツ チョコクリームたい焼き』が、第8位に登場です。

もちもちした生地のたい焼きにチョコクリームが詰まっています。

「ョコ系の和菓子っていつも微妙にマッチしていなかったりすることが多いけど、これは完璧!」といったクチコミも寄せられていました♪

出典:riko shibanumaさん
ファミマのもちもちたいやき大好きなので食べてみました!安定のモッチモチ加減にとろ~りちょっとねっとりもしているクリームが相性抜群!クリームもすきだけどチョコクリームもありでした!

第7位:『ファミリーマート いちごのショートケーキ』

発売日:2021/12/14
価格:368円

ファミリーマート いちごのショートケーキ

第7位は、『ファミリーマート いちごのショートケーキ』!

くちどけの良いスポンジ生地と北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを合わせたいちごのショートケーキです。

12月のホリデーシーズンということもあり、シンプルながら贅沢感のあるショートケーキが人気だったようです!

出典:抹茶らてさん
ショートケーキ、クリスマスが近づくと食べたくなります。クリームとスポンジの割合がちょうどいい。いちごソースの酸味のおかげで最後まで飽きずに食べれました(*´꒳`*)どうでもいいと思いますが、周りのフィルムがすごいしっかりしてて、横にしても崩れなくって感動〜!!クリスマスまでにもう一回買おうかなー!

第6位:『森永製菓 ふわふわケーキサンド ティラミス』

発売日:2021/12/7
価格:198円

森永製菓 ふわふわケーキサンド ティラミス

『森永製菓 ふわふわケーキサンド ティラミス』が第6位に登場です。

ケーキのようにふわっふわ食感のサンドアイス。

マスカルポーネチーズ入りアイスをココア風味ケーキでサンドし、アクセントにほろ苦コーヒーソースが入ったご褒美スイーツです♪

出典:こつめかわうそさん
ファミマ限定の新発売です。チーズアイス大好き&ティラミス大好きなので、期待大( ´͈ ᵕ `͈ )ふわふわ生地ではありませんが、ココア風味の生地おいしい!そして、中のチーズアイスが濃いめでおいしい!中のコーヒーソースもいい感じに苦い、もっと増量希望(笑)美味しすぎてあっという間に完食!先日購入したセブンのクリームチーズワッフルコーンは私にはかなり残念な味でしたが、こちらはリピートしたいです。おすすめです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

第5位:『ファミリーマート 渋皮栗のモンブラン大福』

発売日:2021/12/7
価格:268円

ファミリーマート 渋皮栗のモンブラン大福

第5位にランクインしたのは『ファミリーマート 渋皮栗のモンブラン大福』!

まるごとの渋皮栗をモンブランクリームとやわらかいおもちで包みました。

和洋折衷の和菓子という意外性と、ずっしり重量感が人気のポイントのようです。

出典:赤ゆみさん
すごくでかい栗が ば〜ん!お餅も むちむち。すごく おいしかったです!

第4位:『FUTABA でっかいキャラメルモナカ』

発売日:2021/12/7
価格:140円

FUTABA でっかいキャラメルモナカ

第4位には、『FUTABA でっかいキャラメルモナカ』が登場です!

味、ボリュームで大満足のシンプルなキャラメルモナカアイス。

北海道産生クリーム入りのコクのあるキャラメルアイスにロレーヌ産岩塩を使用することで、後味はスッキリ仕上げました。

出典:minorinりんさん
見た目からして大味かと思いきや、ちゃんとキャラメルの味で美味しい!ボリュームあるし、カロリーもそんな高くない!いい!

第3位:『ロッテ ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ』

発売日:2021/12/2
価格:248円

ロッテ ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ

第3位に選ばれたのは、『ロッテ ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ』です。

本場ベルギーチョコレートを使用したアイスと、小麦粉の一部に全粒紛を使用したコーンを組み合わせたワッフルコーンアイス。

ファミリーマート限定の本格チョコアイスにハマる人が続出しているようです!

出典:ice-tokkoさん
毎年でているベルギーチョコレートのワッフルコーン。これがで出すと涼しくなってきたな〜とおもいます^^今年もワッフルコーンはココアです〜ビター感も感じられるカカオ感たっぷりのチョコレートアイスが美味しい〜個人的にはファミマのワッフルコーンのなかではトップくらいに美味しいフレーバーです◎

第2位:『ファミリーマート 和栗のモンブラン』

発売日:2021/12/14
価格:349円

ファミリーマート 和栗のモンブラン

『ファミリーマート 和栗のモンブラン』が第2位に登場です!

マドレーヌ生地の土台に国産和栗のペーストを使用したモンブランクリームと北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを乗せたモンブラン。

控えめな甘さの和栗が、ホイップクリームの甘さを引き立てている贅沢ケーキに仕上がっています♪

出典:とくめぐさん
すごくどっしりしっとりしたバターケーキ生地にのってるのがよい感じ。モンブランクリーム部分はふわっと軽めなのが、このバター生地にあってるのです。栗の風味を味わうのとは違うけど、これはこれでとても美味しいスイーツに仕上がって好きです。

第1位:『ファミリーマート スイートポテトパイ』

発売日:2021/12/2
価格:218円

ファミリーマート スイートポテトパイ

第1位に輝いたのは、『ファミリーマート スイートポテトパイ』です♪

パイ生地になめらかで程よい甘さのスイートポテトクリームを乗せました。

クチコミでは「想像以上にパイ生地がサクサクでした!」「スイートポテトクリームは固めのテクスチャでねっとり濃密、ざらつき少なめでなめらかな舌触り」といった声が寄せられています!

出典:apricotさん
パイはサクサク さつまいもあんは分厚くて食べ応えあります。なめらかな舌触りで、甘さ控えめなバター感ほんのり。そんなスイートポテトの味。人工的なサツマイモの味ということもなく、自然な甘さが良いです♪普通に美味しくて、あんこが分厚いのがポイント高いです。

2021年12月ファミマスイーツ月間ランキングはいかがでしたか?

今月のランキングでは、家でゆっくり食べたい、こだわりのプチ贅沢ケーキなどがランクインしていました。

みんなのクチコミを参考にしながら、コンビニ新作スイーツを試してみてくださいね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース