もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【2021年11月】ローソンスイーツ人気ランキングTOP10!

【2021年11月】ローソンスイーツ人気ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2021年10月末から2021年11月末までに人気を博した、ローソンスイーツをランキング形式でご紹介します。

人気専門店とのコラボスイーツから話題のショコラスイーツなど、様々な商品がランクインしています。

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ローソン Uchi Cafe’ どらもっち キャラメル&みるく』

発売日:2021/11/2
価格:190円
カロリー:264kcal

ローソン Uchi Cafe’ どらもっち キャラメル&みるく

第10位にランクインしたのは、『ローソン Uchi Cafe’ どらもっち キャラメル&みるく』です。

ほろ苦いキャラメルとミルクが口の中で溶けあう。濃厚でありながらコク深い味わい!

自然な風味と甘さのあるキャラメルに苦味のあるカラメルを加えたコクのあるキャラメルクリームと、北海道産生クリーム配合のミルククリームの2層仕立てになっています。

出典:祐也ちくわさん
もちもち食感が大好きなので、どらもっちは毎回楽しみにしています。キャラメル弱め、と言えば確かにそうだと思うけど、ミルクのシンプルな味わいが好きなので早くも2回目の実食。最初に食べた時は購入日当日にいただいて、もちもち感も強くて満足!だったのですが、2回目は前日に買ったものをいただきました。封は当然開けず、冷蔵庫に1日置いておいただけですが、生地がたぶんクリームの水分を吸ってもちもち感2割減…という感じでした。その分クリームがより固め?でも美味しかった!次は買った日に食べようと思います!

第9位:『ローソン Uchi Cafe’ モンブランアイスバー 袋83ml』

発売日:2021/10/26
価格:198円
カロリー:207kcal

ローソン Uchi Cafe’ モンブランアイスバー 袋83ml

第9位は、『ローソン Uchi Cafe’ モンブランアイスバー 袋83ml』です!

ほどよい洋酒の風味と上品な栗の味わいを調和させることで、有名店のモンブランの味わいを再現したバーアイス。

イタリア産マロンペーストを5%配合してあるそうです。

出典:ぺりちゃんさん
栗の香りがします♪マロンあんにマロンアイス、マロン風味のコーティングとマロンづくし♪コーティングはパキパキ♪アイスはなめらか♪マロンあんはねっとりと♪すべて栗のお味がします♪あんは先端の方にしか入ってないみたいだけど、アイスだけになってもおいしかったです♪とってもおいしかったです♪

第8位:『ローソン Uchi Cafe’ くず粉プリン お抹茶』

発売日:2021/11/9
価格:240円
カロリー:208kcal

ローソン Uchi Cafe’ くず粉プリン お抹茶

第8位には、『ローソン Uchi Cafe’ くず粉プリン お抹茶』が登場です♪

くず粉独特のもちぷる食感!抹茶好きにはたまらない濃厚な味わいが特徴です。

抹茶ミルクプリン生地と相性のよい黒蜜ソース・ホイップクリーム・抹茶パウダーを添えています。

出典:ぺりちゃんさん
ふわっとエアリーな泡のようなホイップクリーム!上には、きめ細かい抹茶パウダーが、かかっている。抹茶パウダーのほのかな渋みと、エアリーなホイップクリームのまろやかな口溶け💕黒蜜は、ゼリーのような?感じで少しとろりと少しする。濃いコクある甘味に、みりんのほんのり出汁のような?風味で甘さ控えめ。底のくず抹茶プリンは、固めと柔らかいプリンの中間の硬さ。抹茶の渋みがありつつも、甘味あるまろやかなほろ苦い風味。程よい硬さで、食べ応えあるプルンと口当たり良い滑らかさ。甘さ控えめで程よい抹茶の渋みが絶妙😆抹茶好きさんに是非とも食べて欲しい❕

第7位:『ローソン Uchi Cafe’ ×なにわ男子 プリンロールケーキ』

発売日:2021/11/9
価格:220円
カロリー:231kcal

ローソン Uchi Cafe’ ×なにわ男子 プリンロールケーキ

話題のコラボスイーツ『ローソン Uchi Cafe’ ×なにわ男子 プリンロールケーキ』が第7位に!

ロールケーキ×プリンの欲張りロールです。

ふんわりしっとり口どけのよい生地に生クリームをブレンドしたホイップクリーム・カラメルソース・プリンを合わせたロールケーキに仕上がっています♪

出典:ゆみナビさん
素直に美味しいと言えるスイーツでした。想像してたぷりんより固めで、意外性があって面白かったです!ワクワクするスイーツ、こんなふうになにわ男子も活躍するといいですね!

第6位:『ローソン Uchi Cafe’×生クリーム専門店Milk クリームたっぷりMILKケーキ』

発売日:2021/11/23
価格:255円

ローソン Uchi Cafe’×生クリーム専門店Milk クリームたっぷりMILKケーキ

第6位に登場したのは、『ローソン Uchi Cafe’×生クリーム専門店Milk クリームたっぷりMILKケーキ』♪

味わいの異なる3種類のクリームと、しっとりとした食感のスポンジ生地を楽しめるケーキです。

2種類の北海道産生クリームを使用した乳味感のあるホイップクリーム、1種類の北海道産生クリームと牛乳を合わせたすっきりとしたあと味のミルククリーム、1種類の北海道産生クリームなどをあわせた濃厚な味わいが楽しめます!

出典:花蓮4さん
milkとのコラボ商品は以前から食べてきましたが、これは上位の美味しさ🤩🤩クリーム欲が満たされる〜🥰🥰中に入ってるサイコロ状のスポンジが、しっとりふわふわで、クリームとすごく相性がいい!写真取るの忘れるくらい美味しくて、すぐに食べ終わっちゃいました🤭もう少し安ければ。。。だけどリピしたい👍✨

第5位:『ハーゲンダッツ ミニカップ マイスイート 蜜いものタルト カップ98ml』

発売日:2021/11/2
価格:346円

ハーゲンダッツ ミニカップ マイスイート 蜜いものタルト カップ98ml

『ハーゲンダッツ ミニカップ マイスイート 蜜いものタルト カップ98ml』が第5位に!

人気の蜜芋“シルクスイート”を使用し、季節感のあるタルトの味わいを表現したアイスクリームです。

甘く滑らかなシルクスイートの味わいを引き出した蜜芋アイスクリームに、食感のアクセントとして香ばしいグラハムクッキーを混ぜ込み、天面には濃厚な甘さを凝縮した蜜芋ソースを載せました。“マイスイート”シリーズらしい、ぜいたくなスイーツの味わいをご堪能いただけます♪

出典:minnie3232さん
焼き芋が大好きで特にその中でもシルクスイートが好きなので期待!芋感は去年の蜜いもの方があったように感じましたが、お芋のタルトとしてすごく美味しかったです!上のツヤツヤなシルクスイートのソース、優しい甘さのアイスの部分、アイスに練り込まれたタルト生地であるビスケット部分。全体的にバランスよく美味しくいただきました(*^^*)

第4位:『ローソン Uchi Cafe’ スモアみたいなシュークリーム』

発売日:2021/10/26
価格:220円
カロリー:280kcal

ローソン Uchi Cafe’ スモアみたいなシュークリーム

第4位に登場したのは、『ローソン Uchi Cafe’ スモアみたいなシュークリーム』です!

チョコとマシュマロクリームでスモアみたいな見た目と味わい。くちどけのよいソフトなシュー生地にチョコクリームとしゅわっとした食感のマシュマロクリームを注入。

仕上げにマシュマロクリーム・カラメルパウダー・チョコクランチをトッピングし、見た目もスモア風に仕上げました。

出典:Remiiさん
不思議な食感!確かに、マシュマロと言われれば納得かも!またリピしたくなるシュークリームでした^^

第3位:『ローソン Uchi Cafe’ Spécialité 椛葉ミルフィーユショコラ』

発売日:2021/11/2
価格:270円
カロリー:308kcal

ローソン Uchi Cafe’ Spécialité 椛葉ミルフィーユショコラ

第3位にランクインしたのは、『ローソン Uchi Cafe’ Spécialité 椛葉ミルフィーユショコラ』!

256層のパイ生地。サクサクパイで心弾む。ヘーゼルナッツとアーモンド入りのペーストを使用した生チョコクリームに香ばしく焼き上げたサックリ食感のパイを重ねました。

上層には、チョコレートをコーティングし、アーモンドをトッピングしました。チョコとサクサク食感が楽しめます♪

出典:nag~ただいま留守にしております~さん
サクサクのパイ生地としっとりショコラが美味しすぎてもう3回も購入しています。ホットのブラックコーヒーと合わせると一日の疲れも吹っ飛びます❣

第2位:『ローソン Uchi Cafe’ クイニーアマン マロン』

発売日:2021/10/26
価格:240円
カロリー:352kcal

ローソン Uchi Cafe’ クイニーアマン マロン

第2位に選ばれたのは『ローソン Uchi Cafe’ クイニーアマン マロン』です!

ごろっと栗とカリッとアメフィリングが楽しめるクイニーアマン。バター風味のさっくりしたデニッシュ生地に栗の甘露煮を包み、焼成後にマロンクリームを注入しました。

イタリア産のマロンを使用したマロンクリーム、ごろごろした栗の甘露煮、バターと砂糖を混ぜたアメフィリングのカリッとした食感が楽しめます!

出典:花蓮4さん
栗が中に2個もはいってました!!中のマロンクリームとデニッシュ生地がすごく合ってます。この素材でパンも作ってほしいくらいです!表面はいつものクイニーアマン同様アーモンドとキャラメリゼでパリパリです。秋を感じられる贅沢スイーツです♪

第1位:『ローソン Uchi Cafe’×生クリーム専門店Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り』

発売日:2021/11/23
価格:200円

ローソン Uchi Cafe’×生クリーム専門店Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り

第1位に輝いたのは、『ローソン Uchi Cafe’×生クリーム専門店Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り』です♪

2種類の北海道産生クリームを使用したホイップクリームと練乳風味のミルクソースを、原料に長いもなどを加えた、もっちりとした歯切れの良いどら焼き生地の中に閉じ込めました。コクのある濃厚な味わいのホイップクリームを楽しめる和洋折衷スイーツです。

「ミルクの甘さの感じられるホイップに、甘い練乳味のソースが美味しいです」「固めのホイップクリームは食べるとめちゃくちゃミルキー♡しかもコクもあってミルククリーム好きにはたまらない!」とのクチコミも寄せられていました!

出典:chan-manaさん
前回のローソン×milkのコラボで食べたどらもっちの美味しさに衝撃をうけ今回もリピしました!ミルクがしっかり濃厚で練乳感もしっかり感じられる味です!濃厚なのに重たくない生クリームで口の中でとろけます。どらもっちのもちもち感と相性ばっちりです🙆🏻👌✨たった200円でこの幸せを感じられるのでぜひぜひ買ってみてください!
記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース