もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 【2021年11月】セブンスイーツ月間人気ランキングTOP10!

【2021年11月】セブンスイーツ月間人気ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2021年10月末から2021年11月末までに人気を博したセブンスイーツをランキング形式でご紹介します。

人気シリーズの新作スイーツや変わり種和スイーツなど様々な商品がランクインしていました!

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『セブン-イレブン さつまいもプリン』

発売日:2021/11/16
価格:190円
カロリー:182kcal

セブン-イレブン さつまいもプリン

第10位には、『セブン-イレブン さつまいもプリン』がランクインしました♪

なめらかなさつまいもプリンの上に、さつまいもホイップ、角切りのさつまいもを盛り付け、甘じょっぱいみたらしソースを絞りました。

「さつまいもの香りもするし、すこしだけざらっとしたプリンが、かつ滑らかな舌触りで美味しい♪」といったクチコミも寄せられていました。

出典:こつめかわうそさん
セブン-イレブン さつまいもプリンは、なめらかなさつまいもプリンの上に、さつまいもホイップ、角切りのさつまいもを盛り付け、甘じょっぱいみたらしソースを絞りました。さつまいもがふんだんに使われていて、濃厚で甘く、食べやすいです。

第9位:『セブン-イレブン まるっと果実 シャインマスカット大福』

発売日:2021/10/26
価格:188円
カロリー:96kcal

セブン-イレブン まるっと果実 シャインマスカット大福

第9位は、『セブン-イレブン まるっと果実 シャインマスカット大福』!

みずみずしく皮ごと食べられるシャインマスカットを白こしあんと、やわらかいもち生地で包んだ大福です。

丸ごと入っているシャインマスカットがインパクト大!の和スイーツに仕上がっています♪

出典:赤ゆみさん
パッケージが大きめだけれど、中身の大福は小ぶりでちょうど良い感じ♪カロリーは100以下で罪悪感少なめです。餅部分は薄めで、マスカットとの間に白餡が。私にはちょうど良い量の餡でした。これ以上多いとくどいし、爽やかな後味で良かったです。

第8位:『セブンプレミアム カッサータ パック1個』

発売日:2021/10/25
価格:300円

セブンプレミアム カッサータ パック1個

第8位に登場したのは、『セブンプレミアム カッサータ パック1個』!


リコッタチーズを配合したレアチーズムースに、ドライクランベリー、オレンジピール、ローストアーモンドを混ぜて作ったシチリア伝統スイーツ、カッサータです。

レアチーズムースの爽やかな味わい、ドライフルーツの酸味、アーモンドの食感をお楽しみください♪

出典:もぐりーさん
大人な味。リコッタチーズが軽かで、ドライフルーツとにかくゴロゴロ。これほんとにコンビニ?思えるくらいのクオリティ。

第7位:『セブン-イレブン ピスタチオプリン』

発売日:2021/10/26
価格:210円
カロリー:212kcal

セブン-イレブン ピスタチオプリン

色鮮やかな『セブン-イレブン ピスタチオプリン』が第7位に!

なめらかでクリーミーなピスタチオプリンの上に、くちどけの良いピスタチオホイップクリームを絞りました。

まだまだ続いているピスタチオブーム。濃厚なナッツの甘さにハマる人も多いようです♪

出典:ビーピィさん
ピスタチオの濃厚さを感じるプリンと、上に乗った軽いクリームも一緒に食べたら後味にピスタチオをふわっと残してく感じ。甘過ぎず自分好み。

第6位:『セブン-イレブン くりぃむわらび 黒みつ入り』

発売日:2021/11/10
価格:118円
カロリー:137kcal

セブン-イレブン くりぃむわらび 黒みつ入り

第6位は、『セブン-イレブン くりぃむわらび 黒みつ入り』!

くちどけの良いわらび生地で、なめらかなホイップクリームと黒みつソースを包みました。

「濃厚な黒蜜ソースとコクのあるホイップクリームが相性抜群です」との声も!

出典:*C*さん
わらびシリーズ大好き💓ぷにゅぷにゅのやわか〜いきなこわらび餅にホイップと黒蜜がとろ〜んとin😍😍間違いないおいしさ⊂(//́Д/̀/⊂ )っとにかくこの溶けるくらいやわらかいわらび餅がおいしすぎるー🤤💕

第5位:『セブン-イレブン スプーンで食べるふわふわかすてら』

発売日:2021/11/9
価格:148円
カロリー:196kcal

セブン-イレブン スプーンで食べるふわふわかすてら

第5位に登場したのは、『セブン-イレブン スプーンで食べるふわふわかすてら』です♪

卵とはちみつを使用した、ふんわり食感のかすてらです。

冷やしてしっとり、温めてふんわりとした食感を楽しめるよう仕上げました!

出典:よっぴーーーさん
セブン-イレブン スプーンで食べるふわふわかすてらは、卵とはちみつを使用した、ふんわり食感のかすてらです。冷やしてしっとり、温めてふんわりとした食感を楽しめるよう仕上げました。カステラがしっとりしていて、美味しいです。電子レンジで温めるとふわふわで美味しく、甘みが増して、美味しいです。

第4位:『セブン-イレブン マリトッツォ アーモンド入り』

発売日:2021/11/9
価格:248円
カロリー:335kcal

セブン-イレブン マリトッツォ アーモンド入り

第4位は、『セブン-イレブン マリトッツォ アーモンド入り』に!

ブリオッシュパンでローストアーモンド入りのホイップクリームを挟み、甘く香ばしいヘーゼルナッツチョコクリームを絞りました。

今年話題のマリトッツォ。アーモンド入りの新食感とあわせて試してみてください♪

出典:やにゃさん
フワフワクリームがたっぷりでかぶりつくと横からこぼれそうです(´- `*)クリームにまぶされたクラッシュアーモンドの食感がいい(^-^)食べ進めるとヘーゼルナッツチョコクリームが入っていました!味がかわってまた嬉しい!!一つでとても満足感得られるスイーツでした(´- `*)

第3位:『セブン-イレブン 苺クリームのチョコっとリラックシュー』

発売日:2021/10/26
価格:160円
カロリー:228kcal

セブン-イレブン 苺クリームのチョコっとリラックシュー

『セブン-イレブン 苺クリームのチョコっとリラックシュー』が第3位にランクイン!

「サクッ」「ホロッ」「もちっ」と食感が楽しめるシュー生地に、苺の果肉が入った苺クリームをつめたシュークリームです。

チョコと苺クリームの組み合わせにハマる人が続出しているようです♪

出典:藻塩ちんさん
生地は薄くてもっちりした感じで、表面にザクっとした食感(クッキークランチ?)がアクセントで美味しいです。中のクリームは甘すぎず、苺の程よい酸味で飽きがこないクリームでした。美味しかったです。

第2位:『セブン-イレブン 芋あんころ餅 紅はるか使用』

発売日:2021/11/17
価格:170円
カロリー:126kcal

セブン-イレブン 芋あんころ餅 紅はるか使用

第2位に登場したのは、『セブン-イレブン 芋あんころ餅 紅はるか使用』です!

なめらかな芋あんでコシのある餅生地を包んだ、あんころ餅。

シンプルながら、上品な芋あんの甘さともちもち感が人気の秘密のようです♪

出典:Remiiさん
お餅の柔らかくて歯切れのよい食感にかんどうしました。余計な甘みもなく、芋餡との相性も良かったです。芋餡も、芋羊羹のような味わいですごく好きでした!

第1位:『セブン-イレブン もっちりクレープ濃厚レアチーズ』

発売日:2021/11/9
価格:178円
カロリー:250kcal

セブン-イレブン もっちりクレープ濃厚レアチーズ

第1位に輝いたのは、『セブン-イレブン もっちりクレープ濃厚レアチーズ』です!

濃厚なレアチーズクリームと、口どけなめらかなレアチーズホイップクリームをもっちりとした食感のクレープ生地で包みました。

クチコミでは「ほんともっりち生地にたっぷりのレアチーズホイップとレアチーズクリームの2層仕立てでおいしかったです」「レアチーズクリームも程よい酸味で甘すぎホイップと相性もバツグン!」との声も寄せられていました♪

出典:やっぺさん
レアチーズが濃厚で美味しかったです!もちもちなクレープ生地ですが、指でつまむと裂けそうに柔らかく、レアチーズを口いっぱいに感じることができました。

2021年11月セブンスイーツ月間ランキングはいかがでしたか?

今月のランキングは、セブン定番スイーツの新作フレーバーや人気のマリトッツォなどがランクインしていました。

みんなのクチコミを参考にしながら、コンビニ新作スイーツを試してみてくださいね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ