もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 【2021年8月】ファミマスイーツ月間人気ランキングTOP10!

【2021年8月】ファミマスイーツ月間人気ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2021年7月末から2021年8月末までに人気を博した、ファミマスイーツをランキング形式でご紹介します。

8月のランキングということもあり、冷やして食べたいカップスイーツが人気!チョコ系など、様々な商品がランクインしました。

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ファミリーマート FamilyMart collection ごろっとキウイフルーツ』

発売日:2021/8/3
価格:258円

ファミリーマート FamilyMart collection ごろっとキウイフルーツ

第10位は、『ファミリーマート FamilyMart collection ごろっとキウイフルーツ』がランクイン!

ごろっとしたキウイをもちもちのお餅と甘さ控えめの白あんで包んだ大福です。

「種のプチプチ食感がかなり際立っていました!」とのクチコミも寄せられています。

取り出す時にベタつくこともなく。でもお餅の柔らかさは伝わってきます。がぶっと一口食べればキウイは出て来ず、ほわもちなお餅に滑らかな白餡。粉っぽさのない滑らか白餡で甘さが控えめで、かなーりたっぷりですがしつこくならず。お楽しみのキウイに到達するとかなり柔らか目。そして酸味も強めで、でもそこは白餡の優しい甘さでカバー。

第9位:『ファミリーマート 冷やして食べるフレンチクルーラー ミルクホイップ』

発売日:2021/8/3
価格:150円

ファミリーマート 冷やして食べるフレンチクルーラー ミルクホイップ

第9位には、『ファミリーマート 冷やして食べるフレンチクルーラー ミルクホイップ』が登場です。

フレンチクルーラーにミルクホイップを注入しチョコとホワイトチョコでコーティングしました。

クチコミでは、「シュガーコーティングも上掛けのチョコ&ホワイトチョコも、剥がれず食べやすい」「注入されたミルクホイップは甘さ控えで美味しい!」との声も。

出典:canelaさん

中にミルクホイップが入ってます!シュワシュワ系です。チョコがホワイトとチョコ2色かかってます。チョコは美味しい!冷やすだけ、そこまで、手もベタつかない。

第8位:『ファミリーマート Wクリームエクレア』

発売日:2021/8/31
価格:218円

ファミリーマート Wクリームエクレア

テレビ放映で話題にもなった商品、『ファミリーマート Wクリームエクレア』が第8位に♪

カスタードとホイップのWクリームを絞った、見た目にインパクトのあるエクレアです。

「40周年記念懐かしの看板商品」として復刻された人気スイーツ、このタイミングで試してみてくださいね。

出典:apricotさん

おいしい!!!という言葉しか出てこない。ふんわりとしていて、歯切れよく、完璧!クリームたっぷりで罪悪感も強いけど、満足感がめちゃ高い!

第7位:『ファミリーマート スフレ・プリン ティラミスカフェ』

発売日:2021/8/3
価格:278円

ファミリーマート スフレ・プリン ティラミスカフェ

第7位は、『ファミリーマート スフレ・プリン ティラミスカフェ』。

なめらかなコーヒープリンに、ホイップクリームとコーヒーソースを絞りふわしゅわ食感のティラミススフレをまるごと1つのせました。

スフレに使用している北海道産マスカルポーネの配合をUP!やさしい甘さと、コーヒーソースのほろ苦さのバランスも◎!

出典:マロンまろんさん

ティラミス味は初めて😳そして美味しすぎーっ❣スプーンを入れた瞬間にしゅわーって音がするくらい、スフレはシュワシュワ☺中のムースはとろんとしていて口に入れるととろける🤤コーヒーのビターな味とプリンの甘さ、ココアのほろ苦さ、全てがマッチしていて美味しかったです👏これがコンビニで食べられるなんてすごい😭❤

第6位:『ファミリーマート バタービスケットサンド レモン』

発売日:2021/8/10
価格:228円

ファミリーマート バタービスケットサンド レモン

第6位には、人気シリーズの新フレーバー『ファミリーマート バタービスケットサンド レモン』がランクイン!

シリーズ累計販売数1000万食を突破した、ファミリーマートの大人気スイーツ「バタービスケットサンド」。

発酵バター香るビスケットで、瀬戸内産レモンのピールが入ったレアチーズクリームをサンドしています。

出典:ピノ吉さん

今回のは特にレモンがやや薫るレアチーズケーキサンドみたいな感じで爽やか!でも濃厚!とっても食べやすかった~☺ビスケットはしっとり気味で、主張してこないので、サンドされたクリームが際立ちます。レモンピールはほとんど感じないかな。もっとレモン主張しててもいいけど、トータルでとても食べやすかったので大満足です❤

第5位:『ファミリーマート あんこと黒みつのシュークリーム』

発売日:2021/7/27
価格:178円

ファミリーマート あんこと黒みつのシュークリーム

第5位は、和菓子の老舗「榮太樓總本鋪監修」の和風シュークリーム、『ファミリーマート あんこと黒みつのシュークリーム』です。

榮太樓こだわりの原料である黒みつとつぶあんを使用した、つぶあんカスタードと黒みつホイップのダブルクリーム仕立て。

「黒みつが主張しすぎず、ほんのり味わえてイイです♡」とのクチコミも♪

出典:ボスレーさん

食べてみてすぐに前回買わなかったことを後悔しました😭美味しすぎる!好みすぎる!😍カスタード入りのあんこはほくほくしていて甘すぎずに美味しいし、黒蜜入りのホイップもふわあまで美味しすぎる👼🤍これ中身だけボウルに盛って食べたい🤤笑あんこ好きにはたまらない組み合わせのシュークリームでした😍こんな美味しいのしれて幸せ〜🥰定番化してほしいくらい好きでした!再販して欲しいなあ🥺

第4位:『赤城 たべる牧場ミルク2倍』

発売日:2021/7/27
価格:358円

赤城 たべる牧場ミルク2倍

定番商品のボリューミータイプ、『赤城 たべる牧場ミルク2倍』が第4位に登場です!

北海道産牛乳を56%使用した、コクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイスをたっぷりと贅沢に、従来品(165ml)に比べて2倍の大きさにしました。

パッケージの可愛らしさも人気の「たべる牧場」シリーズ。濃厚ミルクアイス好きにはたまらないスイーツです♪

出典:Yulikaさん

大好き過ぎて2倍を買ってみました。ふんわりとかるーいなめらかな食感?の濃厚なミルク味。なのにさっぱりとしています。サイズが大きいから食べ切れるかなーと思いましたが、最後まで飽きずに余裕で完食でした♪この商品のこのサイズは嬉しい限りです

第3位:『ヤマザキ ロールちゃん 白ももジャム&ヨーグルトクリーム』

発売日:2021/8/10
価格:165円

ヤマザキ ロールちゃん 白ももジャム&ヨーグルトクリーム

第3位に選ばれたのは、ロールちゃんシリーズの新味種『ヤマザキ ロールちゃん 白ももジャム&ヨーグルトクリーム』!

爽やかな風味のヨーグルトクリームと白ももの果肉入りジャムをしっとりとしたスポンジ生地に包みました。

「ふわふわのロールケーキにあっさりとしたヨーグルトクリームと🍑の果肉入りのジャムもはいってておいしかったです」との声も寄せられました。

出典:shibarikoさん

貰い物です。気になってたので嬉しい(^_^)スポンジ生地はピンクの柄が入っています。しっとりふわふわ。ヨーグルトクリームは酸味の少ないあっさりめのクリーム。白ももジャムは甘めで果肉が入っていてジューシー。食べやすいので一本ぺろり。デブまっしぐら~。でも美味しかったです(*^-^*)

第2位:『辻利 抹茶氷フロート』

発売日:2021/7/27
価格:190円

辻利 抹茶氷フロート

涼やかな和風アイス、『辻利 抹茶氷フロート』が第2位にランクイン!

都宇治の老舗「辻利一本店」の抹茶を使用。

上質な旨みの抹茶、小豆、練乳アイスのバランスが良い宇治金時氷です♪

出典:ゆづママさん

一面にたっぷりの小豆!!抹茶氷は、ほろ苦く香りもよく。とても美味しかったです。普段、抹茶味のものはあまり好きではないですがこれは美味しいと思いました。暑い夏に抹茶のほろ苦さとあずきの甘さでとても美味しかったです。

第1位:『ファミリーマート とろけるクリームわらび餅』

発売日:2021/8/17
価格:230円

ファミリーマート とろけるクリームわらび餅

第1位に輝いたのは、テレビにも紹介され話題になった『ファミリーマート とろけるクリームわらび餅』です!

歯切れ良い食感のわらび餅生地に、ホイップクリームときなこをトッピングしたスプーンで食べるわらび餅です。別添で「黒みつ」付き。

クチコミでは、「スプーンですくってもとろんと落ちちゃうような柔らかさ」「ホイップと黒蜜の相性が良く、甘すぎなくてとろとろでおいしい」との声が寄せられました♪

出典:ボスレーさん

すくって食べるわらび餅とは?と、ずっと敬遠してました(笑)しかし、食べたら衝撃的!クリームがまずたっぷり!わらび餅がつるんとしてて、なおかつ歯切れのよいぷりっと感!きな粉と黒蜜もほんと美味しかったです!和菓子と洋菓子のいいとこ取りな感じでした!幸せな時間を過ごしました(笑)

2021年8月のファミマスイーツ総まとめ!

今回のランキングでは、ひんやり美味しいスイーツが上位にランクインしていました。みんなのクチコミを参考にしながら、気になるファミマスイーツを試してみてくださいね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ