もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【2021年6月】セブンスイーツTOP10!

【2021年6月】セブンスイーツTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は2021年5月末から2021年6月末までに人気を博したセブンスイーツをランキング形式でご紹介します。

夏らしい鮮やかなカップスイーツや人気フレーバーのアイスなど様々な商品がランクイン!

さっそくチェックしていきましょう。

第10位:セブン-イレブン『ショコラフロマージュ』

発売日:2021/6/1
価格:228円
カロリー:317kcal

セブン-イレブン ショコラフロマージュ

第10位にランクインしたのは、セブン-イレブン『ショコラフロマージュ』でした!

しっとりとした食感が魅力のベイクドショコラチーズに、くちどけなめらかなショコラチーズムースを重ねたケーキ。

ホイップクリームとパリパリチョコが食感のアクセントになっています♪

クチコミでは「チョコクリームのあわく甘いプリンが、よく合っていました」「バランス良き♡」といった声が届いています。

セブン-イレブン ショコラフロマージュは、しっとり食感のベイクドショコラチーズに、くちどけなめらかなショコラチーズムースを重ねたケーキです。ホイップクリームとパリパリチョコが食感のアクセントです。ショコラチーズムースは、ふわふわで、ベイクドショコラチーズはしっとりしていて、美味しいです。

第9位:セブンプレミアム『フルーツアイスバー 果汁100%パインアップル』

発売日:2021/5/31
価格:105円

セブンプレミアム フルーツアイスバー 果汁100%パインアップル 袋1本

第9位に登場したのは甘酸っぱさが魅力の、セブンプレミアム『フルーツアイスバー 果汁100%パインアップル』でした!

ゴールデンパインアップルの果汁を100%使用したフルーツバーです。

数量限定発売で、パインのジューシィな味わいと、アイスのさっぱりとした清涼感をお楽しみあれ♪

クチコミでは「甘さと甘酸っぱさのあるさっぱりな食べやすいパイン味のアイス」「外側がサクサク、中が柔らかめの食感と 二つ楽しめるのもいいなぁと思った」との声が届いています。

サックリした歯切れで、濃厚でジューシー。生パインアップルを冷凍して食べてる錯覚になるくらい美味しく、暑い中すごく美味しかったです。

第8位:セブンプレミアム『抹茶練乳氷』

発売日:2021/5/31
価格:149円

セブンプレミアム 抹茶練乳氷 カップ160ml

第8位にランクインしたのは和の風味が嬉しい、セブンプレミアム『抹茶練乳氷』でした!

抹茶をたっぷりと使用し、抹茶本来の味わいを追求し、氷菓ながらなめらかな食感が楽しめます。

抹茶には丸久小山園の京都府産宇治抹茶を使用したかき氷に、とろりとした甘い練乳を加えてあり、マリアージュが楽しめます。

クチコミでは「期待せずに食べたら美味しい!って感動レベル」「抹茶の味が濃く、練乳と抹茶の相性は、最高」との声が届いています♪

出典:Yulikaさん

このセブンプレミアムの抹茶氷は毎年発売されたら必ず食べてます。
抹茶はそこまでめちゃくちゃ濃厚!!って感じではないけど、後味に渋みとか苦味を感じる自然な抹茶風味が安定に美味しい。
ところどころ塊で注入されてる練乳がねっとり甘くて抹茶風味によく合います。
小豆とかは一切入ってないシンプルな構成だけど、今年も無難に美味しくサッパリといただけました。

第7位:セブン-イレブン『マンゴー&杏仁』

発売日:2021/6/8
価格:198円
カロリー:131kcal

セブン-イレブン マンゴー&杏仁

第7位に登場したのは鮮やかなオレンジカラーが目を引く、セブン-イレブン『マンゴー&杏仁』でした!

くち溶けの良い杏仁豆腐の上に、ごろごろのマンゴー果肉とマンゴーソースをトッピング。

杏仁豆腐のやわらかな甘さとマンゴーのフレッシュな味わいが絶妙にマッチした一品です。

クチコミでは「とろとろマンゴーもふるふる杏仁もおいしい」「マンゴー感もしっかり爽やか」と好評の声が届いています♪

出典:赤ゆみさん

セブンの杏仁豆腐大好きなので、こちらも楽しみにしてました。
杏仁豆腐の上はマンゴーソースらしいですが、結構かためのぶるっとした食感でソースというよりゼリーですね。
少し繊維が多いけどマンゴー果肉もたっぷり乗ってて甘酸っぱくてマンゴー感もしっかり爽やか🥭
杏仁豆腐はつるぷるんっとしてて、口の中ですぐとける〜めっちゃミルキーで甘さは控えめ。
杏仁の風味はキツすぎず、でもしっかり感じられて安定の美味しさ😆♡
さっぱりしてるのでもうひとまわり大きくても余裕で食べられます!
期待通り美味しくて暑い日にもぴったり。とりあえずリピ確定です✌

第6位:セブンプレミアムゴールド『金のアイス チョコ&ミルク』

発売日:2021/5/24
価格:213円

セブンプレミアムゴールド 金のアイス チョコ&ミルク カップ130ml

第6位にランクインしたのは、セブンプレミアムゴールド『金のアイス チョコ&ミルク』でした!

北海道産牛乳と生クリームを使用したコク深いミルクアイスに、カカオ豆の産地、ロースト方法にこだわったチョコレートアイスをマーブル状に合わせたカップアイス。

チョコレートとミルクのマリアージュをお試しあれ♪

クチコミでは「リニュごとにちゃんと美味しくなっていってる」「チョコが濃すぎないから、ミルクが主張してバランスが良い」との声が届いています。

ミルク部分が美味しい~✨✨明らかに味が違う😲
爽やかさも感じる程にミルクの味わいがクリアに✨
雑味がなくて、重さがない。無駄がない味わいっていうのかな😆
とにかく口当りが良くてもっと食べたい❗と後引く感じ。
チョコ部分はやっぱり優しいというか、薄いチョコ🍫だけど、良~く味わうとチョコの深みというかコクは無くもない?かな?
というかどぎついチョコだとミルクを邪魔しちゃうからこれくらいマイルドなチョコがベストバランスなのかも😀🎵という結論に✨✨
濃いチョコもいいけど全体のバランスからいえばミルクに釣り合った感じのチョコ🍫ミルクだけ、チョコだけミルク&チョコ。
どの食べ方でもウマイ~*。・+(人*´∀`)+・。*
192kcal控えめなカロリーも良いね💕

第5位:セブンプレミアムゴールド『金のアイス ミルク』

発売日:2021/5/24
価格:213円

セブンプレミアムゴールド 金のアイス ミルク カップ130ml

中間地点の第5位にはまたまた登場!セブンプレミアムゴールド『金のアイス ミルク』でした☆

北海道産の牛乳、生クリームを使用したことで、濃厚ながらキレのある味わいを実現。

原材料から製造工程までこだわったことで生まれたなめらかな食感にも注目のアイスです。

クチコミでは「スーッと澄んだミルク感」「口どけもスプーン入れたときの滑らかさもすき」との声が寄せられています♪

やっとやっと見つけた💦チョコミックスを先に食べたから何となく美味しさには気づいていたけどミルクオンリーで味わうとその美味しさをめちゃくちゃ実感💕
スーッと澄んだミルク感🐮今までのはちょっとモタついた重たい感じがあったけどそれが一切感じられない😲✨✨
軽いけどミルクの風味はしっかり味わえる。
油脂っぽさは皆無。牧場で食べたような新鮮なミルクアイス🐮そんな感じ(*´∀`)♪
これもう最終形態でいいんじゃないかな🤭またさらにリニューアルを重ねていくのかなぁ。
これ以上美味しくなるとか想像がつかないけど楽しみでしかないわ💕セブンさんお見事です*。・+(人*´∀`)+・。*

第4位:セブン-イレブン『濃厚卵のレトロプリン』

発売日:2021/6/1
価格:208円
カロリー:255kcal

セブン-イレブン 濃厚卵のレトロプリン

第4位にランクインしたのは、セブン-イレブン『濃厚卵のレトロプリン』でした!

かための食感仕上げのどこか懐かしさを感じるプリンです。

ほろ苦いカラメルソースが染み込んだスポンジ生地とたまごの濃厚なコクが味わえる組み合わせに。

クチコミでは「固めでむっちりした食感」「濃厚で、カラメルソースのほろ苦さもちょうどよく、とても美味しかった」との声が上がっています♪

まさにレトロプリン❗卵感しっかり。むっちり、ねっとり、濃厚。プリンの下には、薄~いスポンジ。
カラメルを染み込ませたとありますが、カラメル感かなり薄め。
スポンジ無しで、上から苦めのカラメルソースたっぷりのが合うと思いました。
銀のお皿に乗せて、ホイップクリームとさくらんぼ乗せたら、昭和の喫茶店のプリンアラモードそのままです。
あのプリンの味です‼モロゾフのプリン好きな方は、好みだと思います。
いや~、何とも懐かしい、ノスタルジックな気分にさせてくれるプリンでした。
亡くなった母と食べたかったな~。

第3位:セブン-イレブン『白いわらびバニラ』

発売日:2021/6/2
価格:118円
カロリー:140kcal

セブン-イレブン 白いわらびバニラ

第3位に登場したのは人気シリーズがリニューアルした、セブン-イレブン『白いわらびバニラ』でした!

もっちりとしたわらび生地でバニラ風味豊かなホイップを包み込んだスイーツ。

周りは粉をまぶし、真っ白な見た目に。

クチコミでは「バニラ感クリームたっぷり」「間違えないおいしさ」との声が届いています♪

わらびシリーズ!様々なフレーバーが出ますが、やはり何度も出るフレーバーは美味しさ故だなと納得します。
相変わらずの取り出す時から伝わるもちもち感。
がぶっとかぶりつけば、ぷるっとろっととろけるわらび餅の清涼感のある口当たり。
中にはバニラビーンズがたっぷりなのが見受けられるバニラ風味のホイップ。
とろっととろけるわらび餅にふわっと口溶けの良いホイップ。
バニラの甘い香りが広がりつつも生乳のさっぱり感もある甘ったるいしつこさのない味わい。
がぶっとかぶりつく瞬間はいつも至福の美味しさでございます。

第2位:セブン-イレブン『あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ』

発売日:2021/6/9
価格:268円
カロリー:250kcal

セブン-イレブン あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ

第2位に選ばれたのは紫陽花をモチーフにした、セブン-イレブン『あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ』でした!

抹茶のパンナコッタにミルクムースを重ね、クラッシュしたレモンゼリーをトッピングしたカップスイーツ。

色とりどりのゼリーに、葉や茎を連想させるグリーンが涼しさを演出してくれますね♪

クチコミでは「薄紫色のゼリーがレモン味でさっぱりして美味しい」「抹茶ムースは甘さが控えめすぎて、甘ーい生クリームと一緒に食べてちょうどよい」との声が寄せられています。

爽やかで、レモンゼリーと抹茶クリームがこんなに相性が良いとは思わなかった。
色彩も鮮やかで、綺麗なあじさい色に惹かれて何度も手にししまう。
アイディアの勝利。

第1位:セブン-イレブン『マンゴーマンゴーレアチーズ』

発売日:2021/6/15
価格:278円
カロリー:307kcal

セブン-イレブン マンゴーマンゴーレアチーズ

第1位に輝いたのは、セブン-イレブン『マンゴーマンゴーレアチーズ』でした!

砕いたクッキーに、レアチーズムース、スポンジケーキ、マンゴームース、マンゴー果肉を重ね、ホイップクリームを添えたリッチなカップスイーツです。

マンゴーの甘さ、フレッシュさが堪能できます。

クチコミでは「コンビニレベルスイーツからは頭抜けてる」「マンゴーレアチーズ美味しい」との声が届いています。

出典:赤ゆみさん

マンゴースイーツに出会うと、夏がきた!と感じますw
レアチーズよりマンゴーが存在感強めですが、一つでマンゴーを堪能できてマンゴ好きとしては最高です!!
マンゴーの果肉にピューレもかかっていて贅沢な感じがしました!

夏を思わせる商品が多くランクイン!

今回のランキングでは、夏ならではのマンゴースイーツや、見た目も涼しげな商品がランクインしていましたね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録
クチコミ(1件)

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース