もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > シャキシャキりんごを引き立てる、ザクザクしっとり甘酸っぱタルト!【ケーキ・洋菓子決定版】

シャキシャキりんごを引き立てる、ザクザクしっとり甘酸っぱタルト!【ケーキ・洋菓子決定版】

Pasco「青森県産ふじりんごのタルト」 出典:こつめかわうそさん

りんごといえば青森県。

でもその青森県で作られているりんごの約半分が、“ふじりんご”だってことは知ってましたか?

その青森県産ふじりんごを、Pascoが美味しい焼き菓子に仕立てました。

青森県産ふじりんごのタルト

円盤型の生地にりんごが埋め込まれた形です 出典:こつめかわうそさん

手のひらサイズのタルトです。
ケーキも美味しいけどやっぱりタルトは至高♡

シャキシャキふじりんご

糖漬けのリンゴはシャキシャキ歯触り 出典:banさん

糖付けのりんごはゴロゴロと入って、シャキシャキ食感が良いですね😀
シャキシャキとした食感とりんごの甘さがすごく良い!
変に甘くなく酸味を楽しめる自然な味わいで良いです。
りんごがシャキシャキしていてジューシー。

しっとり爽やかヨーグルトフィリング

りんごを包むフィリングはヨーグルト生地 出典:つなさん

ケーキ生地がフルーティーなりんごがよく映えています!
りんごとヨーグルトの生地が合わさってちょぉぉうど良い甘酸っぱさ!!
ヨーグルト風味のしっとりとした生地は少しチーズにも似ていてりんごとの相性もバッチリ!

土台はザクザクタルト生地

タルト台は歯ごたえのある生地 出典:こつめかわうそさん

甘さのある生地はいつもながらザクザク。
マーガリンの風味豊かで程よく甘さと香ばしさを感じます。
生地はしっとりなんだけど、底面はザクザク食感!
りんごの部分とはまた違う食感なので飽きずに食べられます!

シャキシャキ・しっとり・ザクザク

シャキシャキ甘酸っぱいふじりんご。

しっとり爽やかなヨーグルト生地と、ザクザク香ばしいタルトがそのおいしさを引き立てます。

そのまま食べてもいいけれど、ひんやり冷やしていただくのもまた違ったおいしさ。

逆にトーストしたりしても、風味引き立っておいしそうですよね。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ