もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【2021年3月】ケーキ・洋菓子TOP9!

【2021年3月】ケーキ・洋菓子TOP9!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は2021年2月末から3月末までに人気を博したケーキ・洋菓子をランキング形式で発表!

さっそくチェックしていきましょう♪

第9位:モンテール『小さな洋菓子店 クリーム生サンド チョコ&ミルク』

発売日:2021/3/1
カロリー:241kcal

モンテール 小さな洋菓子店 クリーム生サンド チョコ&ミルク 袋1個

第9位に登場したのは、モンテール『小さな洋菓子店 クリーム生サンド チョコ&ミルク』。

北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームと、自家製ベルギーチョコペーストを合わせた2層仕立てのプチぜいたくなサンドケーキです。

ふんわりしっとりとした生地と、リッチなクリームの美味しさを堪能してみてはいかが♪

見た目はファミマのダブルクリームサンドにそっくりな、二枚重ねの丸いパンケーキ生地に十字の切り込み。
中にサンドされたダブルクリームが甘くて美味しい~(*^^*)
生地はふんわり柔らかで、程よい甘さのココア風味。
ミルククリームはミルキーな甘さ、チョコクリームは濃厚ではないけど程よくチョコ感があり、どちらもふわりとエアリーで食べやすく。

第8位:モンテール『小さな洋菓子店 クリーム生サンド カスタード&ミルク』

発売日:2021/3/1
カロリー:208kcal

モンテール 小さな洋菓子店 クリーム生サンド カスタード&ミルク 袋1個

2層のクリームがポイントの、モンテール『小さな洋菓子店 クリーム生サンド カスタード&ミルク』が第8位に登場。

北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームと、バニラシード入りカスタードクリームを、ふんわり食感が魅力の生地でサンドした一品です。

なめらかなクリームとふんわり食感がWで楽しめるプチ贅沢な仕上がりに♪

出典:nagomi7さん

食べて何で今までスルーしていたんだろうと激しく後悔!
めちゃくちゃ好みの味でした。優しい甘さのふわふわのスポンジケーキにたっぷりの2種のクリームがサンドされています。
クリームは北海道産生クリームを使用したミルククリームと、バニラシード入りのカスタードクリーム。
ミルククリームはちょっとコッテリ・チープさもありましたがこれはこれで好きな味。
カスタードクリームもバニラビーンズが見える割にバニラっぽくはありませんでしたが、ミルククリームよりも甘味が強くまったり濃厚な味に感じました。
2種類のクリームが良い働きをしています。
コスパ抜群!

第7位:ドンレミー『まんまる桃タルト』

発売日:2021/3/1
カロリー:346kcal

ドンレミー まんまる桃タルト パック1個

第7位には、ドンレミー『まんまる桃タルト』がランクイン!

見た目から桃を連想させるドーム型のなかには、カスタード風味のホイップを絞り、桃のダイスを仕込んだスイーツ。

さらにドーム型に整えられた桃ムースを乗せ、ピーチソースでコーティングし、色鮮やかで見た目も食欲そそる仕上がりに♪

タルトのザクザク感とともに楽しめます。

丸くてツヤツヤでピンク色の可愛らしい見た目に惹かれて購入。
ツヤツヤしたのはピーチソースだそうで、ぷるんとしてみずみずしくほんのりと桃の甘い風味を感じます。
中には薄ピンク色の桃ムース。しゅんわり軽い口どけでとても優しい桃風味です。
ムースの下にはカスタード風味ホイップ。
このホイップがこのタルトの中で一番甘いのでは?厚みのあるタルトは消費期限当日だったからかしっとりほろり。
普段タルトはザクザクの方が好みですが、これはこれで上の柔らかなムースと合っていて香ばしい風味も美味しいので良しとします。もう少し桃の風味が強いと嬉しいですが可愛いだけでなくちゃんと美味しいです!
正直見た目だけかと思っていたので予想外の美味しさに大満足でした!

第6位:モンテール『小さな洋菓子店 濃い苺シュークリーム』

発売日:2021/3/1
カロリー:190kcal

モンテール 小さな洋菓子店 濃い苺シュークリーム 袋1個

中間地点の第6位に登場したのは、モンテール『小さな洋菓子店 濃い苺シュークリーム』でした!

オリジナルの苺ジャムとホイップをブレンドした苺クリームと、苺ペーストをシュー皮に詰め込んでいます。

苺クリームとペーストの2層仕立てで、苺の濃厚な味わいが楽しめる仕上がりに♪

クチコミでは「苺味のピンクのホイップクリームと苺ソースが甘酸っぱくて美味しい」「空洞なしのたっぷりホイップうれしい💓」との声があがっています。

まろやかミルキーふわふわいちごホイップ😆🍓
酸味強かったら嫌やなぁって思ってたいちごペーストもとろっと甘くておいしかった😊
期待してなかったからこの甘いいちごミルクのようなホイップでめっちゃ感激💓
一つしか買わなかったことに後悔⤵⤵
二つ三つ一気に食べたい!(笑)

第5位:ヤマザキ『ロールちゃん プリンクリーム』

発売日:2021/3/1
カロリー:501kcal

ヤマザキ ロールちゃん プリンクリーム 袋1個

シリーズで人気のロールちゃんからの新作、ヤマザキ『ロールちゃん プリンクリーム』が第5位にランクイン!

プリン風味のクリームとカラメルソースを、ブラウンの水玉模様をあしらったふんわり食感の生地で巻き込んだ季節限定の一品です。

クチコミでは「スポンジは、ふわふわで柔らかく優しいお味で美味しい」「中にはたっぷりのプリンクリーム」との好評の声が届いています♪

出典:紫の上さん

ロールちゃんシリーズにハズレなし。
プリンなんて当たりに決まってると思い迷わず購入しました。
カラメルソースがプリン感を出しています♪がクリームはふつうのホイップクリームなのでプリン風味といった感じでしょうか?
でもヤマザキさんのスイーツなので味もコスパも文句なしの商品でした。
美味しかったです

第4位:モンテール『小さな洋菓子店 濃い抹茶の手巻きロール』

発売日:2021/3/1
カロリー:461kcal

モンテール 小さな洋菓子店 濃い抹茶の手巻きロール パック4個

第4位に登場したのは、モンテール『小さな洋菓子店 濃い抹茶の手巻きロール』でした♪

宇治抹茶を使用した濃厚な味わいがポイントのロールケーキです。

ふんわりとしながらしっとりとした食感が楽しめる抹茶生地に、自家炊きカスタードをブレンドした抹茶クリームをイン。

生地からクリームまで抹茶のリッチな味わいが楽しめます。

綺麗な抹茶の色が売場で目立っていました。
4つにカットされたロールケーキ持ってみると形が崩れるのでは⁈と思うほど柔らかい口に運ぶと生地もクリームもふわっふわ歯がいらないくらい、口の中からすぐ消えてなくなります
見た目、渋そう、苦味が強そうな抹茶カラーですが、どちらかと言えば甘さが勝つ感じ
甘さの後から程よい渋みが伝わってきて甘党としては丁度いい味わい美味しかったです

第3位:モンテール『小さな洋菓子店 濃厚ミルクケーキ』

発売日:2021/3/1
カロリー:478kcal

モンテール 小さな洋菓子店 濃厚ミルクケーキ

栄えあるTOP3の第3位に輝いたのは、モンテール『小さな洋菓子店 濃厚ミルクケーキ』でした!

森永ミルクとコラボして仕立てたクリームたっぷりの、クリーム好きにはたまらないケーキです。

ふんわり食感のシフォン生地に、なめらかな舌触りのミルククリームをたっぷりと絞り、濃厚なミルクペーストをトッピングした仕上がり。

クチコミでは「甘くて美味しいわ〜(´ ▽ ` )♡」「私は苺をトッピングしてみました」などアレンジで楽しんでいる方も多いスイーツでした♪

ホイップクリーム好きな方は是非一度食べて頂きたい!
ケーキと言ってもほぼホイップ。めちゃくちゃホイップ欲満たされます。
でも食べ終わったらまたすぐ食べたくなったから満たされてないのかな(笑)
森永ミルクで仕立てたクリームたっぷりのケーキ。ホイップクリームは甘さ控えめ。
軽いですが程よくコクもあり油脂感は気になりません。
とにかくミルキーで優しいクリーム。
真っ白なホイップクリームの上には濃厚なミルクペーストがトッピングされています。
ミルクペーストはクリーム色。ホイップクリームよりも甘さがあり、まるで練乳ソースがかかっているみたいでこれまた美味しい。
ホイップクリームの下はシフォンケーキです。
ふわふわでクリームを邪魔しない感じ。しっとりしていて甘みも強いので、甘さ控えめなクリームとの相性が抜群です。

第2位:モンテール『小さな洋菓子店 クリームフィナンシェ』

発売日:2021/3/1
カロリー:375kcal

モンテール 小さな洋菓子店 クリームフィナンシェ 袋1個

冷やすとさらに美味しい!?第2位に登場したのは、モンテール『小さな洋菓子店 クリームフィナンシェ』でした♪

しっとりと焼き上げた生フィナンシェ生地がポイントのスイーツです。

中には、なめらかな触感のミルククリームを詰め、2度美味しい仕上がりに♪

冷すことでより美味しくいただくことができるので、ぜひ冷やして食べてみてはいかが。

見た目は紙のトレーに入った大きなフィナンシェ。
しっとり食感で、甘くて美味しい〜(*^^*)
しっとり柔らかでホロリとした生地は優しい甘さで、アーモンドの風味はふんわりほんのりで主張は控えめ。
中のクリームは二箇所から注入されていて、他の方の口コミにもありましたが、真ん中をカットするとクリームは見当たらず。
結構しっかりめのクリームは練乳入り?みたいで、ミルキーな甘さで良いですね〜。
味も見た目もフィナンシェではないような気はしますが、生地もクリームも個人的には結構好みで。

第1位:『Pasco なめらかカスタードのエッグタルト』

発売日:2021/3/1
カロリー:435kcal

Pasco なめらかカスタードのエッグタルト 袋1個

堂々の第1位に輝いたのは、Pasco『なめらかカスタードのエッグタルト』でした!

人気のエッグタルトが気軽に楽しめることで人気を博した一品。

食欲そそるザクザク食感のタルト生地のなかには、なめらかなカスタードクリームとクリームチーズ入りの生地を乗せ、香ばしく焼き上げられています。

焼き上げたことで焦げ目が入り、より食欲そそる見た目に♪

🍴(U・ﻌ・U)🐾もぐナビのレビュー✏見て、即効で買いに行きました🎵
冷凍庫で冷やしてから食べたけどうう( ゚Д゚)ウマー❤!!!
タルト冷やして正解⭕アイスみたい😊
上品な甘さとなめらかさがすっごくいい✨
カスタードが入ってるし、食べ応えも有😆💡
し〰っかり卵🥚を味えました😍💨これはまた食べたいなー😋
てかレギュラー商品にして欲しいくらい😁
是非とも冷凍庫で冷やして食べてみて➰☺

様々な種類のスイーツがランクイン!

今回のランキングでは、桃や抹茶、苺など様々な味わいや種類のスイーツがランクインしていましたね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックできるので、ぜひ見てみてくださいね♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース