もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【2021年1月】ケーキ・洋菓子TOP10!

【2021年1月】ケーキ・洋菓子TOP10!

ケーキ・洋菓子TOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

2020年12月末から2021年1月末までに人気を博したケーキ・洋菓子をランキング形式でお届けします♪

さっそくチェックしていきましょう!
※販売が終了している商品もあります、ご了承ください。

第10位:オランジェ『6層のたっぷり苺ショートケーキ』

発売日:2020/9/1
価格:320円

オランジェ 6層のたっぷり苺ショートケーキ 袋1個

第10位は、オランジェ『6層のたっぷり苺のショートケーキ』でした!

自家製カスタード、低温殺菌牛乳使用したこだわりのケーキです。

苺ソースからはじまり、ホイップクリーム、スポンジを6層に重ね、満足感のある仕上がりに♪

「子供のお気に入り」「甘みと酸味のバランスがエンドレス」といった声が寄せられ、老若男女から支持を受けた一品です。

やっと売ってるのを発見見た目がもう私好み、ずっと狙ってたのですよ。
で、やっぱこれ美味しいぃぃ好き。大好き!
苺は入ってないけど苺ソースで充分苺を感じれます。
なんと言ってもホイップとカスタードがたっぷりでうま〜い
幸せだ…余計な部分が全くない。
スポンジのバランスとクリームのバランス最高

第9位:モンテール『小さな洋菓子店 HERSHEY’S チョコシュークリーム』

発売日:2021/1/4
カロリー:209kcal

モンテール 小さな洋菓子店 HERSHEY’S チョコシュークリーム 袋1個

第9位に登場したのは、モンテール『小さな洋菓子店 HERSHEY’S チョコシュークリーム』に!

チョコレートの人気ブランド「HERSHEY’S」とコラボしたシュークリーム。

香ばしく焼き上げたシュー生地のなかには、ハーシー社のココアを使用した濃厚な自家製チョコペーストと、オリジナルホイップがブレンドされ詰め込まれています。

出典:SANAさん

シュー生地をトーストしてサクサクにするのが最近のブーム。
1時間くらい冷凍庫に入れてひんやりさせます。
このチョコソースが甘くてとろっとしていてお気に入りになりました🍫💓
リピートしています!

第8位:ヤマザキ『安納芋蒸しケーキのとろけるぷりん』

ヤマザキ 安納芋蒸しケーキのとろけるぷりん 袋1個

 

もぐナビ内でも人気の“安納芋”を使用した、ヤマザキ『安納芋蒸しケーキのとろけるぷりん』が第8位にランクイン!

上段に安納芋の蒸しケーキ、下段に安納芋のとろける食感が魅力のプリンの2層仕立て。

クチコミでは「とろりと美味しい」「待望の安納芋!」と喜びの声が寄せられています。
※販売が終了している可能性があります。

出典:つなさん

楽しみしてましたっ‼さっそくいただきまーす‼
ふんわりとお芋と甘い香り(*´∀`*)スプーンを入れると…みっちりとしたお芋の蒸しケーキ🍠
食べるともぉぉ〜芋です‼下のプリンはトロトロ🍮
ひとくち食べてうまっ‼の一言…その後は無言でモグモグ…
うますぎ… (๑>◡<๑)
ノーマルバージョンもお芋バージョンも両方とも好き❤
どちらも冷蔵庫にストックしとかねばっ‼

第7位:ヤマザキ『まるごと苺』

ヤマザキ まるごと苺 1個

 

第7位は、ヤマザキ『まるごと苺』がランクインしました!

苺をまるごと4個包み込んだ贅沢なコンビニ限定のスイーツです。

ふんわりとした生地の中には、苺のほかにたっぷりとホイップクリームを詰め込んでいます。

クチコミでは「安定の美味しさ」「後口すっきり」との声が上がっています。
※販売が終了している可能性があります。

キャンディ包みの両端をシールで留めたこの包装はお馴染み。
両端から溢れるクリームが袋にもたっぷり奪われますが勿論スプーンで綺麗に回収!(笑)
バクッとかぶりつけばパサつき皆無のふわふわ生地に口いっぱいに頬張れるたっぷりクリームが至福!
たーっぷりだけどしつこさは全くなく口溶けも良くミルクのコクがあるけど後口はスッキリでいくらでも食べられる美味しさ。
そこに苺の甘酸っぱさと果汁感が加わることで爽やかに。
組み合わせはシンプルで変わり映えしないのに飽きない美味しさです。

第6位:セブンプレミアム『しっとりバウムクーヘン』

発売日:2020/8/31
価格:181円

セブンプレミアム しっとりバウムクーヘン 袋1個

セブンプレミアム『しっとりバウムクーヘン』が第6位に登場!

風味豊かな味わいが魅力の“エグロワイヤル®”を使用し、コクのある味わいが楽しめるバウムクーヘンです。

グレーズをかけることで、グリーズのシャリっと感と、バウムクーヘンのしっとり感の2つの食感が楽しめます。

また冷やして食べることで美味しさ倍増!紅茶とともに召し上がれ。

出典:ちこたさん

生地は、甘さ控えめでバターと卵感が少しあります。
食感は、しっとりとしていて、ふんわりというよりかは、ずっしりつまっている感じです。
シュガーコーティングは、ホワイトチョコのような味がして、甘めです。
甘さ控えめな生地と甘めのシュガーコーティングがとてもよく合っていて美味しかったです!

第5位:Pasco『ベイクドチーズバウム』

Pasco ベイクドチーズバウム 袋1個

中間地点の第5位に登場したのは、Pasco『ベイクドチーズバウム』でした!

バウムクーヘンにチーズクリームを組み合わせたスイーツです。

バウムクーヘンの中に、ぎっしりと詰まったチーズクリームはチーズ好きにはたまらない仕上がり。

「甘いもの欲満たされました」「バウム生地はふんわり超しっとり!」といったクチコミが届いています♪
※販売が終了している可能性があります。

 

出典:canelaさん

バウム生地はふんわり超しっとり!
たまごの味がして、甘~い。チーズクリームはたっぷり!
こちらも甘いんだけど酸味もあって爽やか。
美味しかったです(*^-^*)

第4位:Pasco『種子島産安納芋の濃厚タルト』

発売日:2020/12/1
カロリー:399kcal

Pasco 種子島産安納芋の濃厚タルト 袋1個

第4位にランクインしたのは、九州限定!Pasco『種子島産安納芋の濃厚タルト』に♪

安納芋のねっとり食感と蜜ような甘みが心地よい仕上がりのタルトです。

種子島産の安納芋を焼き芋にし、ペーストしクリームとともに合わせ、黒ごまを飾りつけられています。

クチコミは「ねっとりザクザク」「お芋の甘い香り」との声が届いています。

出典:cheese_さん

パスコ 種子島産安納芋の濃厚タルト。
私は冷蔵庫で冷やしてひんやりスイーツとしていただきました。
天面には種子島産安納芋を使用した焼き芋ペースト入りクリームと黒ごまがトッピング♪
お芋のほっこりねっとり感と蜜の甘みがあって濃厚で美味しい〜😂💕
パスコのタルトシリーズはやっぱりタルト生地がサックサクで素晴らしい👏
ねっとり濃密なお芋とさっくりホロホロタルトの組み合わせが最高です。

第3位:Pasco『北海道チーズの濃厚タルト』

発売日:2020/10/1
カロリー:415kcal

Pasco 北海道チーズの濃厚タルト 袋1個

第3位に登場したのは、Pasco『北海道チーズの濃厚タルト』でした!

北海道産のクリームチーズをたっぷりと使用し、練り込んだケーキ生地を使い焼き上げた一品。

タルト生地のザクザク食感とともに楽しめます。

パスコの満たされスイーツシリーズはこれで三個目!ショコラ、フロランタン共に美味しかったけど、これが一番好きかも〜( ´ ▽ ` )♡
スーパーでラスイチだったので迷わず購入、冷凍庫にインです!
フィリング部分はベイクドな感じでしっかりチーズケーキ。
しかしながらフィリングとタルトの割合が4:6かもうちょっと少ないくらい。
なのでチーズケーキ食べたい〜って人にはもしかすると物足りないかもしれません。
しかし侮ることなかれ。このタルトめちゃくちゃ美味しいんです!!
食感は前述の通りザックザク。
フィリングに近い部分は若干しっとりしていて違いも楽しませてくれます。
味の方はと言うとマーガリンたっぷりでしっかり甘さのあるタルト。
ほんとこのタルトだけでも食べたいってくらい美味しい。。
小ぶりだけど食べ応えは満点です◎

第2位:ブルボン『もっと濃厚チョコブラウニー』

発売日:2020/11/3
価格:100円

ブルボン もっと濃厚チョコブラウニー 袋1個

第2位には、ブルボン『もっと濃厚チョコブラウニー』がランクインしました!

スティックタイプで、手軽に甘みを楽しむことができるチョコブラウニーです。

スイートチョコレートでコーティングし、濃厚なチョコが味わえる仕上がりに♪

中には大粒のチョコチップを加え、チョコレート尽くしが堪能できます。

出典:やにゃさん

パッケージは高級感がありますね。
周りはチョコレートで360度全部チョコレートでコーティングされています。
常温ですがパリっと感が少しあって美味しい!
冷凍させて食べたかったのですが常温で頂きました。
コーティングはまぁまぁ甘めでとても丁度良い!
中身はチョコチップと生地がぎっしり詰まっていて超満足感が!めっちゃしっとり!
洋酒の香りと風味がして酒好き自分はとても大満足です。
全面チョコレートだし結構甘いのかなと思ったら意外に少々ビターで何本でも食べれるくらいです笑笑
期間限定で勿体ない〜ノーマルのと同じ値段だしこっちの方をずっと食べていたいです
すごい濃厚なチョコブラウニーで完全にリピ決定です!!

第1位:ヤマザキ『ふんわりとろけるすふれふろまーじゅ』

ヤマザキ ふんわりとろけるすふれふろまーじゅ 袋1個

映えある第1位に輝いたのは、ヤマザキ『ふんわりとろけるすふれふろまーじゅ』でした!

ふんわりとして口溶けの良さが魅力の一品。

つるりとした表面の色合いも食欲そそるビジュアルに。

クチコミでは「クオリティ高いスフレで大満足」「これは美味しい」との声が届いています。
※販売が終了している可能性があります。

出典:cheese_さん

表面にはあんずジャムが塗られていてテカテカ♡
カットするとしゅわっといい音✨
やわらかくてふんわりしてます!
濃厚なクリームチーズの風味とさわやかな酸味が感じられ、まろやかなんだけどくどさがなくあと味もスッキリ!!
口の中でとろけるようななめらかな食感でいくらでも食べられそう♡
240円なのにクオリティ高いスフレで大満足(*´艸`*)
チーズスフレ好きな方はぜひ食べてみてください♫

様々な味わいがランクイン

今回のランキングでは、チーズ味をはじめ、苺やチョコ、安納芋といった様々な味がランクインしましたね。

最新のランキングは下記ボタンよりチェックしてみてください☆

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ