もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【11月】ファミマスイーツTOP3!

【11月】ファミマスイーツTOP3!

ファミマスイーツ

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、ファミリーマートの人気スイーツTOP3をお届けします。

ワンランク上のチーズケーキや定番のあのスイーツなど、食べてみたいスイーツがランクイン。

もぐナビユーザーのクチコミとともにチェックしていきましょう♪

第3位:森永『練乳アイス た~っぷり練乳』

発売日:2020/11/3
価格:178円

森永 練乳アイス た~っぷり練乳

第3位には、森永『練乳アイス た~っぷり練乳』が登場!

練乳をふんだんに使用したアイスに、さらに練乳をたっぷり充填した名前通り練乳ずくしのカップアイスです。

練乳好きにはたまらない濃厚な味わいながら、ふんわりした食感で、クチコミではどんどん食べ進んでしまう人続出♪

ミルクアイスの中に練乳がそのまま入っています。
アイス自体も練乳の甘さがほんのり。
さらっとした感じで割と軽い食感のミルクアイスで、これだけでも十分美味しいです。
中の練乳と合わせて食べることで、甘さとまろやかさとコクが加わって、さらに美味しくなります。
 

第2位:ファミリーマート『ファミマスイーツ 紅茶の生チーズケーキ』

発売日:2020/11/24
価格:267円

ファミリーマート ファミマスイーツ 紅茶の生チーズケーキ

第2位にランクインしたのは、『ファミマスイーツ 紅茶の生チーズケーキ』。

人気のアフタヌーンティーが監修した商品で、本格的な紅茶の味わいが楽しめるとろける口どけの生チーズケーキです。

紅茶のクランブル・クリームなどを重ね、上部にミルクティー風味のソースがかけられ、どこを食べてもしっかり紅茶の味がすると好評♪

出典:赤ゆみさん

ホイップクリームとチーズクリームは、甘党でも満足できるくらいの甘さ。
下に引いてあるクランブルとミルクティー風味ソースは、上品で濃厚で最高。
最初は紅茶を感じるけれど、後からちゃんとチーズケーキ。
調和が素晴らしい。
 

第1位:ファミリーマート『たっぷりクリームのダブルシュー』

発売日:2020/11/17
価格:149円

ファミリーマート たっぷりクリームのダブルシュー

堂々の第1位に選ばれたのは、『たっぷりクリームのダブルシュー』です!

ホイップクリームと「コクと旨みのたまご」を使用したカスタードクリームがたっぷり詰まったシュークリームです。

シューパフも香ばしく、2種のクリームとの相性も抜群!

シューの中に空洞がほとんどない、たっぷり過ぎるクリームで、十分な食べ応えが感じられる仕上がりに◎

とにかくボリュームあるダブルクリームを頬張るとおいしくておいしくて・・^^
シュー生地もおいしいし、至福でした。
やっぱりスーパーで売っている空洞多きシュークリームとは全然違うなと思いました。
 

定番から新作のスイーツまでランクイン

昔からあるおなじみのスイーツでありながらグレードアップしたシュークリームが1位に輝いた今回のランキング。

定番の人気スイーツの質をさらに向上させつつ、有名店とコラボした新作も続々登場するファミマスイーツは、これからも要チェックですね!

食べてみたいスイーツが見つかったら、是非店頭へ足を運んでみてはいかがでしょう。

最新のランキングはこちら

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース