もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【10月】ファミマスイーツTOP3!

【10月】ファミマスイーツTOP3!

ファミマスイーツ10月

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、ファミリーマートの人気スイーツTOP3をお届けします。

ふわふわ生地のこだわりスイーツから、見た目にインパクトのある新感覚スイーツまで、幅広くご紹介☆

もぐナビユーザーのクチコミとともにチェックしていきましょう。

第3位:ファミリーマート『メルティショコラ』

発売日:2020/10/13
価格:248円

ファミリーマート メルティショコラ

第3位には、『メルティショコラ』がランクインしました!

「ケンズカフェ東京」氏家シェフ監修のチョコレートが使用されています。

なめらかでとろける食感の濃厚なショコラプリンに、ふんわりとしたショコラクリームが合わせられた2層仕立ての贅沢なショコラスイーツ。

「口どけが良い☆」など、高評価コメントが多数寄せられています♪

とろけるくちどけ。口にいれるととろりーんととろけてく。まさにメルティー。濃厚なチョコクリームで、トリュフチョコの中身みたい。

第2位:ファミリーマート『窯出しプリンのパフェ』

発売日:2020/10/13
価格:298円

ファミリーマート 窯出しプリンのパフェ

第2位に輝いたスイーツは、『窯出しプリンのパフェ』となりました。

プリン、プリンムース、カラメルゼリーなどの上に“丸ごとプリン”もトッピングされた、インパクトのあるプリンスイーツ!

プリンムースのミルク感をより感じられるように、下層のプリンの割合を多くするなど工夫が施されたこだわりの一品です。

見た目、味わいともに贅沢なプリンづくしのパフェが、人気を博しています☆

出典:Yulikaさん

上のプリンは濃厚で少ししっかりとしたプリンで、とてもおいしいです。
一番下にもプリンが入っていて、こちらは少し柔らかめで優しい味わい。
カラメル味のぜりーがいいアクセントになっていて、生クリーム、スポンジとの三位一体がいいです。

第1位:ファミリーマート『黒みつしみうま生どら焼』

発売日:2020/10/20
価格:298円

ファミリーマート 黒みつしみうま生どら焼

栄えある第1位にランクインした商品は、『黒みつしみうま生どら焼』となりました!

こだわりの黒みつとつぶあんが使用された、「榮太樓總本鋪」監修の和スイーツです。

どら焼生地にも「黒みつ」がしっかりとしみ込ませられています。

北海道産生クリーム入りホイップと黒みつホイップのWクリーム仕立ての生どら焼、そのクオリティーの高さに驚くもぐナビユーザー続出!

出典:やにゃさん

いかにも甘そうな見た目なのに、食べてみると生地と黒みつとクリームのバランスが絶妙な上品な味。
黙ってお皿に盛って出せば、コンビニスイーツとは気付かれないかもしれない…。

あなたのお気に入り商品はランクインしていましたか♪

ファミリーマートの人気スイーツTOP3をお届けしました!

シンプルな見た目ながらも奥深い味わいが特徴の商品や、インパクトのある見た目と味わいの両方を兼ね備えた印象深い商品まで、幅広くランクインしていましたね。

気になった商品があった方、今後も新作スイーツや限定スイーツなど“ファミマ”へチェックに行ってみてはいかがでしょう♪

最新のランキングは下記をチェックしてみて。

最新のランキングはこちら

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース