もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ファミマスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!とろける食感の和スイーツなど♪

ファミマスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!とろける食感の和スイーツなど♪

ファミマスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は、2020年6月〜7月期にファミリーマートより新発売され話題となったスイーツをランキング形式でお届けします。

気になる第1位には、とろける食感の和スイーツがランクイン!そのほか濃厚な味わいのカップケーキなども多数登場です♪

もぐナビユーザーのクチコミも参考にして、さっそく見ていきましょう。

第10位:ファミリーマート『夏のフルーツロール マンゴートライフル』

発売日:2020/7/7
価格:258円

ファミリーマート 夏のフルーツロール マンゴートライフル

第10位にランクインしたのは『夏のフルーツロール マンゴートライフル』でした!

「パティスリーキハチ」監修の夏向けフルーツロールケーキです。

パッションフルーツホイップクリームとカスタードクリームの「Wクリーム」が味の決め手☆

マンゴー果肉、マンゴーソース、キウイが合わせられた贅沢な味わいが話題に。

出典:micorazonさん

KIHACHI食べたこと無かったので、興味本位で購入。
スポンジ生地はきめ細かくてフワフワだけど滑らかで、カスタードクリームと生クリームとマンゴーソースが美味しい(●´ω`●)
ちょっとお高いですが、買って良かったです!

第9位:ファミリーマート『たべる牧場スフレプリン』

発売日:2020/7/7
価格:288円

ファミリーマート たべる牧場スフレプリン

第9位には『たべる牧場スフレプリン』がランクインしました!

“うしくん”の焼印が押された真っ白スフレが目印。

ふわふわとしたスフレ、プルプルのミルクプリン、そしてアクセントとして添えられたミルクソースの組み合わせが絶妙においしい一品です。

「見た目が可愛くて購入したけれど、味もおいしい!」と高評価クチコミ多数☆

出典:ineさん

ふわっふわな甘いスフレに生クリーム、その下に牛乳プリン。
見た目が可愛いですよね…!!スフレと生クリームは甘く、プリンの主張は弱めでミルク感の強すぎない絶妙なバランス杏仁豆腐のようなミルク感が苦手なので白いプリンは大丈夫かな?と思ったらしつこくなく癖のないミルクプリンで一安心!
プリンの質感はなめらかとは違うけどとろっとしてます!
スプーンですくったら落ちるほど!

第8位:森永製菓『チョコボールアイス ピーナッツ』

発売日:2020/7/7
価格:172円

森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ

第8位には『チョコボールアイス ピーナッツ』が選ばれました!

お菓子の「チョコボールピーナッツ」がそのまま中に入った、ひと口アイスです。

チョコボールのピーナッツが入ったバニラアイスがチョコレートでコーティングされていて、カリッと香ばしい風味や食感にやみつきになる人続出☆

出典:SweetSilさん

おいしいしかわいい😍🥜チョココーティングのバニラアイス。
さすが森永。ピーナッツのチョコボールがまるまる入っていて食感も楽しいし味がチョコボールのまんまで期待を裏切らなかった!👏🏻👏🏻
個装で食べやすいしリピしたーい⭐

第7位:ファミリーマート『クリームほおばるチーズケーキ』

発売日:2020/6/30
価格:258円

ファミリーマート クリームほおばるチーズケーキ

第7位に選ばれたスイーツは『クリームほおばるチーズケーキ』でした!

上部にはたっぷりとクリームがのっていて、そのほんのりした甘さを存分に味わえる贅沢スイーツとなっています。

ふんわりと口どけ良く焼き上げられたチーズスフレと、濃厚ですっきりとした甘さのホイップクリームの相性は抜群です☆

チーズケーキは柔らかめのスフレタイプ。
個人的にはずっしり重いベイクドが好きなのですが上が生クリームなので、軽い感じで良かったです。
生クリームはたっぷり。油脂感もなく、甘さも丁度良かったです。甘い生クリームに軽い感じのチーズケーキ。
バランスはよく、美味しかったです。

第6位:ファミリーマート『FAMIMA CAFE&SWEETS 完熟バナナのパウンドケーキ』

発売日:2020/6/30
価格:130円

ファミリーマート FAMIMA CAFE&SWEETS 完熟バナナのパウンドケーキ

第6位には『FAMIMA CAFE&SWEETS 完熟バナナのパウンドケーキ』がランクインしました!

完熟バナナのピューレが練り込まれた本格的なバナナパウンドケーキです。

バナナの甘さと香りをしっかりと感じることのできるふんわり食感のパウンドケーキは、ティータイムのおともにぴったり。

上品な味わいが好評を博しています♪

まず生地はふんわりふかふか♡ほどよくバナナフレーバー🍌きつすぎないのが逆にお上品でよろしいね😏何かの味がするな〜と思っていたらシナモンが入ってるらしいです!

第5位:ファミリーマート『ぶ厚いプリンのケーキサンド』

発売日:2020/7/21
価格:298円

ファミリーマート ぶ厚いプリンのケーキサンド

第5位には『ぶ厚いプリンのケーキサンド』が選ばれました。

その名からインパクトのある商品!プリン好きにはたまらない、新感覚のプリンスイーツ。

プリン丸ごと1個とホイップクリーム&プリン風味のムースがふわふわ食感のスポンジで丁寧に挟まれています。

ボリューム感のあるケーキサンドで、ご褒美スイーツとしても抜群◎

固めプリンが好きなので、買ってみました。
プリンと、2種類のクリームをスポンジでサンドしたとのこと。
クリームはプレーンとプリンだそう。
スポンジはフワッフワで、内側はクリームの水分を吸ってしっとり。中のプリンは甘さ控え目で、卵を多目に使ったようなしっかり食感。
2種のクリームは、プリンとスポンジを仲良くしてくれてます。
全体的に甘さは抑えぎみなので、ボリューミーだけどけっこう食べられちゃいます。美味しかったです。

第4位:ファミリーマート『メルティショコラ バナナ』

発売日:2020/7/21
価格:238円

ファミリーマート メルティショコラ バナナ

第4位にランクインしたスイーツは『メルティショコラ バナナ』となりました!

バナナプリンとチョコクリームの2層仕立て。なめらかでとろとろとした食感の、特別な気持ちにしてくれる贅沢なデザートです。

バナナプリンとチョコクリームの相性は良く、口の中には濃厚なショコラの味わいのあとにやさしく上品なバナナの風味が残ります。

トロッとしたとろける食感に、驚きの声が続出しています♪

スプーン🥄を入れると溶けてるの⁉ってくらいトロっとしてます‼
上のショコラも口の中でとろーりとなくなり、下のバナナプリンも口の中でとろーりとなくなります。
そしてバナナ🍌の甘い香りがふわっとして…(*´꒳`*)美味しい‼

第3位:ファミリーマート『大きな白玉クリームぜんざい』

発売日:2020/7/7
価格:290円

ファミリーマート 大きな白玉クリームぜんざい

第3位に堂々ランクインを果たしたのは『大きな白玉クリームぜんざい』でした!

風味良く炊き上げられた、粒残りの良い北海道産小豆の粒あんが使用されています。

白玉、粒あん、ホイップクリームそれぞれの素材の美味しさを一度に味わうことのできる贅沢な和スイーツとして、多くのもぐナビユーザーから支持を得ました。

ホイップクリームたっぷり、白玉もボリューミー、つぶあんもたくさん入っていておなかも大満足な一品)^o^(
ファミマのホイップは美味しい♪
そこに甘〜いつぶあん、しっかりした粒感で幸せです!
量もたっぷり!たっぷり堪能できるスイーツでした^_−☆

第2位:フタバ『サクレ ソルティライチ』

発売日:2020/7/14
価格:140円

フタバ サクレ ソルティライチ

第2位に輝いた商品は『サクレ ソルティライチ』でした。

サクサク食感の氷や上部に乗ったスライスレモンが懐かしい、昔ながらの「サクレ」のかき氷シリーズから新作の「ライチ味」が登場して話題に♪

台湾産ライチ果汁と宮古島の塩が使用された、シンプルながらも深い味わいに人気が集中!

さわやかでおいしー😍塩が入ってるせいか甘みも際立ってます😊ほろ苦スライスレモンがなんといっても最高🍋おいしかったです😘

第1位:ファミリーマート『旨み抹茶のクリームわらび餅』

発売日:2020/7/21
価格:238円

ファミリーマート 旨み抹茶のクリームわらび餅

栄えある第1位に選ばれたスイーツは『旨み抹茶のクリームわらび餅』でした!

「上林春松本店」監修の香り高い抹茶が使用された、スプーンで食べるタイプのわらび餅です。

こだわりの“とろける食感”仕立ての抹茶わらび餅生地をベースに、抹茶ホイップクリームや黒みつソースがトッピングされています。

「手軽に本格的な味わいを堪能できる!」と、好評を得た一品です☆

出典:IKT0123さん

このシリーズ好きなので楽しみにしていたファミマスイーツです♪上はしゅわっと軽めのホイップですがまろやかでミルク感はたっぷりと💓💓メインの抹茶わらびはビターテイストでいい抹茶の苦味がとろりんもっちり〜底にある黒蜜ソースの上品な甘さと香ばしさが絶妙の塩梅でとても美味しかった

新感覚のカップ型スイーツが多数登場♪

和・洋問わず、手軽に食べられるカップタイプの本格的なスイーツが多数ランクインした今回のBEST10。

忙しい日々の中でもホッと一息つく時間をつくって、コンビニスイーツに癒されてみては☆

カップスイーツが気になる!ほかにも素敵なデザートありそう!と気になった方、ぜひファミリーマートでチェックしてみて♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース