もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > セブンスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!夏に食べたいアイスや…

セブンスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!夏に食べたいアイスやコラボスイーツが登場☆

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2020年6月~7月にセブンイレブンで発売された人気スイーツをランキング形式でご紹介します。

あの人気パティスリーとのコラボスイーツが上位に入っているよう♪

早速チェックしていきましょう!

第10位:セブン-イレブン『もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り』

発売日:2020/7/14
価格:140円
カロリー:155kcal

セブン-イレブン もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り

第10位に選ばれたのは、『もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り』。

もっちり食感のわらび生地で、とろっと口どけのよい黒蜜を包んだ和スイーツです。

香りが引き立ったきな粉がたっぷりまぶされて、黒蜜やわらび餅とも相性抜群。

ひと口サイズで食べやすく、和の味わいが楽しめると好評を得ています♪

わらび餅はぷるぷる、弾力もあり。
中に黒蜜が仕込んであるからきなこがさらさらなままなのがよい!
浅煎りにしたきなこは風味よくいい味でした。
ひと口ずつ食べられていいし、暑い時期に気持ちよく食べられる。
 

第9位:セブン-イレブン『イタリア栗の濃厚モンブラン』

発売日:2020/6/30
価格:278円
カロリー:242kcal

セブン-イレブン イタリア栗の濃厚モンブラン

第9位にランクインしたのは、本格的な味わいの『イタリア栗の濃厚モンブラン』です。

マロンムースにダイス状のスポンジ、マロンペースト、ホイップクリームを重ね、マロンクリームをモンブラン状に盛り付けた贅沢な一品♪

どこを食べてもマロンのおいしさを存分に味わえるモンブランです。

出典:やっぺさん

何層にもなってるけど、全部美味しい。
ふわふわで、なめらかで、もう美味しいとしか言葉がでない。
ホイップ欲を満たしてくれる。
スポンジも全然ぱさつくことなく、最高。
 

第8位:セブン-イレブン『もっちりクレープ苺のダブルレアチーズ』

発売日:2020/7/14
価格:168円
カロリー:218kcal

セブン-イレブン もっちりクレープ苺のダブルレアチーズ

第8位には、2種類のクリームが味わえる『もっちりクレープ苺のダブルレアチーズ』が選ばれました。

もっちり食感のクレープ皮で、甘酸っぱい苺レアチーズクリームと苺レアチーズホイップを包んだワンハンドスイーツです。

発酵バターを使用したクレープ皮は風味がよく、もちもちの食感に多くの人が心を掴まれています♪

相変わらずクレープ生地はもちもち♡
苺レアチーズクリームは甘酸っぱくぷるとろん。
レアチーズホイップは甘爽やかにミルキーとろり。
買ってすぐ食べたからかカットしにくいくらいにやわらかかった。
 

第7位:セブン-イレブン『なめらかカスタードのエクレア』

発売日:2020/6/30
価格:130円
カロリー:231kcal

セブン-イレブン なめらかカスタードのエクレア

第7位に選ばれたのは、贅沢な味わいの『なめらかカスタードのエクレア』です。

口どけの良いエクレア生地の中に、口どけなめらかなカスタードクリームがたっぷり!

上掛けされたチョコはカカオの香りが高く、ややビターな味わいでカスタードの甘さを引き立てています◎

クリームがたっぷりでいい!と好評が続出中の一品。

滑らかなカスタードクリームがたっぷりすぎて、ひと口食べるたびに口元から零れ落ちた!!
美味しすぎて幸せすぎる💛
エクレアの皮も食べやすい柔らかさ。
トップの上掛けチョコはちゃんとチョコ感を感じられ、パリッパリッ食感楽しめましたよ。
もう、贅沢すぎるセブンスイーツに大満足でした!!
 

第6位:セブン-イレブン『とろけるティラミス』

発売日:2020/6/30
価格:278円
カロリー:336kcal

セブン-イレブン とろけるティラミス

第6位にランクインしたのは、『とろけるティラミス』です。

イタリア産のマスカルポーネを使ったティラミスは、コクがあり濃厚な味わい。

ほろ苦いコーヒーシロップがしみ込んだスポンジと、パリッとした食感のチョコソースが相性抜群です◎

「気になっていた!」「待ってました」とのクチコミが多数届いています。

フンワリのマスカルポーネのムース…
ココアがかかった口溶けの良いホイップ…
エスプレッソ風のコーヒーがシミシミのスポンジ…
見た目で気付かずスプーンでいつの間にか掬っていた、チョコプレート(?)が突然口のなかに…これもパリッと食感が楽しい。
それぞれも合わせても美味しい、幸せスイーツに身も心もとろけました❗
 

第5位:セブン-イレブン『ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル』

発売日:2020/7/21
価格:300円
カロリー:288kcal

セブン-イレブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル

第5位には、人気パティスリーピエール・エルメのコラボスイーツ『ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル』がランクイン!

歯切れの良いエクレア皮の中には甘酸っぱいマンゴーの果肉とソース、ほろ苦いキャラメルクリームが入って高級感のある大人向けの仕上がりに。

特にキャラメルクリームが濃厚で、ほろ苦のビターな味わいもくせになってしまうとか。

さすがピエール・エルメ!という声が続々と寄せられています。

生地はパサつきなくクリームとマッチしていて美味しい!
クリームは濃厚な生キャラメルの味! 甘いだけでなく苦味とコクもある!
マンゴーも人工的な味とかではなくそのものの味がして濃くて美味しいです。
 

第4位:セブン-イレブン『白いわらびバニラ』

発売日:2020/7/7
価格:118円
カロリー:126kcal

セブン-イレブン 白いわらびバニラ

第4位に選ばれたのは、夏にぴったりの涼やかな見た目の『白いわらびバニラ』です。

ほんのり甘いわらび生地は、ぷるぷるで柔らかいのに、ほどよい弾力もある新食感を楽しめます♪

中にはバニラ風味豊かなホイップがぎっしり詰まっていて、クリーム好きの人にはたまらないようです。

冷やして食べるとさらにおいしく食べられるという声も◎

出典:No.8さん

わらびもちの部分はやや弾力もあり、とろっとしたお餅のようなやわらかさでした。
中のバニラホイップは、ふわっとなめらかな食感(^^)
バニラアイスのような濃厚さもあり、甘さも程よくバニラの風味もいいです。
よーく見るとバニラビーンズの黒い粒が入っていました。
シンプルで満足感もたっぷりですが、思った以上に低カロリーなことも嬉しいポイントです!
 

第3位:ハーゲンダッツ『ジャポネ きなこのティラミス』

発売日:2020/7/14
価格:334円

ハーゲンダッツ ジャポネ きなこのティラミス カップ102ml

第3位にランクインしたのは、セブンイレブン限定のハーゲンダッツ「ジャポネ きなこのティラミス」です。

優しい甘さの黒蜜ソルベと、きな粉の風味を引き立てるまろやかなマスカルポーネアイスクリームを重ね、底面にはエスプレッソシロップが染み込んだきな粉スポンジを敷き詰められています。

天面には香り豊かな浅煎りきな粉がまぶされ、贅沢な和の4層がそれぞれ良さを引き立て合う和風ティラミスアイス。

クチコミでは「それぞれの良さが引き立っている」「上品な味わい」と満足した声が多く入っています♪

出典:minnie3232さん

表面にきなこがかかってるので飛び散り注意です!
マスカルポーネアイスと黒蜜のソルベが層になっています。
マスカルポーネや黒蜜は想像してた通りでしたが、食べているとコーヒーの苦味やポソポソした食感があると思ったらきなこスポンジにエスプレッソシロップを染み込ませたものとのこと☆
これが味や食感の良いアクセントになってるんです!
やっぱりおいしいなぁって思いました(* >ω<)
黒蜜のソルベなのでいつものハーゲンダッツよりカロリー控えめでした(^ー^)
 

第2位:セブンプレミアム『ななパフェ ティラミス』

発売日:2020/7/6
価格:278円

セブンプレミアム ななパフェ ティラミス

第2位には、さまざまな食感が楽しめる『ななパフェ ティラミス』が選ばれました!

パフェの中間層にある粒の細かいコーヒー味のかき氷が、口当たりが良いと好評に◎

粒の細かい氷の上にマスカルポーネ味のアイスを重ねられる新技術で、層ごとの見た目だけでなく、食感の違いも楽しめるアイスパフェになっています。

大人の味わいで甘すぎず、暑い日でも一気に食べてしまう人が続出しているようです。

出典:banさん

ティラミスのように何層にもなって楽しめるアイスです!
一番上のアイスクリームはミルキーでココアパウダーとの相性バツグン!
真ん中のティラミス氷の部分はなめらかな感じがして食べやすいです!
下のココアクッキーは食感が良いです!濃厚で一番美味しく感じました!
こんなにボリュームがあるのに約200kcalなのはすごい!!
 

第1位:セブン-イレブン『ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキマンゴー』

発売日:2020/7/21
価格:320円
カロリー:230kcal

セブン-イレブン ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキマンゴー

栄えある第1位に選ばれたのは、見た目と味の高級感がたまらない『ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキマンゴー』です!

甘酸っぱいマンゴー果肉をダイス、ムース、ジュレの3つの形で味わる贅沢なカップケーキ。

1番下のなめらかなクレームブリュレは、マンゴーの甘酸っぱさと絶妙にマッチして、全体のレベルを押し上げています。

ご褒美スイーツとして、買ってよかった♪というクチコミがたくさん寄せられています。

普段はスイーツ系を買わないのだがピエールエルメ監修とのことで買ってみた。
まずは全体のバランスがよく、ピューレ、クリー厶、ピューレ、スポンジの順で入っているがスポンジがスーっと溶ける様な感じであとはマンゴーの洪水 。
すべてが甘すぎず本当にマンゴーを食べているかの様な自然感がたいへん素晴らしく美味しい 。
さすがピエールエルメと言う感じで脱帽もの 。
夏でも暑苦しくなく食べられる 本当にオススメ

いろいろな味と食感を楽しめる層スイーツが上位に☆

今回のトップ3には、層になっているスイーツやアイスが選ばれました。

複数の味と食感が楽しめて飽きないだけでなく、いくつかの層を一緒に食べると新たなおいしさを感じられるのが良いようです!

夏本番となる8月はどのようなセブンスイーツが人気を得るのでしょうか。
気になったものは、是非食べてチェックしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース