もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ローソンスイーツ人気おすすめランキングBEST10!GODIVAのコラ…

ローソンスイーツ人気おすすめランキングBEST10!GODIVAのコラボスイーツや濃厚クリームスイーツなど☆

ローソンスイーツ人気おすすめランキングBEST10!GODIVAのコラボスイーツや濃厚クリームスイーツなど☆

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回はローソンで5月〜6月に発売されたスイーツをランキング形式でご紹介します。

初夏に食べたくなるアイスやGODIVAとのコラボスイーツ、クリームたっぷりのスイーツなどが登場しています☆

人気商品が揃う中で、栄えある1位に選ばれたのはどのスイーツでしょうか?

早速チェックしていきましょう!

第10位:ローソン『ふわしゅわとろり スフレパンケーキ』

発売日:2020/6/2
価格:380円

ローソン ふわしゅわとろり スフレパンケーキ

第10位には、『ふわしゅわとろり スフレパンケーキ』が選ばれました。

スポンジ生地に、フィルム内に入った2種類のホイップクリームを、自分でかけて食べる新しいパンケーキです。

ふわふわ、しゅわしゅわとした食感の生地に乳味感のあるとろ~りとしたホイップクリームがかかって、SNS映えする素敵なケーキに♪

サクサクのクランブルが食感のアクセントとなり、最後のひと口まで楽しめるスイーツです。

出典:micorazonさん

シートを外すとビジュアル綺麗ですな。
パンケーキではなくスポンジケーキ。
でもこのケーキすごく美味しくて、しっとりふんわりでパサつきが一切ないです。優しい甘さ。
クリームが2種。
ホイップクリームは甘さ控えめ。
たっぷりとろとろクリームも甘すぎないし、油っこさなどもなくて、食べやすい。ほんのわずかなミルク感。すっごく美味しい。

第9位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ショコラケーキ』

発売日:2020/6/16
価格:350円
カロリー:220kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ショコラケーキ

第9位にランクインしたのは、見た目も上品な『Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ショコラケーキ』です。

全粒粉のビスキュイになめらかでコクのあるショコラ生地をのせ、天面にはキャラメリゼした食感の良いナッツが散りばめられています。

大人気のGODIVAのチョコレートを使用した香り高い濃厚なケーキは、食べると贅沢な気分を味わえますよ♪

出典:百花蜜さん

見ためは豪華✨
ツヤツヤな表面にナッツとゴディバのチョコプレート。
意外とかたくてスプーン入らない。
ねっとり濃厚チョコレートはさすがゴディバとのコラボ❗
ケーキ欲は満たされるか分からないけどチョコ欲はしっかり満たされます🎵
ちっさいけどちゃんと満足できるし220キロカロリーなら良いと思う🥰
 

第8位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS GODIVA ダブルショコラプリン』

発売日:2020/6/16
価格:380円
カロリー:311kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS GODIVA ダブルショコラプリン

第8位に選ばれたのは、大人気コラボが再び登場!『Uchi Cafe’ SWEETS GODIVA ダブルショコラプリン』です。

暑くなる季節でもおいしく食べられる2層仕立ての王道のショコラプリンは、2つの異なる味と食感が楽しめる仕上がり。

上のショコラムースは軽いふわふわ食感でミルク風味が感じられ、下のショコラプリンはチョコを凝縮したような濃厚なテイストが味わえます。

2層一緒に食べると、より美味しく味わえます♪

大好きなチョコプリンがGODIVAから♪
ムースはふんわり軽くて甘過ぎなくチョコを堪能!
プリンはねっとり滑らかな食感!
かなり濃厚で、くどくなく美味しい(^^)
小振りだけど、大満足なプリンでした!
 

第7位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 北海道濃厚ミルクバー』

発売日:2020/6/9
価格:175円
カロリー:188kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 北海道濃厚ミルクバー 80ml

第7位に入ったのは、暑い日に食べたい『Uchi Cafe’ SWEETS 北海道濃厚ミルクバー 』です。

濃厚でなめらかなミルクアイスをシンプルでコクのあるミルクアイスで包み込んだ2層仕立て。

特に中のミルクアイスはねっとりとしてミルクの濃さを実感できます。

使用するミルクは北海道産100%で、コクがしっかり感じられる味わい。

香料・着色料不使用で、子どもにも安心して食べさせられます♪

出典:Yulikaさん

周りのミルクアイスは、ややしゃくっとしてるけどアイスキャンデーの質感ではなく、しっとりなめらかで、しっかりミルクの味はするけど後味すっきり。
中のミルクアイスは、最初はねっとり、すぐにとろ~んとなり、まさにクリームのよう。
甘さもあるけど、ミルクのコクのほうがしっかりに感じるので、クリームみたいなのにしつこさないのがすごい。
周りも中もどっちもそれぞれおいしいから、ふつうに合わせて食べてももちろんおいしく、ミルクリッチな味わいで、すごくタイプ♡
 

第6位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 薫るチョコミントワッフルコーン』

発売日:2020/6/16
価格:298円
カロリー:273kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 薫るチョコミントワッフルコーン

第6位には、『Uchi Cafe’ SWEETS 薫るチョコミントワッフルコーン』がランクイン!

フレッシュな香りの「初摘みペパーミント」を使用したチョコミントアイスは、ミントの強さが程よく食べやすいと好評です。

香ばしいココアコーンもサックサク食感で、チョコミントアイスとの相性が抜群◎

暑い日だからこそ食べたくなる爽やかなアイスです。

ミント感強すぎないチョコミントアイス。
マイルドで滑らかなミントアイスに、とろりチョコソースの甘さが絡んで。
で、コーンがもう最高、さっくさく。ココアワッフルコーン、最高の出来、これだけで売れそうな。
さっくさくのワッフルコーンに適度な爽快感のあるチョコミントアイス。
 

第5位:ローソン『ふかふかもっちのクグロフ ミルク』

発売日:2020/5/26
価格:140円
カロリー:351kcal

ローソン ふかふかもっちのクグロフ ミルク

第5位には、形が可愛らしい『ふかふかもっちのクグロフ ミルク』が登場です。

しっとりしながらもふわっ、もちっとした食感の生地に、十勝産牛乳を配合したミルククリームをサンドしています。

弾力のあるもちっとした生地はほんのり甘くて、中のクリームと良いバランス♪

中のクリームはミルクの味が感じられ量もしっかり入っているので、満足度の高いスイーツになっています。

もっちもちなのに、やわらかくてふわっと食べられ、でもきちんとクリームの存在感が良い感じに主張してきてくれます。
味も、見た目も、食感も、コスパも最強です。
この数年の私の中で、間違いなく1位です。
 

第4位:ローソン『シャリトロール ブリュレロールケーキ』

発売日:2020/6/2
価格:275円

ローソン シャリトロール ブリュレロールケーキ

第4位に選ばれたのは、『シャリトロール ブリュレロールケーキ』です。

とろっとしたブリュレクリームを、はちみつを使用したしっとり食感の生地で包んだロールケーキです。

中のブリュレクリームはなめらかな口当たりで、たっぷり入っているのがうれしい♪

生地の表面と底面にあるカラメルはほろ苦で香ばしく、底面にザラメをあわせることで、シャリシャリ食感も楽しめるスイーツになっています。

出典:gggさん

ザラメがアクセントになるし、ブリュレ感もあるな〜。
何よりも中のクリームが激ウマ!甘いけど甘すぎず?って感じ。クリームだけで食べても美味いし、合わせて食べても美味しい。
 

第3位:ローソン『CUPKE 栗きんとんモンブラン』

発売日:2020/5/26
価格:315円
カロリー:276kcal

ローソン CUPKE 栗きんとんモンブラン

第3位には、ローソンのカップケーキの定番となったCUPKEから『CUPKE 栗きんとんモンブラン』がランクイン☆

マロンムースにホイップクリーム、モンブランクリームをしぼり、渋皮栗1/4個をトッピング。

サクサク食感のクランチチョコもアクセントになっています。

栗ペーストとバターを使った繊細な口どけの栗きんとんクリームは、上品な栗の味がしっかり感じられる本格的な味わいに。

スポンジはふんわり軽め、ホイップはすっきりした甘さのミルキーなクリームでした。
気になっていた栗きんとんクリームは、ねっちり密度が濃く舌の上で少しざらつきを感じました。
上品な甘さですが、ほんの少し洋風な雰囲気もあります(^^)
マロンムースは量が少なめですが、栗の味がギュッと詰まった濃厚でなめらかな味わいで美味しかったです。
中のチョコクランチがザクッとした食感でアクセントになっていました。
 

第2位:ローソン『とろ~りわらび餅 京風きなこ 沖縄県産黒糖入り黒蜜使用』

発売日:2020/5/26
価格:140円
カロリー:262kcal

ローソン とろ~りわらび餅 京風きなこ 沖縄県産黒糖入り黒蜜使用

第2位に選ばれたのは『とろ~りわらび餅 京風きなこ 沖縄県産黒糖入り黒蜜使用』です。

国産本わらび粉を使用し、とろ~りとした食感のわらびもちに沖縄県産黒糖の黒蜜をとじこめた和スイーツ。

深煎りした京風きなこがたっぷりまぶされ、よりおいしく仕上がっています。

黒糖の自然な甘さとわらび餅のトロトロ食感にはまって、あっという間に6個食べれてしまいます♪

とろーっと柔らかいわらび餅の中に黒糖ジュレのような餡が入っていて美味しいー。
パッケージの中には十分すぎるきなこが入っているのでパフプフたっぷり付けながら頂きました。
きなこが飛び散っているのもなんのその。
 

第1位:ローソン『モアホボクリム ほぼほぼクリームのシュー』

発売日:2020/6/9
価格:200円
カロリー:311kcal

ローソン モアホボクリム ほぼほぼクリームのシュー

栄えある第1位に選ばれたのは、クリーム好きの人に大好評の『モアホボクリム ほぼほぼクリームのシュー』です。

薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームと生クリームと練乳を使用したミルククリームがぎっしり詰め込まれています!

名前の通りほぼクリームで、なめらかな2つのクリームを吸い込みたくなってしまうスイーツです♪

出典:青じそさん

美味しすぎてビックリ笑
一口食べたら真っ白いたっぷり生クリームがお迎えしてくれました😇💓
生クリームはローソンお馴染みミルク系の優しい味わい☺
甘くて上等ですw
生地もパサパサよりしっとり系なのでクリームに合います!
個人的にはかなり満足するデザートでした😊
出典:みーちぱさんのクチコミ

クリームにこだわったローソンスイーツ

今回のランキングの上位には、クリームにこだわったスイーツが多くランクインしました。

クリームはスイーツの要になるので、味や食感もどんどんレベルアップしていきますね!

これから夏本番を迎え、暑い日でも食べやすいスイーツが店頭に並ぶではないでしょうか?

期待しながらチェックしてみましょう♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

いろいろ探す中ではかなり優秀だと思います!

お気に入りレビュアーさんがクチコミされていて、成分の優秀さに惹かれていたもの!
近所にマツキヨがなくて絶望していたのですが、未だに2つ離れた駅にある、実家近くの歯医者をかかりつけにしていて、定期検診で行く用があったので、実家の最寄駅にあるマツキヨに寄ることができました(^^) そして無事発見!
同じく糖質制限&筋トレをしている主人にもプレゼントしたくて2本お持ち帰り。

7/1から仕事を再開して、帰る前のロッカーで食べたので写真の背景がアレなんですけども(笑)、8つに割れるように割線が入っています。でもしっかり厚みがあって硬いので手で折ることは昨日の私には出来ずσ(^_^;)
かじりつつ、半分いただいてみました。

本当に甘さはかなり控えめ、ほろ苦くてその名の通りのビターチョコ。カカオ高配合なんだろうな、という感じ。
ザクザクとクランチ?小さめのパフ?が良い食感で、食べ応えあり!ちょっと水分が欲しくなる感じですが、チョコのおかげかやたらとモサモサしたりはしないです。

1本で糖質5.5g(←ここ結構優秀!)タンパク質15g(←これもなかなか優秀!)は他に色々プロテインバーやらクッキーやらを探している中では上出来かと(^^) 実際、今飲んでいる市販のプロテインが1食分で糖質5.4g、タンパク質20gなのです。
お値段もそこまで高すぎない(税抜¥128)ので箱買いしたいな、とさえ思いました。プロテインの粉を容器ごと職場に持っていって、どこかのタイミングで水入れて振って飲むって人によっては出来ないと思うのですよσ(^_^;) それに比べたらバーは断然、食べやすい。
割線が入ってるおかげで、食べる量もお腹の具合とか摂りたいタンパク量で調節できて良いです。

甘さを求めてはいけませんが、これでタンパク補給が出来るならラッキー(^^) しっかり噛むので半分でも満足感が得られました。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#プロテインバー
#マツキヨ
#タンパク高配合
#低糖質
#ほろ苦い
#甘くない
#タンパク補給
#食べ応えあり
#ガリガリ
#ザクザク
#リピしたい
マツモトキヨシ プロテインバー チョコレート ビターチョコレート味 袋36g