もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 2014年冬の決定版!もぐナビ編集部オススメ「鍋の素」5選

2014年冬の決定版!もぐナビ編集部オススメ「鍋の素」5選

東京では例年より早く初雪を観測し、今年は寒さが厳しいようです。
そして、寒くなると食べたくなるのが“お鍋”ですよね!
でも、鍋ってワンパターンになりがちじゃないですか?

そこで、もぐナビの「鍋スープ」人気ランキングから厳選した、この冬とっておきの鍋の素をみなさんにご紹介いたします。
マンネリ気味の鍋ライフから抜け出しましょう!

まず、トップを飾るのは近年人気の“カレー鍋”。
ダイショー「CoCo壱番屋監修 カレー鍋スープ」は人気カレーチェーンのCoCo壱番屋監修。
15種類のスパイスを使い、鶏ガラスープを使った和風仕立てのカレー鍋になっています。

mog-matome_16139-1

スパイスの効いたカレー鍋で汗を流しておいしくリフレッシュ!

ポンっと入れるだけで簡単に鍋つゆが作れることでお馴染みの、味の素「鍋キューブ」シリーズから“濃厚鶏白湯”の登場です。「キューブだからスープの量を調整できて便利」というクチコミが寄せられています。

mog-matome_16139-2

楽ちんキューブで一人鍋も簡単に!

野菜嫌いのお子さまへ!
8種の野菜を使ったカゴメ「野菜ポタージュ鍋スープ」はコーンやかぼちゃなどの旨みと甘みに、バターのコクを楽しめるようになっています。

mog-matome_16139-3

シメはチーズを加えてパンをつけて楽しむ「とろ~りパンでフォンデュ」で決まり!

特製天然だし袋から煮出して使うこだわりの鍋の素。
菊正宗酒造「だし香る鍋の素 酒粕鍋」は化学調味料無添加なのでおいしく楽しめますね。

mog-matome_16139-4

老舗酒造の酒粕のいい香りが食欲をそそります!

最後は人気の豆乳鍋から、ミツカン 「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ 濃縮タイプ」の登場です。
鶏と昆布だし合わせてゴマ豆乳で仕上げてあるので、まろやかでやさしい味になっています。

mog-matome_16139-5

濃縮タイプなので一人鍋も!シメはうどんを入れてごま豆乳うどんにしてね!

いかがでしたか?
変わり種から、こだわりの鍋つゆまでさまざまな商品が登場しました。
ぜひ、お店で迷ったらこのまとめを参考にしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ