もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > モンテールおすすめ人気ランキングTOP10!

モンテールおすすめ人気ランキングTOP10!

モンテールおすすめ人気ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は2020年1月から5月までに人気を博した、モンテールのスイーツをランキング形式でお届けします♪

※紹介商品のなかには、販売が終了した商品も含みます。

第10位:モンテール『小さな洋菓子店 チーズクリームロールケーキ』

発売日:2020/5/1
カロリー:475kcal

モンテール 小さな洋菓子店 チーズクリームロールケーキ パック4個

6月30日(火)までの期間限定発売『小さな洋菓子店 チーズクリームロールケーキ』が第10位にランクインしました!

Kiriのクリームチーズを使用したコラボした4個入りのロールケーキ。

白く焼き上げた生地はふんわりながらしっとりとした食感と、口どけのよいチーズクリームで食べ心地よく食べることができます♪

キリっていろんなメーカーとコラボしてますよね。
モンテールのおなじみ蒸しスポンジに、酸味なしなチーズホイップ。
うん。間違えなくたべやすい。誰でもたべやすい。
私のようなチーズ馬鹿にはチーズとは思えないくらいのさっぱりさ

第9位:モンテール『小さな洋菓子店 お抹茶のシュークリーム』

発売日:2020/4/1
カロリー:193kcal

モンテール 小さな洋菓子店 お抹茶のシュークリーム 袋1個

第9位は『小さな洋菓子店 お抹茶のシュークリーム』が登場!

香ばしく焼き上げた生地にクリームをたっぷり詰め込んだ和風シュークリームです。

クリームには風味豊かな京都産の宇治抹茶を使用した抹茶ペーストと、白餡をブレンドし、コクのある仕上がりに。

抹茶のシュークリームは珍しくないけれど、クリームに白餡を合わせるのは珍しい!
絶対美味しいから買わなきゃ!と購入しました!
ふんわりとした食感のシュー生地。
サクッと香ばしく、歯触りが良いです。
中のクリームはほんのりほろ苦。抹茶の味わいの中に、白餡のまろやかさを感じます。
ぽてっとしたクリームですが、なめらかな舌触り。
とても美味しかったです!

第8位:モンテール『小さな洋菓子店 森永ミルクキャラメルケーキ』

発売日:2020/5/1
カロリー:448kcal

モンテール 小さな洋菓子店 森永ミルクキャラメルケーキ パック1個

第8位に登場したのは『小さな洋菓子店 森永ミルクキャラメルケーキ』でした!

森永製菓のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」とコラボしたケーキ。

ミルクキャラメルクリームのしたには、ふわっとした食感のカラメル生地が敷かれ、トッピングにはキャラメルソースの3段階。

6月30日(火)までの期間限定商品なので、まだの人はお早めに!

出典:Yulikaさん

カラメル風味の生地の上にミルクキャラメルクリームがたっぷり乗せてあり最後にミルクキャラメルソースのトッピング。
生地は甘く香ばしく、とてもしっとり!というか水分を吸っているからかジュワッと感もあり噛むと甘い味わいが口いっぱいに広がり甘党にはたまりません😍✨
クリームはミルク感がしっかりな優しい味わいのキャラメル味で、クリーミーでなめらかな口当たりでこれまた美味しい💖
トッピングのキャラメルソースがしっかり甘くてキャラメル感をUPしてくれています!
このシリーズ、美味しいのはもちろん、量もたっぷりで甘さもしっかりで本当に大好き!🥰
今回のキャラメルも美味しくてあっという間にぺろりでした😍💕
また食べたいです💖

第7位:モンテール『小さな洋菓子店 濃い苺エクレア』

発売日:2020/3/1
カロリー:192kcal

モンテール 小さな洋菓子店 濃い苺エクレア 袋1個

苺好きにはたまらない『小さな洋菓子店 濃い苺エクレア』が第7位に♪

肝心の苺クリームには、オリジナルの苺ジャムとホイップをブレンド。

エクレア生地にクリームを詰めたあとには、苺チョコでコーティングし、苺の風味を存分に楽しむことができます。

ここ数年期間限定で発売されています。
年末年始の「苺ショートケーキのエクレア」は今年味が落ちたのでこちらもそうなることを危惧していましたが、こちらは昨年と同じでおいしく頂けました。
同時に食べ比べることがないためその両者のどこが違うのかよくわからないのですが、こちらの方がクリームがまったりしているような印象がありますね。
苺はジャムだと思いますが、クリームとの割合がちょうどいい感じでしつこくなく、夕食後などにも最適で毎日のように楽しむことができました。
これこそまさにモンテール流の「モアベター」という感じで、価格の割には実に良くできていると思います。
また来年が楽しみです。

第6位:モンテール『小さな洋菓子店 わスイーツ ふんわりどら焼 栗』

発売日:2020/4/1
カロリー:220kcal

モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ ふんわりどら焼 栗 袋1個

第6位には『小さな洋菓子店 わスイーツ ふんわりどら焼 栗』が登場しました!

ふんわりとした食感のどら焼き生地のなかには、和洋折衷の2つのクリーム入り。

1つはモンテールのオリジナルホイップを加えた栗ダイス入りクリームと、直炊きした濃厚な味わいの栗餡をブレンドした栗ペーストが入っています。

「栗ダイス入りで栗をしっかり感じられてよかった」「栗の食感もよい」とのクチコミが寄せられています♪

中はホイップと栗餡の2層仕立て。このシリーズは安価だけど美味しいので、見かけるとつい買ってしまいます^^;
生地はややぺったりとしていますが、甘さが感じるふわふわ食感(^^)
もっちりタイプも良いけど、この柔らかなタイプが個人的には大好きです!
ホイップは、わりとしっかりめに入ってます。
ミルキーな甘さがあり、滑らかな口当たりで、これだけでも美味しいですね。
真ん中にはねっとりとした濃厚な栗餡。量は少なめだけど、濃厚さがあるので、これだけでも栗の味はしっかりとあり、クリームにも負けてません。
甘さも十分!生地の食感も良くて、今回も美味しかったです(^o^)

第5位:モンテール『小さな洋菓子店 わスイーツ ふわもちたい焼 ティラミス』

発売日:2020/4/1
カロリー:212kcal

モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ ふわもちたい焼 ティラミス 袋1個

中盤の第5位には『小さな洋菓子店 ふわもちたい焼 ティラミス』に!

ふんわりもっちりと仕上げたチョコ生地に、マスカルポーネペーストを混ぜ込んだチーズクリームと、こだわりの詰まったコーヒー餡を挟み込んだ和洋折衷スイーツ。

コーヒーや紅茶といった飲み物にもぴったりな一品です♪

出典:mio1910さん

安くなってたので人気ないのかな?と思ったけど全然、とても美味しかったです!
切ってみて、あれ、餡子?と思ってパッケージみたらホントだ、コーヒー餡って書いてある!
コーヒー餡のティラミスは初めてでしたがなかなか合ってました。
生地はチョコ味で、ココアパウダーの役割してるのかな?
安くなくても買いたいスイーツでした。

第4位:モンテール『小さな洋菓子店 とろける生ロール・クレームブリュレ』

発売日:2020/5/1
カロリー:463kcal

モンテール 小さな洋菓子店 とろける生ロール・クレームブリュレ パック4個

第4位に登場したのは『小さな洋菓子店 とろける生ロール・クレームブリュレ』でした!

カラメルペーストとオリジナルホイップをブレンドしたカスタードクリームを、カラメル生地で巻き上げた一品。

まるでクレームブリュレを食べているかのような味わいと、ふんわりしっとり食感が楽しめます☆

6月30日(火)までの発売です。

情報解禁時から一目惚れ!でした。
早速見つけたので購入致しました。上に粉糖が塗された焼き色がしっかりとついた見た目はそそられます。
生地は表面はじっとりとした保水感のあるしっとり生地。
中はふわふわパサつき皆無のしっとり生地。
カラメルの香りがほわっと香る香ばしさのある味わいです。
そして中のクリームはモンテールお馴染みのオリジナルホイップとのブレンドカスタード。
こちらは文句なしの安定の美味しさです。
少しこてっとした重厚感があるのにエアリーさがあってふわほわな口当たりと滑らかな舌触り。
ミルクと卵の両者のコクが合わさったバランスの良さ。
更にそこにとろっとしたカラメルペーストがありこれが甘いだけではないほろ苦い風味をプラスしブリュレ感アップ。
もっとコッテコテに甘い、若しくはカラメルの苦味が目立つのかなと思っていましたが円やかな味わいでした。
たっぷりのホイップを頬張れる至福のスイーツです。

第3位:モンテール『小さな洋菓子店 深み抹茶エクレア』

発売日:2020/2/1
カロリー:199kcal

モンテール 小さな洋菓子店 深み抹茶エクレア 袋1個

伊藤園京都宇治抹茶を使用した『小さな洋菓子店 深み抹茶エクレア』が第3位にランクイン!

エクレア生地のなかには、濃厚な抹茶クリームと抹茶ペーストを入れ、抹茶の奥深い味わいを2層で表現しています。

さらに抹茶風味のチョコをコーティングすることで、食べ始めから後味まで抹茶の風味を存分に感じられる仕上がりに♪

エクレアにはコーティングがあるので、シュークリームよりも抹茶味をより楽しめたように思います。
シュークリームには空洞部分があるけれど、エクレアは中にクリームがしっかり詰まっているのも好印象(^^)
苦味をしっかり感じるほどの抹茶ではなかったように記憶してますが、とても美味しくいただきました♪
モンテールのこのシリーズ好きなので、ダイエット終わったら食べたいものの1つ…(*´∇`*)
…ダイエット終えてもしばらくは気をつけて、理性をしっかり働かせて食生活戻していかないと、確実にリバウンドしそう(ノ_<)
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

第2位:モンテール『小さな洋菓子店 スイーツプラン 糖質を考えたプリンどら焼』

発売日:2020/4/1
カロリー:147kcal

モンテール 小さな洋菓子店 スイーツプラン 糖質を考えたプリンどら焼 袋1個

注目の第2位には『小さな洋菓子店 スイーツプラン 糖質を考えたプリンどら焼き』が登場しました!

全粒粉入りのどら生地で糖質を抑え、なかにはオリジナルのホイップでつくられたカラメルクリームと、口当たりのよいプリンムースを入れています。

こちらも6月30日(火)までの発売です♪

第1位:モンテール『小さな洋菓子店 北海道ソフトのシュークリーム』

発売日:2020/5/1
カロリー:208kcal

モンテール 小さな洋菓子店 北海道ソフトのシュークリーム 袋1個

映えある第1位に輝いたのは『小さな洋菓子店 北海道ソフトのシュークリーム』でした!

まるでソフトクリームのような味わいが楽しめる、北海道産生クリームとホイップをブレンドしたクリームを詰め込んだ一品。

6月30日(火)までの期間限定、香ばしく焼き上げているシュー生地とのマリアージュをぜひ楽しんでみて。

早速頂きます!ふんわりさっくりとしたシュー生地。
香ばしくて歯切れが良い生地です。
中のクリームは溢れんばかりにたっぷり。
ぽってりなめらかな舌触り。まろやかでミルキーな味わいで、これは確かにソフトクリームに近いかも。
凍らせたらシューアイスになって、それはそれで美味しそう。
次は凍らせてみたいと思います。とても美味しかったです!
記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース