もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > #おうち時間 で名店巡り!おすすめカップ麺10選!

#おうち時間 で名店巡り!おすすめカップ麺10選!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

ラーメンが大好きだけど、なかなか食べに行けてない。

そんな方には、名店とコラボしたカップ麺がおすすめ♪

新作から定番まで、話題の商品をまとめてみました。

寿がきや『徳川町如水 如水流たいわんラーメン』

寿がきや 徳川町如水 如水流たいわんラーメン

台湾ラーメン好きにおすすめ!寿がきや『徳川町如水 如水流たいわんラーメン』。

名古屋・徳川町にある名店『如水』監修のもと商品化されたこだわりの品です。

スープはさらっとした口当たりでありながら、程よい辛さがポイント。

牛脂の甘みや旨み、玉ねぎの食感などを、バランス良く楽しめます。

東洋水産『マルちゃん 愚直 豚骨ラーメン』

発売日:2020/4/20
価格:220円

マルちゃん 愚直 豚骨ラーメン

東洋水産『マルちゃん 愚直 豚骨ラーメン』は、「愚直」の看板メニュー「とんこつラーメン」の味わいを目指した一品。

硬く極細の麺に改良された角麺は歯ごたえが良く、コクのあるクリーミーな豚骨スープと相性ぴったり。

別添の特製スープを加えると、より本格的な味わいに仕上がり、濃厚な豚骨ラーメンを堪能できます!

寿がきや『銀座香味徳 鳥取ゴールド レッドスパイシー』

寿がきや 銀座香味徳 鳥取ゴールド レッドスパイシー

寿がきや『銀座香味徳 鳥取ゴールド レッドスパイシー』は、辛口マニア必見。

鳥取県中部にある老舗『香味徳』の銀座店にある期間限定メニュー『香味徳 赤』を再現しています。

味わい深い牛骨だしに、チリパウダーやハバネロなどの香辛料を加えて、辛い物好きをうならせるスパイシーさがたまりません♪

明星食品『喜多方ラーメン坂内 コク醤油』

発売日:2020/4/14
価格:226円

明星食品 喜多方ラーメン坂内 コク醤油

「喜多方ラーメン坂内」が監修した、明星食品『喜多方ラーメン坂内 コク醤油』。

豚の旨味を堪能できるスッキリとした醤油スープは、何度でも食べたくなるおいしさです。

平打ちのノンフライ麺で、お店の味わいをそのまま形に☆

喜多方ラーメンファンに選んでほしい一品です。

ファミリーマート限定・数量限定発売です。

明星食品『辛麺屋輪監修 25辛宮崎辛麺』

発売日:2020/4/20
価格:245円

明星食品 辛麺屋輪監修 25辛宮崎辛麺 カップ107g

名店「辛麺屋 輪」とタッグを組んだ、明星食品『辛麺屋輪監修 25辛宮崎辛麺』。

お店で最高の辛さである “25倍” の宮崎辛麺を再現し、その辛みと旨みがクセになる一杯です。

鶏と豚の旨みの効いたスープに大量の唐辛子がアクセントになり、ガーリックやニラも入ってスタミナ満点!

日清食品『東京NOODLES AFURI 春限定 柚子塩らーめん 淡麗』

発売日:2020/4/6
価格:220円

日清食品 東京NOODLES AFURI 春限定 柚子塩らーめん 淡麗

日清食品『東京NOODLES AFURI 春限定 柚子塩らーめん 淡麗』は、柚子の爽やかな風味がきいたラーメンです。

鶏ガラベースに、かつお節や昆布などの和風だしを合わせ、スープは旨みたっぷり。

春にぴったりな柚子の香り、炙りチャーシューをイメージした「炙りコロチャーシュー」も食べ応え抜群◎

上品な味わいの一品に仕上がっています。

カップラーメンでこのクオリティはすごい!
魚介と鷄、そして柚子のバランスの良いスープが本当に美味しい!
麺とスープが合うし具材も美味しい、、少し高いけどこれは美味しいです💓
 

エースコック『豚とろ監修豚骨ラーメン』

発売日:2020/3/24
価格:248円
カロリー:429kcal

エースコック 豚とろ監修豚骨ラーメン

エースコック『豚とろ監修豚骨ラーメン』は、鹿児島ラーメンの名店「豚とろ」と協同開発した一杯です。

数種類のポークエキスと醤油を合わせた豚骨醤油スープは、本格的な味わい!

ベースにチャーシューだれの甘みとうまみを加えることで、さらにコクがアップ☆

コク旨な豚骨ラーメンをこの機会に味わってみては。

販売はローソン限定です。

日清食品『麺屋NOROMA 濃厚鶏そば』

発売日:2020/3/24
価格:278円

日清食品 麺屋NOROMA 濃厚鶏そば

奈良の人気ラーメン店「麺屋NOROMA」とコラボした、日清食品『麺屋NOROMA 濃厚鶏そば』。

濃厚でありながら食べやすいスープは、鶏の風味と旨みがギュッと詰まっています。

ノンフライストレート中太麺は、もっちり食べ応えある仕上がりに。

ぜひお家で上質な一杯をどうぞ♪

ファミリーマート限定・数量限定発売です。

セブンプレミアムゴールド『日清名店仕込み 一風堂 赤丸新味博多とんこつ』

セブンプレミアムゴールド 日清名店仕込み 一風堂 赤丸新味博多とんこつ

セブンプレミアムゴールド『日清名店仕込み 一風堂 赤丸新味博多とんこつ』は、博多とんこつラーメンの名店「一風堂」の「赤丸新味」を自宅で楽しめる一杯。

一風堂ならではの豚骨の旨味が詰まったスープは、辛みそと相性が良く、箸が止まりません♪

細麺で食べやすく、チャーシュー、きくらげ、ネギなどの具材もうれしい限り。

味は他の方が書いているように、思ったよりどろっとした感じでは無く、程良くとんこつのしっかりとした味がでて美味しい。
さらに辛みそと黒香油のアクセントで一気に本格的な風味にもなるし、ノンストップでスープまで一気に食べてしまいました♪
出典:ちゃんしーさんのクチコミ
 

セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』

発売日:2019/10/28
価格:216円

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』は、激辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」の「辛旨味噌タンメン」をカップラーメンにした一品。

ガーリックの香りを閉じ込めた「辛旨オイル」でお店で食べられるスープの味わいに近づけ、やみつきになるおいしさに!

味付けされたコシの強い麺が増量され、お腹も満たされます。

中本の蒙古タンメンはすごーく昔にお店で食べたけど、美味しかったな🤭
これもちゃんと辛くて、美味しかったです👏
豆腐がときどき現れて辛さから少し助けてくれます🥺
今販売されてる激辛の方も食べよーっと!ごちそうさまでした!
 

名店の味わいを、おうちで手軽に食べ比べ♪

今回紹介したのは、日本全国の名店の味わいを再現した注目のカップ麺ばかりでした。

どれもこれもこだわりが詰まったものばかりで、至福の一杯を堪能できるのでは。

おうち時間が多い今だからこそ、旅行気分で名店の味を食べ比べてみるのもおすすめです。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース