もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > スープ・カップ春雨おすすめ人気BEST20!ゼロカロリー麺や濃厚クリー…

スープ・カップ春雨おすすめ人気BEST20!ゼロカロリー麺や濃厚クリームスープなど♪

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回はお昼のおともや夜ごはんのプラスワンにもぴったりなスープやカップ春雨をランキング形式でご紹介します♪

2019年2月から2020年2月の1年間で、人気を博した商品を早速チェックしてみましょう☆

第20位:ポッカサッポロ『じっくりコトコト こんがりパン 1食分の野菜 チキンと野菜のチャウダー』

発売日:2019/8/19
価格:160円
カロリー:132kcal

ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 1食分の野菜 チキンと野菜のチャウダー カップ31.8g

第20位は、ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパン 1食分の野菜 チキンと野菜のチャウダー」です!

野菜不足の人に朗報!1食分の野菜が手軽に摂れる、具沢山スープ。

野菜のほか、こんがりと焼かれた全粒粉パン入りでお腹もしっかりと満たしてくれます♪

ポタージュの味は野菜の、特にコーンの甘さの染みた、さらっとしていながらも濃厚な味でただのポタージュ違うなあ〜と思うくらい美味しかったです。
スープの濃厚さって瀞みよりもエキスとかそういうので出るものなんですねえ…ブイヨンとか色々書いてありました。
野菜の他のエキスも生かされているみたいです。
具材はキャベツがしんなりしていながらシャッキリ、パンがでかい笑お麩か!!ってくらい膨らんでいてスープがしみしみでバターの風味も効いてよかったのですが混ぜにくかったので少しでよかったですかねコレは💦
出典:利根川とがわさんのクチコミ

第19位:ポッカサッポロ『じっくりコトコト こんがりパン じゃがバターポタージュ』

発売日:2019/8/19
価格:160円
カロリー:139kcal

ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン じゃがバターポタージュ カップ31g

19位には、ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパン じゃがバターポタージュ」が登場。

第20位に引き続きに登場したこんがりパンシリーズ!

じゃがバターポタージュは名前の通り、じゃがいもとバター2つの王道食材で濃厚でコクのある味わいを実現。

サクッとおいしいポテトクルトンとおなじみのこんがりパンでお腹も満たします♪

ホクホクしてます。美味しいですねー。
大好きなんです❤❤じゃがバターラブ❤
ホクほぐしてうまいスープです。美味しいですねー。マルです。
じゃがいもの旨味が溶けています。最高なんです。
美味しいですねー。大好きなんです。スープは普通に作ると濃い目です。
美味しいですねー。たまりませーん。じゃがバター美味しいですね。
大好きなんです。こんがりパンも美味しいですね❗

第18位:クノール®『スープDELI® ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ』

発売日:2019年9月上旬
価格:912円
カロリー:170kcal

クノール スープDELI ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ カップ43.5g

クノール®「スープDELI® ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ」が18位に!

濃厚クリームスープに絡みのよいモッチモチのカールマカロニにを採用。

ポルチーニの食欲のそそる香りとモチ食感がたまらない一品です♪

スープパスタ大好きなんです。うますぎます。
クリーミーでまいう。まいう。
パスタもモチモチしてます。モチモチなんです。たまりません。
大好きなんです。うまいですね。きのこ大好き❤
本当によく合います。モチモチパスタときのこが醸し出す極上のワルツが素晴らしいですね。
きのこ大好きクリーミー❤でうまい😋

第17位:クノール®『スープDELI® たらこクリームスープパスタ 豆乳仕立て』

発売日:2019年9月上旬
価格:1円
カロリー:180kcal

クノール スープDELI たらこクリームスープパスタ 豆乳仕立て カップ44.6g

18位につづき、クノール®「スープDELI®たらこクリームスープパスタ豆乳仕立て」が17位にランクイン。

たらこクリームに豆乳を使用し、まろやかなテイストを表現。

もっちり食べ応え抜群のカールマカロニで、お腹も満たしてくれるはず♪

明太クリームがとても美味しいスープパスタです。
明太が効いています。辛さもちょうどいいです。いい感じですよ。
明太が美味しいです。スープパスタ大好きなんです。ボリューミーですよ。
明太クリームがいいですよ。辛さもいい感じです。美味しいです。たまりません。
明太の味が染みていてパスタとスープが絡んでたまりませーん。んまーい!

第16位:KIRIN『世界のKitchenから 濃厚コーンポタージュ』

発売日:2019/9/3
価格:120円

KIRIN 世界のKitchenから 濃厚コーンポタージュ 缶185g

第16位に登場したのはKIRIN「世界のkitchenから 濃厚コーンポタージュ」。

北イタリアの家庭料理“ポレンタ”からヒントを得て作られたコーンポタージュです。

ポレンタと同じく、とうもろこしとチーズ、さらに食感を楽しめるつぶコーン入り。

外出先のちょっと一息に手に取るのにぴったりな商品ですね♪

 

出典:MAAさん

とうもろこしがプチプチして美味しいです。
インスタントのより甘さが控えめですが、甘いのは甘いです。

第15位:エースコック『スープはるさめ かきたま』

発売日:2020/3/16
価格:156円

エースコック スープはるさめ かきたま カップ20g

エースコック「スープはるさめ かきたま」が第15位にランクイン!

スープとの相性を考え、ちゅるんとした食べ心地のよいはるさめを採用。

魚介の旨みにたまごのまろやかさを加えた和風スープは、どんな時でも食べたくなる味わいです。

パッケージにはおすすめのおにぎりの紹介も!ぜひ組み合わせの参考にしてみては♪

出典:赤ゆみさん

リピして良かったです😊かきたま😊
しっかりと😊感じました😊たまごの存在感があって良かった😊
最後まで、はるさめのどごし良し😊
スープ飲み干して😊リピして良かった感でした😊

第14位:明星食品『ごろっと鶏だんごスープ 濃厚鶏白湯味』

発売日:2019/8/26
価格:178円

明星食品 ごろっと鶏だんごスープ 濃厚鶏白湯味 カップ24g

第14位は明星食品「ごろっと鶏だんごスープ濃厚鶏白湯味」が登場!

食べ応え抜群の大きな鶏だんごが1つ入った、ごはんのおともにぴったりなスープです。

ホタテエキスを隠し味にジンジャーやガーリック、黒胡椒を加えたチキンをベースにしたスープは白米にぴったり♪

献立のプラスワンにも使えるカップスープですね☆

ラーメンを探しにコンビニに行ったのですが、一番下の段に並んでいた鶏だんごスープに惹かれました。
選んで正解!美味!鶏独特の嫌な臭いも無いし、スープは舌触り滑らかで、コクがあり、後味スッキリ。
レベルの高いインスタントのスープです。

第13位:明星食品『ごろっと鶏だんごスープ うま辛キムチ味』

発売日:2019/8/26
価格:178円

明星食品 ごろっと鶏だんごスープ うま辛キムチ味 カップ17g

14位の引き続き第13位は「ごろっと鶏だんご スープうま辛キムチ味」が登場!

要である大きな鶏だんごにキムチ、ねぎ、ゴマが加えられた一品。

食欲のそそるポークだしにあさりやホタテのうまみをプラスしています。

さらにガーリック、ジンジャーで風味を整え、うま辛く仕上げたキムチ風味噌スープはお腹が空いている時にかき込みたい味わいに。

ごろっと鶏だんごスープ。フリーズドライの鶏だんごが1個ごろん。
お湯を注いで、キムチ粉末スープと辣油を後入れしていただきます。
チゲ鍋のような良い匂いがたちこめました。元気に食欲出てきそうな香り。
かやくはネギくらいしかありません。ピリ辛の味噌仕立てです。
あとからヒーハーと辛味が襲ってきました。痛いです。
しびれます。ぽかぽかしてきます。肉団子はふんわりしつつもそもそしつつ。少し粗びきのような食感もありました。
鶏肉なので、ギッシュじゃなくて良かったです。

第12位:スジャータめいらく『パンプキンクリームポタージュ』

発売日:2019/3/18
カロリー:67kcal

スジャータめいらく パンプキンクリームポタージュ パック500g

スジャータめいらく「パンプキンクリームポタージュ」が第12位にランクインしました!

日本人に馴染み深いえびすかぼちゃと、スイートコーンをブレンドしたポタージュスープ。

北海道産の生クリームを使用し、それぞれの素材の良さを生かした風味豊かな仕上がりに♪

 

ポタージュにハマって、色々試してます。今回はカボチャのポタージュ。オレンジが鮮やかです。
冷たいまま飲んでみました。さすがスジャータ、まったりもったり、重めで濃厚な舌触りです。
ポタージュの甘さと、ほんのり塩気でおいしいです。カボチャの味はほとんど分かりません。
目をつぶって飲んだら、コーンスープと間違えそう。後から気付きましたが、上にコーン風味と書かれてますね(笑)

第11位:ポッカサッポロ『じっくりコトコト 濃厚クラムチャウダー』

発売日:2019/8/19
価格:230円
カロリー:72kcal

ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚クラムチャウダー 箱16.9g×3

第11位に登場したのは、ポッカサッポロ「じっくりコトコト 濃厚クラムチャウダー」でした☆

クラムチャウダー発祥の地、二ユーイングランドのクラムチャウダーをイメージして作られています。

オリジナルのフィッシュブイヨンやチキンブイヨン、クリームパウダーを使い、大人でも満足するリッチ感のあるテイストに仕上がっています♪

普段は食べない味なので、他社製品等と比較は出来ません。
とりあえず、じゃがいもがいっぱいという印象で食べ始めました。
でも最後にあさりが沈殿していて、出てきてくれて安心しました。なので写真とは違います。
若干、写真よりあさりは少ないですが、濃厚で美味しくいただきました。

第10位:ポッカサッポロ『じっくりコトコト こんがりパン GRANDE 濃厚チーズフォンデュ風ポタージュ』

発売日:2019/8/19
価格:160円
カロリー:162kcal

ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン GRANDE 濃厚チーズフォンデュ風ポタージュ カップ38g

いよいよ第10位!選ばれたのは、ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパン GRANDE 濃厚チーズフォンデュ風ポタージュ」でした♪

同社のこんがりパンシリーズよりも、さらに大きくなったパンが贅沢に入ったスープです。

濃厚なチーズフォンデュ風ポタージュとパンが絡み、お腹も心もいっぱいになる食べ応えです☆

名前の通り濃厚なチーズフォンデュの味がすごくして美味しい!
チーズの味も凄い分かったし、パンもでっかい!
開けた瞬間パンのデカさにビックリ!お湯入れたらさらにデカく!
いつものノーマルなパンのサイズに慣れているから、大きさが違うのがよく分かりました。
濃厚で美味しかったので、また食べたいと思いました。

第9位:ポッカサッポロ『じっくりコトコト 海老の濃厚ビスク』

発売日:2019/8/19
価格:230円
カロリー:75kcal

ポッカサッポロ じっくりコトコト 海老の濃厚ビスク 箱17.3g×3

第9位にポッカサッポロ「じっくりコトコト 海老の濃厚ビスク」がランク入り!

濃厚なオマール海老の旨みをたたえた贅沢な味わいが楽しめるスープです。

ブランデーが加えられたことで、深みのある大人ライクなテイストに♪

頂き物で食べました。実は某有名スープ屋さんの冷凍スープがイマイチ好きではない私です。
なので今回も期待していませんでした。そしたら、美味しい!
こちらの方が安いのですが、私にはじっくりコトコトが合っていました。

第8位:マルちゃん『トレーワンタン 旨味しょうゆ味』

発売日:2019/3/4
価格:115円

マルちゃん トレーワンタン 旨味しょうゆ味 袋55g

おなべで3分!マルちゃん「トレーワンタン 旨味しょうゆ味」が第8位に♪

気乗りしない夕飯時や食事を軽めに済ませたい時の救世主!

味付けいらずで簡単に、なめらかなワンタンのスープが叶います。

お好みで野菜を加えて少しリッチに食べても良さそうですね☆

東洋水産さんから発売されています、マルちゃん旨味しょうゆ味。濃厚で美味しいスープが好みです(^ ^)。
お手がる価格ですし、美味しいし!
今まで何度も食べておりますが、やっぱり美味しい(^ ^)。

第7位:マルちゃん『食べるスープ 大根おろしと生姜のおもちすうぷ』

発売日:2019/9/2
価格:170円

マルちゃん 食べるスープ 大根おろしと生姜のおもちすうぷ カップ38g

第7位に登場したのは、マルちゃん「食べるスープ 大根おろしと生姜のおもちすうぷ」でした。

鶏・かつお・昆布の和風だしに、アクセントとして大根おろしと生姜が加えられた風味の良い味わい。

具材にはボリュームと弾力のあるお餅にプラスして、チンゲン菜とにんじんで彩りよく仕上がっています♪

お餅がちゃんともちもちでびよーんと伸びました!
野菜も入っていて、刻み生姜が入っているので生姜の香りもよく体が温まりました!
しかも、100キロカロリー以下というとても嬉しい低カロリー商品でリピしたいです!

第6位:アサヒ『おどろき麺0 コク旨味噌バター麺』

発売日:2019/9/9

アサヒ おどろき麺0 コク旨味噌バター麺 カップ14.9g

第6位に君臨したのは、ダイエッターにもうれしい♪アサヒ「おどろき麺0コク旨味噌バター麺」でした。

寒天とこんにゃくで作られた麺はおどろきの糖質0g!

健康や美容に気を遣う人にはうれしいポイントですね。

バターのきいた濃厚な味噌スープには、コーンやひき肉、ねぎ、もやしと豊富な具材を合わせ、満足感のある仕上がりに♪

まだ食べたことのない味だったので買いました!!!
味が濃いめなので200mlのところ250mlのお湯を注ぎ作りました。
これをすると量も増えるので満足感がupします!!!!
インスタントなだけあって野菜が少なかったので、キャベツともやしをレンジでふかして入れました。
とてもスープを合って美味しかったです!

第5位:エースコック『スープはるさめ 黒酢酸辣湯』

発売日:2019/8/19
価格:156円

エースコック スープはるさめ 黒酢酸辣湯 カップ34g

いよいよ第5位にランク入りしたのは、エースコック「スープはるさめ 黒酢酸辣湯」。

香辛料がきいた鶏ベースに、まろやかな酸味が特徴の黒酢を合わせた酸辣湯スープです。

相性の良さにこだわった平めんのぷりぷり食感のはるさめにも注目♪

黒酢サンラータンに惹かれて購入。
付属スープを注ぐと黒酢のいい香り〜割り箸でグルグル混ぜたらお箸が真っ赤🥢笑
具はふわっとした玉子とネギのみ。春雨をすくうといつもの細めんではなくフォーみたいな平打ち春雨✨
スープは酸味もあり、思ってたより辛さもしっかりありました。
この平打ち春雨がスープによく絡んで細い春雨より食べ応えもあって◎
私はこちらの春雨の方が好きだな(*´艸`*)
スープの味も好みだったし安売りしてる時にまた買います。

第4位:クノール『スープDELI まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ』

カロリー:160kcal

クノール スープDELI まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ カップ41.9g

第4位は、クノール「スープDELIまるごと1個分完熟トマトのスープパスタ」でした!

贅沢にトマト(小玉)1個まるまる使用した、トマト好きにはたまらないトマトスープパスタ。

もちもちとした食感のパスタとよく絡み、食べ進みの良い仕上がりになっています♪

出典:aimieさん

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。
トマトの旨味がたっぷり入ったスープが、パスタによく絡みます。
トマト好きにはたまらない味^^
今日はそのまま食べましたが、チーズやタバスコを足しても美味しいです。

第3位:ポッカサッポロ『じっくりコトコト こんがりパン GRANDE クリームシチュー風ポタージュ』

発売日:2019/8/19
価格:160円
カロリー:117kcal

ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン GRANDE クリームシチュー風ポタージュ カップ28g

注目の第3位には、ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパン GRANDE クリームシチュー風ポタージュ」に登場しました!

じっくりコトコト こんがりパン GRANDE 」シリーズは第10位にも登場した人気商品。

第3位には濃厚でクリーミーな味わいのホワイトシチューフレーバーがランクイン。

大きいパンはもちろん、ホワイトシチューの定番具材であるブロッコリーとコーンも入り、お手軽に本格シチューを楽しむことができます♪

ポッカサッポロじっくりコトコトこんがりパンGRANDEクリームシチュー風味ポタージュです。
濃厚なクリーミーで美味しいスープです。とても濃厚なんです。
パンが大きくて食べ応え満点です。最高です。
濃厚だからパンに染みます。パンに染みて美味しいスープです。
旨し。濃厚なスープを浸したパンが腹にたまります。
うまいですよ。たまらんです、染みて美味しいスープです。

第2位:クノール『スープDELI サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ』

発売日:2019年9月上旬
カロリー:160kcal

クノール スープDELI サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ カップ39.9g

映えある第2位にはクノール「スープDELI サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ」に!

クリーム仕立ての濃厚テイストにサーモンとほうれん草が彩りよく加えられています♪

4位のトマトのスープパスタ同様、もちもちとした食感のパスタは食べ応え抜群です☆

何年ぶりか分からないぐらい久々に食べました。
サーモンは小さいかけらがチラホラ🐟パッケージほど入っていませんがスープにしっかりサーモン塩気があります。
少しお湯を足してちょうど良かったです。ほうれん草は思ったよりたっぷり✨
クルクルパスタはもちもちと謳ってますが普通かな?
時間が経つにつれてどんどん大きくなる笑とろみのあるスープなのでお腹も膨れるし見た目より食べ応えがありました。
なによりスープの味がおいしかったのでまた見つけたら買います(*´꒳`*)

第1位:マルコメ『たまねぎ みそクリームスープ』

発売日:2019/3/19
価格:148円
カロリー:53kcal

マルコメ たまねぎ みそクリームスープ

映えある第1位に輝いたのは、マルコメ「たまねぎ みそクリームスープ」です!

ローソン先行で数量限定発売された即席スープ。

濃厚なみそとクリームの和洋折衷な味わいはごはんはもちろん、パンにも合うテイストに。

現在は箱タイプも販売されているので気になる人はぜひチェックを♪

出典:MAAさん

たまねぎみそクリームスープ🧅可愛いパッケージ✨に目があった瞬間、買わなきゃ✨と気づけば買ってました😁
名前の通り、見た目は白いクリームスープ。
でも、後味はしっかりみそ!
たまねぎは、コンソメ味のわりとしっかり味のついたうきみ(乾燥たまねぎ)が入っていて、主張しっかりです😊
洋風のようで和風なような、和洋折衷のほっこりする味。美味しくいただきました😊
記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース