もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 抹茶スイーツおすすめ人気ランキングBEST9!人気チョコレートやケーキの中から1位決定☆

抹茶スイーツおすすめ人気ランキングBEST9!人気チョコレートやケーキの中から1位決定☆

抹茶スイーツおすすめランキングBEST9

こんにちは、もぐナビ編集部です︕

今回は、抹茶スイーツおすすめ人気ランキングBEST9をお届け♪

2020年2月に発売された新商品の中から、⾷品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、人気の抹茶スイーツをランキング 形式でご紹介します。

本格抹茶の味わいを楽しめるチョコレートやシュークリームなどの中から、第1位に輝いたのはどのスイーツなのでしょうか︖

いますぐチェックしてみましょう。

第9位:不二家『ルック 宇治抹茶食べくらべ』

発売日:2020/2/4
価格:120円
カロリー:252kcal

不二家 ルック 宇治抹茶食べくらべ 箱12粒

第9位にランクインしたのは、不二家『ルック 宇治抹茶食べくらべ』。

京都府産宇治抹茶のおいしさを、存分に堪能したい時におすすめです。

注目は茶道において“抹茶の点て方”である「薄茶(おうす)」「濃茶(おこいちゃ)」の味わいを、食べ比べられること。

薄茶の優しい味わいと濃茶のうまみを、この機会に体験あれ。

出典:ぷて1103さん

薄茶と濃茶、二種類の抹茶チョコが楽しめます♪
薄茶は 抹茶感が薄めなのかと思っていましたが、濃さではなく抹茶の立て方の違いなんですね~勉強になりました!
薄茶の方はふわっと溶けて優しい口当たり。
香りも自然で美味しいです。
 

第8位:ブルボン『アルフォート 抹茶』

発売日:2020/2/4
価格:350円

ブルボン アルフォート 抹茶 袋157g

第8位には、ブルボン『アルフォート 抹茶』が選ばれました!

香ばしく、さっくりした食感のダイジェスティブビスケットと、香り高い抹茶チョコレートは相性抜群♪

甘めの抹茶スイーツを探している人や、初めてチャレンジするという人にも食べやすい一品です。

出典:canelaさん

サックとしたビスケットに 抹茶風味のチョコ
まぁ普通のアルフォートですよ
ファミリーパックて一枚結構でかいんですねー!
出典:マト111さんのクチコミ
 

第7位:モンテール『小さな洋菓子店 深み抹茶シュークリーム』

発売日:2020/2/1
カロリー:204kcal

モンテール 小さな洋菓子店 深み抹茶シュークリーム 袋1個

第7位には、モンテール『小さな洋菓子店 深み抹茶シュークリーム』が登場。

シュー生地の中に、伊藤園京都宇治抹茶を使用したたっぷり抹茶クリームと、抹茶ペーストが2層仕立てで入っています!

宇治抹茶の豊かな香りと、濃厚で深い味わいを楽しめるシュークリームはきっとやみつきに♪

ほろ苦い抹茶クリーム美味しい😊😍
抹茶感じます😊
クリームの甘さは、感じます。
香りも、ふわっと感じますよ😊
シュー生地も、食べやすい感じです😊
 

第6位:ロッテ『プチチョコパイ 蔵出し熟成濃厚抹茶』

発売日:2020/2/11
価格:250円

ロッテ プチチョコパイ 蔵出し熟成濃厚抹茶 袋8個

第6位には、ロッテ『プチチョコパイ 蔵出し熟成濃厚抹茶』がランクイン!

苦みを抑えて、抹茶の旨味を堪能できる蔵出し熟成抹茶クリームを、しっとりチョコレートケーキでサンドしたリッチなプチチョコパイです。

表面もチョコレートでコーティングされ、濃厚な抹茶とチョコレートのおいしさを一緒に味わえます♪

抹茶のお菓子って本当に美味しいですよね〜🍵
「熟成濃厚」とか最高の響き✨
確かに濃い気がします。
大きすぎると飽きるけど、これはプチサイズでちょうどいい❕
8個だけしか入っていないので自然と大切に食べたくなる🙊
 

第5位:カバヤ『さくさくぱんだ 抹茶』

発売日:2020/2/4
カロリー:266kcal

カバヤ さくさくぱんだ 抹茶 袋47g

第5位に選ばれたのは、カバヤ『さくさくぱんだ 抹茶』です。

京都宇治抹茶の本格的な味を、2層仕立てのチョコレートで表現しています☆

1層目の抹茶チョコレートは、ほんのり苦みと渋みを感じら、2層目の濃い抹茶チョコレートは、旨味がたっぷり!

おなじみのさくさくビスケットと、70種類のぱんだの顔にも注目。

第4位:グリコ『ポッキー 濃い深み抹茶』

発売日:2020/2/18

グリコ ポッキー 濃い深み抹茶 箱2袋

第4位には、グリコ『ポッキー 濃い深み抹茶』がランクイン。

ほろ苦い抹茶菓子の上に、薫る石臼挽きの抹茶チョコレートをコーティングしたこだわりのポッキーです。

食べるたびに、2種類の抹茶が織りなす深い味わいが口の中に広がり、抹茶ファンもうらなせる一品。

出典:ぷて1103さん

封を開けると、抹茶の良い匂い~v
食べると抹茶が甘すぎず苦すぎずで丁度良い具合でした。
ポリポリあっという間に完食。
まだ足りないぐらいです。
それくらい美味しい(*´艸`*)
 

第3位:モンテール『小さな洋菓子店 わスイーツ ふんわりどら焼 深み抹茶』

発売日:2020/2/1
カロリー:219kcal

モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ ふんわりどら焼 深み抹茶 袋1個

第3位は、モンテール『小さな洋菓子店 わスイーツ ふんわりどら焼 深み抹茶』です。

ふんわり焼き上げられたどら焼き生地の中には、伊藤園京都宇治抹茶を使った抹茶クリームと抹茶ペースト!

濃厚なクリームと甘いペーストのコンビネーションが味を深め、上品な抹茶のおいしさを堪能できます。

出典:やにゃさん

まずしっとりふわふわなどら焼き生地がいいですね。
中には抹茶クリームと抹茶ペーストがサンドされています。
抹茶クリームは抹茶の風味は控えめながらも上品な抹茶の香り。
抹茶ペーストは餡が練り込んであるのかな?
餡のようなほっこりとした甘さがありつつ、ほんのりほろ苦さのある濃厚抹茶味です。
 

第2位:ブルボン『ショコラルーベラ 抹茶』

発売日:2020/2/4
価格:180円

ブルボン ショコラルーベラ 抹茶 箱6本

第2位には、ブルボン『ショコラルーベラ 抹茶』がランクイン!

さくさく食感でありながら、まろやかな味わいのラングドシャクッキーの中には、すっきりとした甘さの抹茶チョコレートが♪

軽やかな食べ心地と、抹茶の旨味がクセになり、何本でも食べたくなる仕上がりです。

出典:まっちゃのこさん

ありですよ~🙌🙌🙌
サクッとした生地は バターを使わないほうが抹茶が生きますね🙌
苦すぎない お抹茶の風味も良い🙌
中の抹茶チョコは こくがあるけど すっきりとしていて とてもおいしかったです😃
 

第1位:Pasco『宇治抹茶ケーキ』

発売日:2020/2/1
カロリー:390kcal

Pasco 宇治抹茶ケーキ 袋1個

栄えある第1位に輝いたのは、Pasco『宇治抹茶ケーキ』です。

石臼挽き抹茶を使い、抹茶の豊かな風味と旨味を味わえる魅力的なケーキ。

下の部分には濃厚抹茶生地、上の部分には抹茶ミルク生地を合わせて焼きあげることで、コクや甘さを絶妙なバランスに仕上げています。

最後まで飽きない食べ応えある抹茶スイーツはいかが。

下部分は濃厚な抹茶生地、上部分が抹茶みるく生地とのこと。
開封すると抹茶の良い香りがほのかに漂います。
上部分は淡い緑、下部分は色の濃い緑の生地です。
全体的にしっとりめの生地ですが、下部分は更にしっとり感の強い、ずっしりめの生地。
甘過ぎることなく、抹茶の風味も楽しめ、サクホロなケーキでおいしいです。
 

趣向を凝らした本格抹茶スイーツに大満足

今回ランクインしたのは、本格的な味わいを表現するために、抹茶の素材や製法からこだわった商品ばかりでした。

ロングセラー商品に抹茶を取り入れたものから生地やクリームに抹茶のおいしさを詰め込んだスイーツまで個性豊かな9品は、それぞれの魅力があふれています。

抹茶スイーツがより一層おいしく感じられるこの季節。

ぜひ和のおいしさをともに、春のスイーツタイムを過ごしてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ