もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ファミマデザートランキング!専門店監修スイーツやあのウシさんも登場♪

ファミマデザートランキング!専門店監修スイーツやあのウシさんも登場♪

ファミマデザートランキング!専門店監修スイーツやあのウシさんも登場♪

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年11月のファミリーマートのデザート新商品人気TOP10をご紹介します。

11月は、秋スイーツから寒い冬にぴったりの濃厚スイーツまでさまざまなデザートが登場しましたが、人気を集めたのはどんな商品だったのでしょうか。

早速第10位からチェックしていきましょう。

第10位:ファミリーマート『たっぷりクリームのダブルシュー』

発売日:2019/11/5
価格:145円

ファミリーマート たっぷりクリームのダブルシュー

第10位には、『たっぷりクリームのダブルシュー』がランクインしました。

コクと旨みのこだわり卵を使用したカスタードクリームと、ホイップクリームを使用したWタイプのシュークリーム。

今回ホイップクリームがリニューアルされコクとミルク風味が増し、さらに美味しくなりました。

クリームは、ボリュームたっぷりですが、何故かぺろっといけてしまう🤔

コンビニながら、ハイクオリティな1個です✨

第9位:ファミリーマート『4種チーズのブリュレチーズケーキ』

発売日:2019/11/12
価格:268円

ファミリーマート 4種チーズのブリュレチーズケーキ

第9位は、『4種チーズのブリュレチーズケーキ』。

レア、ベイクドの2層のチーズケーキに、手作業で香ばしくブリュレされたスポンジが重ねられていて、食感の違いを楽しめます。

チーズは、チェダー・ゴーダ・パルメザン・モッツアレラを使用。チーズの風味がとても豊かです。

出典:HaruHaruさん

表面カリッとカラメル柔らかクリーミーなcheeseにベイクド感なcheeseにwhip迄も☆ス

プーン進める度に,様々なcake達食感も,お味もギュギュッと楽しみ沢山ですね

第8位:ファミリーマート『ケンズカフェ東京 ベイクドショコラ』

発売日:2019/11/12
価格:238円

ファミリーマート ケンズカフェ東京 ベイクドショコラ第8位は、『ケンズカフェ東京 ベイクドショコラ』です。

ショコラスイーツ専門店「ケンズカフェ東京」監修。

しっとり濃厚なベイクドショコラ生地に、ナッツがトッピングされています。

チョコの香り高さと口どけの良さが高評価を集めました。

出典:ineさん

チョコはしっかり濃厚です

表面のチョコがとろ~んとねっとり口にまとまりついてなかなかおいしいのです

ナッツのコリコリもいいアクセントチョコ好きさんも満足する仕上がりでした♪

第7位:ファミリーマート『FAMIMA CAFE&SWEETS 栗のパウンドケーキ』

発売日:2019/11/5
価格:130円

ファミリーマート FAMIMA CAFE&SWEETS 栗のパウンドケーキ

第7位は、『FAMIMA CAFE&SWEETS 栗のパウンドケーキ』。

イタリア産のマロンペーストを生地に練り込んだ、厚切りタイプのパウンドケーキです。

しっとりふわふわで、栗の香りとやさしい味わいを楽しめます。

マーブル模様もキレイですね。

封を空けた瞬間ぽわ~んと栗のいい香り!

しっとりしたパウンドケーキからも優しい栗の味わいが😄

栗感は程よくきつめでないので私は食べやすかったです!

第6位:ファミリーマート『ベイクドチーズケーキのバウム』

発売日:2019/11/26
価格:248円

ファミリーマート ベイクドチーズケーキのバウム

第6位にランクインしたのは、『ベイクドチーズケーキのバウム』。

ていねいに焼き上げたバウムクーヘンに、コクのあるチーズ生地を入れて、さらに焼き上げられています。

香ばしいバウムクーヘンとベイクドチーズケーキの美味しさが一度に楽しめる、贅沢な一品です。

出典:百花蜜さん

中に詰まったチーズクリームは濃厚でコクもあるベイクド仕立てのチーズ生地。

むちゃくちゃクオリティ高く満足感㈲

第5位:ファミリーマート『安納芋のスイートポテトどら』

発売日:2019/11/26
価格:220円

ファミリーマート 安納芋のスイートポテトどら

第5位には、『安納芋のスイートポテトどら』がランクインしました。

種子島産安納芋のペーストを使用した洋風のどら焼。

どら焼の生地に、さつま芋風味のホイップと安納芋のスイートポテトがのっています。

ワンハンドスタイルで食べられるというのも新しいですね。

思っていたより上にのってるスイートポテトがねっとりでした~

もう少しクリーミーだったらいう事なかったな~

ホイップはたっぷりでこちらはクリーミーでした。

第4位:ファミリーマート『プリンのもちもちクレープ』

発売日:2019/10/29
価格:170円

ファミリーマート プリンのもちもちクレープ

第4位にランクインしたのは『プリンのもちもちクレープ』。

四角いプリンをまるごと、ホイップと一緒に巻いています。

クレープ皮には、もち大麦を使用。もちもちの食感です。

出典:gologoloさん

本当に丸ごとプリン入ってる!と見た目にもテンション上がります笑

そしてホイップとの相性も良くてとろとろな舌触りに癒されます…がそれ以上にもちもち食感好きとしてはクレープのもっちもちさにとても満足感を感じました。

第3位:ファミリーマート『冷やして食べるコロネパイ チーズクリーム』

発売日:2019/11/19
価格:153円

ファミリーマート 冷やして食べるコロネパイ チーズクリーム

第3位は、『冷やして食べるコロネパイ チーズクリーム』。

冷やしてもサックリとした食感のパイ生地のコロネに、チーズクリームがたっぷり入っています。

パイ生地には粉チーズをトッピングして焼き上げられているので、ほんのりとした塩味がクリームの美味しさを引き立てています。

出典:nagさん

パイ生地はサクッというかほろほろで食べるときにぽろぽろこぼれて大変ですけど中のチーズクリームはおいしかったです~。

第2位:ファミリーマート『たべる牧場コーヒー』

発売日:2019/11/12
価格:208円

ファミリーマート たべる牧場コーヒー

第2位には、『たべる牧場コーヒー』がランクインしました。

牛乳を50%使用した『たべる牧場ミルク』のミルクアイスと、ほろ苦いコーヒーアイスの2層仕立て。

それぞれの味を楽しんだり、混ぜてミルクコーヒー味を楽しんだりすることができます。

ファミリーマート限定の商品です。

出典:minnie3232さん

シンプルに美味しい、ってこのことだと思います✨

アイスは柔らか食感✨バニラが珈琲の味を引き立てます✨

思っていた以上に珈琲を味わえて美味しかったです☺✨珈琲フロートみたいでした!

第1位:ファミリーマート『安納芋の和パフェ』

発売日:2019/11/5
価格:298円

ファミリーマート 安納芋の和パフェ

2019年11月の第1位に輝いたのは、『安納芋の和パフェ』です。

種子島産安納芋のペーストを使用した安納芋ムースに、大学芋風芋ダイス、芋ようかん、芋ホイップなどがのった、具だくさんの和パフェ。

ねっとりと甘い安納芋の美味しさを心ゆくまで楽しむことができます。

出典:やにゃさん

お芋の甘さにクリームの甘さに途中で甘いなぁ〜と感じましたが、大好きなお芋にクリーム集合の贅沢な和ぱふぇ。

美味しかったぁ〜

秋の和スイーツが好調

2019年11月のファミリーマートのデザートランキングでは、安納芋や栗といった秋の味覚をふんだんに使ったデザートが人気でした。

また、チーズケーキとブリュレや、バウムとチーズケーキなど、新しい美味しさを発見できるスイーツも登場♪

見逃し厳禁の新発売デザート。12月もどんな新しい美味しいデザートが登場するか楽しみですね。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース