もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 特集一覧 > 「春のパン」特集 > 惣菜パンの人気TOP3!

もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 惣菜パンの人気TOP3!

惣菜パンの人気TOP3!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、惣菜パン部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

一年間で、最も高い支持を得たのはどんな惣菜パンなのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

[Ads]

第3位:第一パン『3種のチーズパン』

発売日:2019/11/1
カロリー:311kcal

第一パン 3種のチーズパン

第3位には第一パン『3種のチーズパン』がランクイン♪

ゴーダ入りのチーズクリームを包み、ゴーダ・チェダー・ステッペンをトッピングしたチーズ好きにはたまらない一品!

もぐナビユーザーからのクチコミでは、軽くトーストするとよりチーズの風味が味わえるとのこと☆

外のカリッとした食感と、香ばしい風味、口の中に広がるトロッととろけたチーズの風味は想像しただけでお腹が鳴ってしまいそう♪

程よい塩気と甘すぎない生地は、お酒のおつまみとしても相性がいいかも?!

出典:つなさん

トーストしたらトッピングのチーズはカリッと。
なめらか~なチーズクリームはクリームチーズに似たまろやかでコクのある味わい。
チーズたっぷり。そして美味しい!
チーズ好きなら絶対気に入るチーズパンだと思います。

第2位:第一パン『ひとくちつつみ ソーセージ』

価格:204円
カロリー:95kcal

第一パン ひとくちつつみ ソーセージ

第2位は第一パン『ひとくちつつみ ソーセージ』でした!

ソーセージとマヨネーズを包んだ程よいサイズの惣菜パンなので、ちょっと小腹がすいたときや、お子様の朝食など色々なシーンで愛されている一品でした♪

『一個食べたら止まらなくなる』とクチコミにもあるように、その絶妙なバランスの良い味に夢中になるもぐナビユーザーも多いようです。

イーストフード・乳化剤が不使用なのもうれしいですね☆

マヨネーズ&ソーセージのしょっぱさと、ちょっと甘めなパンの絶妙なバランスがエンドレスで食べたくなる‼

[Ads]

第1位:第一パン『ポンデスティック チーズ』

発売日:2018/2/1
価格:190円
カロリー:55kcal

第一パン ポンデスティック チーズ

総菜パンの第1位に輝いたのは第一パン『ポンデスティック チーズ』でした!

チーズを練り込み、香ばしく焼き上げたブラジル生まれのスティックパン。

もちもち生地に練り込まれたゴロゴロのチーズが顔をのぞかせているのを手にしたら、思わずテンションが上がってしまいそう♪

スティック状なので、『小さな子供も食べやすい!』とお子様のおやつにしているもぐナビユーザーも多いようです!

チーズが香ばしく、もちもちした食感が良かったです。
ちょっと小腹が空いた時にも良さそうです。

 

全カテゴリ・部門のランキングはこちら!

2019年の惣菜パンランキングは、第一パン『ポンデスティック チーズ』が首位に輝きました!おめでとうございます♪

「もぐナビベストフードアワード2019」の他部門のランキングが気になる方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください♪

総合ランキングはこちら!

特集ページ
カテゴリ:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

まっちゃのこさん

パスタよりアレンジ。

パスタにあえたのはイマイチだったので、残り1袋はアレンジしてみました。

コンビニなどにある 明太もちチーズ(じゃがいも入り)
角切りにしてレンジでやわらかくした芋と、
角切りにして水にくぐらせてレンジで20秒加熱したお餅を、
サラダ油を塗った耐熱皿に入れ、
その上にとろけるチーズを乗せ、めんたいマヨパスタソースをかけて、
トースターへ。
パスタソースに付属してある刻み海苔をかけて完成。

これオススメです。超美味しい。最高アレンジ!
1人分だったのでちょっと味が濃いめでしたが、味は完璧。
明太、餅、チーズ、じゃが芋が合わないはずがないですよね。
パスタだと明太の臭み?魚介風味が強く感じたのですが、
チーズのおかげでまったく気にならない。
とろとろ餅とホクホク芋に良く合う。
ホワイトソース無しですが十分美味しい。

明太マヨソースは結構たくさん入っていました。
味の濃さや量的に、1袋で2人分の明太もちチーズが作れると思います。
この明太マヨ、トースターに入れると焼き目がつくのがすごく早いので、油断してるとあっという間に焦げると思うので、なるべく目を離さないように。

パッケージに明太マヨフランスのレシピも掲載してあるので、ちょうど白いパンがあったので、塗ってからトーストしました。
え……これも超美味しい。
6個あったのですが全部明太マヨ塗ってトーストして食べきりました。
キユーピー あえるパスタソース めんたいマヨ 袋40g×2

もぐナビからのお知らせ