もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > おせんべい人気TOP3!

おせんべい人気TOP3!

2019年おせんべいの人気TOP3!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、おせんべい部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

この一年間で、最も高い支持を得たのはどんな“おせんべい”なのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

第3位:越後製菓『ふんわり名人 きなこ餅』

カロリー:69kcal

越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅

第3位は越後製菓の『ふんわり名人きなこ餅』でした☆

口の中に入れるとサクッとした食感から、「ふわっ」と溶ける軽い口当たりと香ばしいきなこの味わい。

その儚い口どけに初めて食べたときには驚いた方も♪

『ついつい手が伸びてしまう!』とハマってしまう方も多いようです!

出典:LAYLAさん

かなり軽めなのであっという間に食べ終わります。
あまじょっぱいきなこ味とフワフワの食べ心地が最高です。

第2位:亀田製菓『通のえだ豆』

発売日:2019/3/11
価格:200円

亀田製菓 通のえだ豆

第2位は亀田製菓の『通のえだまめ』がランクイン☆

えだ豆のなかでも風味が豊かな茶豆を使用し、旨みを最大限に引き出すため、製法上の限界まで練り込んだ仕様に!

えだ豆の添加量が今までよりも5%アップしているため、ザクっと噛みしめるたびにより豆の風味を楽しめます。

粒ごと粗挽きした茶豆を練り込んでいるので、えだ豆そのものの風味がたまりませんね!

おやつとしてだけでなく、おつまみとしていただける一品です♪

出典:fish moonさん

小粒で薄いお煎餅に枝豆がたっぷり練りこまれていて、一口頬張ると豆の味満喫。
塩加減も丁度よく、お米の香ばしさも活きていて満足な小袋でした。

第1位:セブンプレミアム『枝豆チップス』

発売日:2019/7/22
価格:108円

セブンプレミアム 枝豆チップス

せんべいのランキング第1位は、セブンプレミアム『枝豆チップス』でした!

袋を開けた瞬間に感じる枝豆の香りと、枝豆の粒をたっぷり練り込んだ軽快な食感のチップスです。

米粉を使用し薄くパリッと焼き上げ、程よい塩味とサクサク食感に。枝豆の風味に『クセになる!』『毎日食べたい!』とのクチコミが多数でした。

ノンフライなので気兼ねなく食べられるのが魅力♪

出典:fish moonさん

食感も良く味もしょっぱ過ぎず甘みもあり枝豆感もありパリパリで食べ応えがあり私は大好きです!
ついコンビニに行くと買っちゃいます。
お酒といただくのですがおつまみに最適でぺろっと食べ切っちゃいます。

全カテゴリ・部門のランキングはこちら!

2019年のおせんべいランキングは、なんとコンビニのおせんべいが1位を獲得しました!おめでとうございます♪

「もぐナビベストフードアワード2019」の他部門のランキングが気になる方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください♪

 

総合ランキングはこちら!

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース