もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 特集一覧 > 「チーズ」特集 > 【超超超濃厚】まったく甘くない!?成城石井の絶品チーズケーキ!

もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【超超超濃厚】まったく甘くない!?成城石井の絶品チーズケーキ!

【超超超濃厚】まったく甘くない!?成城石井の絶品チーズケーキ!

成城石井

成城石井といえば、「プレミアムチーズケーキ」が有名ですが、クチコミでほぼ同等の高い評価を得ているチーズケーキがあるんです。

それが「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ」。

チーズ好きを唸らせる美味しさです!

クリームチーズをメインに6種類のチーズを使用!

クリーム、パルメザン、マスカルポーネ、マリボー、レッドチェダー、ゴーダ。6種のチーズ使用だそうです!

2層構造!

濃厚なチーズを存分に楽しめるベイクドチーズケーキと素朴なパウンドケーキの2層構造

濃厚すぎてやばい

一口目からもったりねっとり濃厚チーズ!ほんまめっちゃチーズ!まんまチーズ!
“どっしり” “こってり”といった表現がぴったりくるヘビーなチーズケーキです。

甘さ<塩気

シリーズの中で1番チーズが濃厚で甘さ控え目だと思います。
甘さがかなり抑えめで塩気もあるので、一般的なベイクドチーズケーキを想像して食べると驚くと思います。
スイーツと名乗れるギリギリの甘さと塩気かもしれません。

チーズ好きによる食レポ!

出典:つなさん

チーズ感の強いチーズケーキ不足なときに巡り会い、このがっつりチーズなチーズケーキに感動!!!
甘さは控えめで、まぁチーズ🧀紅茶、コーヒーとも相性抜群なんです!
ずっしりなんですが、全然がつがつ食べれちゃいます。本当におススメのチーズケーキです!!
「チーズの味」がはっきり!けれどクリーミーで濃厚なコクもありちゃんとケーキらしい仕上がり!
塩気がきいていて後味がしつこくないのも良いです!
フォークに絡み付くくらいにねっと~りとした食感の濃厚なチーズケーキ!おいしいー♪
上のチーズの層が程よい甘さで、しょっぱめさっぱりめなのに対して、下のスポンジ層が甘いのですが、これがくどくなくてちょうどよいバランスでした。
ごちそうさまでした♡

濃厚さに振り切ったチーズケーキ

出典:Nemoさん

「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ」の特徴をまとめると、チーズが濃厚すぎ、甘さ控えめで、塩気がきいたチーズケーキ。

チーズの濃厚さを重視しすぎるあまり、スイーツと名乗れるギリギリの甘さになってしまったようです。

食べてみて甘さが足りないと感じる方は、果肉入りジャムを足すのがおすすめです♪

甘さがもっと欲しい時は果肉入りジャムをのせると、ジューシーさも加わり別の美味しさが楽しめますよ。
スパイスティーとの相性も良かったです。

 

 

特集ページ
記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース