もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 特集一覧 > 「濃厚」特集 > 2019年和菓子人気TOP3!

もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 2019年和菓子人気TOP3!

2019年和菓子人気TOP3!

2019年和菓子人気TOP3!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、和菓子部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

この一年間で、最も高い支持を得たのはどんな和菓子なのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

第3位:ヤマザキ『雪苺娘』

価格:216円
カロリー:279kcal

ヤマザキ 雪苺娘

第3位にはヤマザキの『雪苺娘』がランクイン!

外はもちっとした求肥、中はほどよい甘さのクリームにくるまれた、ジューシーで甘酸っぱい苺とスポンジケーキです。

その名の通り雪を連想させる白と、見た目にもかわいらしい丸いフォルムはついつい手に取ってしまいたくなりますね☆

『冬になると食べたくなる!』というクチコミも!季節も感じられる和洋折衷な和菓子です◎

 

出典:MAAさん

これ、大好きです。
中のスポンジ、クリーム、苺に求肥の組み合わせが素敵すぎる。
求肥、とろーってやわらかくて本当たまらない。
出典:chi0116さんのクチコミ

第2位:セブンプレミアム『プリンの生どら』

セブンプレミアム プリンの生どら

第2位はセブンプレミアムの『プリン生どら』でした!

ふんわり焼き上げたどら焼生地を使用。

自家炊きカスタードで仕立てた濃厚なプリンムースと、オリジナルホイップと北海道産生クリームをブレンドしたクリームを挟んでします。

『バランスがいい!』、『たっぷりのクリームとプリンとどら焼きを一緒に楽しめるなんて!』とその美味しさにハマり、リピートする方も多いようです♪

もう何回買ったかわからないくらいリピートしています。
プリンとホイップ、カラメルが染みてしっとりした生地が最高です〜😻

第1位:セブンプレミアム『しっとりまろやか 抹茶ミルク餡まん』

発売日:2019/3/4
価格:300円

セブンプレミアム しっとりまろやか 抹茶ミルク餡まん

第1位はセブンプレミアムの『しっとりまろやか抹茶ミルク餡まん』でした☆

茶師監修、オリジナルブレンドの国産抹茶使用!抹茶を練り込んだソフトな皮で抹茶ミルク風味の餡を包んだ洋風のまんじゅうです。

鮮やかなみどり色の極薄の皮を割るとなめらかな抹茶ミルク餡がぎしっり!

クチコミでは『抹茶好きにはたまらない!』、『ミルキーと抹茶のほろ苦さが美味しい!』と高い評価でした。

餡が濃厚で、抹茶の生チョコ食べてるみたい。
冷やして食べると最高です!

和スイーツが大人気◎

和菓子の人気ランキングでは、セブンイレブンのスイーツが1&2位を独占!

3位に選ばれた「雪苺娘」は冬季限定スイーツなので、コンビニやスーパーで見かけた際は食べ逃しのないように♪

 

総合ランキングはこちら!

 

特集ページ
記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース