もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ローソンおすすめスイーツランキングBEST10!もちもち和スイーツが第…

ローソンおすすめスイーツランキングBEST10!もちもち和スイーツが第1位!

ローソンおすすめスイーツランキングBEST10!もちもち和スイーツが第1位!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年9月期のローソンスイーツのうち、人気を集めた10商品をランキング形式でご紹介します!

残暑の厳しかった今年の9月。

人気を集めたスイーツにも影響を及ぼしたのでしょうか。

早速第10位から見ていきましょう!

第10位:ローソン『ティラミスミルクレープ チョコチップ入り』

発売日:2019/9/17
価格:295円
カロリー:360kcal

ローソン ティラミスミルクレープ チョコチップ入り

第10位は『ティラミスミルクレープ チョコチップ入り』でした!

ココアを混ぜ込んだクレープ生地に、マスカルポーネを使用したティラミスクリームとコーヒークリームを重ねたミルクレープです。間にはチョコチップもサンドされ、食感にアクセントを加えています。

層に加えられているスポンジには、コーヒーシロップが染み込まされ、ほろ苦さをプラス。ボリューミーで食べ応えのある一品です。

なんとも珍しいティラミスのミルクレープ✨
プチプチとココアクレープ😺マスカルポーネの味はそこまで濃くないのがちょっと残念だけどでもちゃんとチーズの味もして甘くておいしかったです😺
コーヒークリームも苦すぎず間にあるチョコチップがコリコリあって甘党な私には嬉かったにゃー😻♥

カップタイプのティラミスにありがちなコーヒーびしょびしょがないし甘めな食べやすいティラミスでした🐱

第9位:ローソン『どらもっち プリン&ホイップ』

発売日:2019/7/2
価格:195円
カロリー:242kcal

ローソン どらもっち プリン&ホイップ

第9位には『どらもっち プリン&ホイップ』が選ばれました!

プリンと生クリームをどら焼き生地で包み込んだ一品。

どら焼き生地は薄焼きで、食感はもちもち。プリンには自家炊きカスタードが使われています。

ほろ苦いカラメルソースが味のアクセントに。

生地のもちもち食感にハマったクチコミが多数寄せられています。

出典:やにゃさん

見た目はどら焼き、がわはモチモチ、中身は、プリンとホイップクリーム、とても欲張りなスイーツ作りましたね。
美味しかったです。どら焼きのかわが、モチモチなのは、とても好みなので、ありがたいです。

カラメルはやはり味が際立ちますね。

あれもこれも食べたいな~という気分の時は、よいかもしれませんね。面白いな~と思いました。

第8位:ローソン『バスチー バスク風チーズケーキ』

発売日:2019/3/26
価格:215円
カロリー:260kcal

ローソン バスチー バスク風チーズケーキ

第8位には『バスチー バスク風チーズケーキ』がランクインしました!

流行のバスクチーズケーキがローソンに登場。

外側はベイクドチーズケーキ、中身はなめらかな食感が特徴です。

表面と底面の焦がしキャラメルがおいしさをさらにアップさせています。

冷凍させて食べたというクチコミも。ぜひ試してみてくださいね。

ずっと食べたいなぁと思っていて念願叶っていざ実食みっちり詰まった感じ。

小さいけれど重みがあるのも納得味はねっとり濃厚それでいて甘すぎず、チーズの味もちゃんと分かる上下のカラメル部分が甘香ばしくていいアクセント好みな口当たり、味わいで美味しかったです食べれて満足でした

第7位:ローソン『プレミアムバスチー バスク風チーズケーキ』

発売日:2019/8/20
価格:320円

ローソン プレミアムバスチー バスク風チーズケーキ

第7位には『プレミアムバスチー バスク風チーズケーキ』が選ばれました!

8位にもランクインしたバスク風チーズケーキのプレミアム版です。

8位の商品同様、北海道産生クリームとクリームチーズを使用。さらにパルメザンチーズを加え、より濃厚な味わいに。

トッピングには、ナッツとクリーム、焦がしカラメルソースを採用。

ノーマルタイプとの食べ比べも楽しい一品です。

出典:かすんさん

とても美味しいです!ナッツの香りとクリームの甘さ、生地のほんのりとしたチーズ感が絶妙なバランス!

リピしたいです!

第6位:ローソン『焦がしきな粉の生大福 つぶあん』

発売日:2019/8/13
価格:140円
カロリー:137kcal

ローソン 焦がしきな粉の生大福 つぶあん

第6位には『焦がしきな粉の生大福 つぶあん』が選ばれました!

粒あんと黒きな粉を使用したクリームとを、お餅で包み込んだ一品。

表面にもきな粉をまぶした和スイーツです。

「ふわふわで、中はとろん!」と食感に魅了されたクチコミが寄せられています。

きなこ好きには、たまらないこの表面たっぷりきなこ様生地は硬すぎずもっちりむっちりお米そして中のきなこクリームねっとり&ざらつくくらい濃厚甘香ばしいきなこクリームで超美味しい💓

こってりめなきな粉クリームに粒あんは甘さ控えめなので甘ったる過ぎずにきなこ良いところが生かされてて凄く美味しかったです。

第5位:ローソンストア100『プリンサンド』

ローソンストア100 プリンサンド

第5位にはローソンストア100『プリンサンド』が選ばれました!プチプライスで購入できるスイーツです。

プリン、カラメルソース、ホイップクリームがスポンジ生地で包まれています。コスパの良さから、「パーフェクトスイーツ」と評する声も。

出典:MAAさん

プリンが硬めで、結構甘さを感じます。この質感と甘さがとっても好み。カラメルも苦みよりは甘さの方が強い印象。ホイップが入っているのがまた嬉しいポイント。スポンジはしっとりでプリン達との馴染みもいい具合。

全体的に甘めですが嫌な甘さではなくて、ボリュームありますがペロリと食べきれちゃいます。甘いもの食べたい欲が満たされる、インパクト大なスイーツでした

第4位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS バナナワッフルコーン』

発売日:2019/8/20
価格:268円
カロリー:276kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS バナナワッフルコーン

第4位には『Uchi Cafe’ SWEETS バナナワッフルコーン』がランクイン!

一般的なソフトクリームのように巻かないタイプは、業界初。2層充填を採用したワッフルコーンです。

外側にはフレッシュバナナアイスで酸味を、内側にはねっとり甘熟系バナナアイスと、2種類の味わいを楽しめます。

コーンはバナナと相性のいいチョココーンをチョイス。ザクザク食感がアクセントになっています。

外の層はさっぱり、すこし酸味があるところがすごくリアルで本当にバナナまんまって感じ。中の層はミルク感がしっかりあってバナナミルクまったりした味わい☺

2つの層が混じってないから、行ったり来たり楽しめていいですね!外のコーンもサクサクでバナナの味を消さない程度のほろ苦さで美味しかったです。

第3位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用』

カロリー:303kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用 180ml

第3位には『Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用』が選ばれました!

使われている生クリームは、人気商品「プレミアムロールケーキ」と同じもの。蒜山産のジャージー牛乳を加え、コクを感じられながらもさっぱりとした口当たりと後味のすっきりさが味わえるソフトクリームに仕上げました。

「もはや牛乳」「ミルク!っていうアイス」と濃厚さを評価するクチコミが多数寄せられています。

既に何度か食べてますが、購入直後でソフトクリームが固いままでもモフっとした食感です♡

ジャージー牛乳を使用してるとの事なので、濃ゆいミルクの味がとても好み!美味しいです⸜(๑⃙⃘’ᗜ’๑⃙⃘)⸝

第2位:ローソン『蜜芋ロールケーキ』

発売日:2019/9/10
価格:230円
カロリー:224kcal

ローソン 蜜芋ロールケーキ

第2位には『蜜芋ロールケーキ』が選ばれました!

紫芋風のペーストが混ぜられた生地で、安納芋クリームとホイップクリームを巻きました。

安納芋のねっとりとした濃密な甘さが特徴です。

生地の紫、中身の黄色の断面が焼き芋に見立てられているのもポイント。

秋の味覚を堪能できるスイーツです。

見た目的に市販の栗きんとんのようなくどい甘さを想像しましたが、上品な甘さとさっぱりしたホイップクリームで飽きずに食べれました!

スポンジの生地もふわっとしていて口どけが良くて本当に美味しい。コンビニスイーツのレベルの高さが伺える一品です。

第1位:ローソン『どらもっち チョコチップ&ホイップ』

発売日:2019/8/20
価格:180円
カロリー:311kcal

ローソン どらもっち チョコチップ&ホイップ

映えある第1位には、『どらもっち チョコチップ&ホイップ』が選ばれました!

もちもち食感の薄皮生地で、チョコクリームとホイップクリームを包み込みました。チョコクリームにはチョコチップを配合し、食感にアクセントを加えています。

9位にランクインしたプリンバージョンと共に、大人気を誇るスイーツです。

前作のプリンがめちゃくちゃ美味しかったので、今回の新作も買ってみました。
もっちもちのどら生地の中には、チョコクリームとホイップクリームがたっぷり!
甘すぎずくどすぎない絶妙な甘さが最高です。
どら生地もチョコ風味?ココア風味?なのかクリームと最高にマッチしてます。

パリパリとしたチョコチップもアクセントになっていて良いですね。すべてが最高尽くしのスイーツです。

もちもち&濃厚味のスイーツが大人気!

2019年9月のローソンでは、どら焼きに代表されるようなもちもち食感のデザートや、クリームの濃厚さを味わえるスイーツが多数ランクインしました。

第2位には秋を感じられる芋スイーツも。食欲の秋、限定品も多数登場するシーズン到来です。食べ逃しがないよう、こまめにチェックしてみてくださいね!

「ローソン」のニュース一覧

【随時更新】コンビニのセール・割引情報!セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース