もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ストレートティーおすすめランキングBEST7!クチコミ人気1位に選ばれ…

ストレートティーおすすめランキングBEST7!クチコミ人気1位に選ばれたのはどれ?

ストレートティーおすすめランキングBEST7!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回お届けするのは、ストレートティーのおすすめ人気ランキングBEST7!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販のストレートティーを高評価順にランキング形式でご紹介します。

数ある実力派の中から、見事TOPに輝いたのはどの商品なのでしょうか?早速チェックしてみましょう♪

第7位:KIRIN『午後の紅茶 デカフェ ストレートティー』

発売日:2018/8/21
価格:140円
カロリー:14kcal

KIRIN 午後の紅茶 デカフェ ストレートティー

第7位にランクインしたのは、KIRIN『午後の紅茶 デカフェ ストレートティー』。

紅茶の抽出液からカフェインを吸着除去する、独自の製法を採用。

紅茶の味わいや香りはそのままに、カフェインゼロを実現しています。

ディンブラ茶葉を100%使用した、ほのかな甘みを感じるストレートティーです。

キャップを開けると、紅茶の香りがしました。
紅茶の風味は控えめだけど、ちゃんと紅茶の味もします。
甘さはあるけど、砂糖類が入ってるわりには甘過ぎなくて、すっきりしててごくごく飲めて、ふつうにおいしいです。

第6位:ポッカサッポロ『カフェ・ド・クリエ アイスティー 微糖』

カロリー:10kcal

ポッカサッポロ カフェ・ド・クリエ アイスティー 微糖

第6位には、ポッカサッポロ『カフェ・ド・クリエ アイスティー 微糖』が登場!

厳選した紅茶葉を使用し、甘みを抑えた低カロリーな仕上がりが特長です。

すっきりとした後味で、水分補給にゴクゴク飲めるというクチコミも♪

紅茶飲料のストレートティーって甘いのが多いのですが、甘いのはイヤ、でも無糖もちょっとって言う時にちょうどいい味わい。なかなかいいですよね。
是非リピしたいと思います(^ ^)。

第5位:コカ・コーラ『紅茶花伝 ロイヤルストレートティー』

発売日:2017/5/29
価格:174円
カロリー:13kcal

コカ・コーラ 紅茶花伝 ロイヤルストレートティー

第5位に選ばれたのは、コカ・コーラ『紅茶花伝 ロイヤルストレートティー』。

ロイヤルミルクティーで広く親しまれている「紅茶花伝」から、ダージリン&アッサムの茶葉をブレンドしたストレートティーがランクイン!

甘さは控えめに、豊かな紅茶の香りを堪能できます。 

ストレートティーと言えば、午後の紅茶のものをよく飲んでいます。
そちらと比べると甘さは控えめで、無糖ではないので程よい甘さです。

第4位:サントリー『クラフトボスTEA ノンシュガー』

発売日:2019/3/19
価格:160円

サントリー クラフトボスTEA ノンシュガー

第4位に登場したのは、サントリー『クラフトボスTEA ノンシュガー』。

独自の技術により、紅茶の華やかな香りを抽出しながら渋みは最小限に。

さらっとクセのないおいしさが心地良く、仕事中や食事のおともにもおすすめです。

甘さもカロリーも変なクセもないから、安心してゴクゴク飲める。
普通の甘くない紅茶だけど美味しいしリピすると思う。

第3位:ファミリーマート『FamilyMart collection ストレートティー無糖』

発売日:2017/4/25
価格:140円

ファミリーマート FamilyMart collection ストレートティー無糖 ペット930ml

第3位は、ファミリーマート『FamilyMart collection ストレートティー無糖 ペット』。

ダージリンとアッサムのブレンド茶葉を使用した、無糖のストレートティーです。

たっぷりと楽しめる容量もうれしいポイントです♪

初めて飲んでみましたがこれすごいですね!
紅茶の香りが強くてとても美味しかった(*˙ᵕ˙ *)
もっと大きいサイズが欲しいー!

第2位:シンビーノ『ジャワティ ストレート』

シンビーノ ジャワティ ストレート

第2位には、シンビーノ『ジャワティ ストレート』が選ばれました!

さっぱりとした味わいに多くの支持を集め、根強いファンを獲得。

どんな食べ物とも相性が良いと、絶賛の声が寄せられています。

甘味がないので、普通のお茶の感じで、さらさら飲めます。
それなりに紅茶の渋みはありますが、渋みも香りも控えめで、一緒に食べてるものの邪魔をしないですね。

第1位:KIRIN『午後の紅茶 おいしい無糖』

発売日:2019/6/4
価格:140円

KIRIN 午後の紅茶 おいしい無糖

第1位の栄冠を手にしたのは、KIRIN『午後の紅茶 おいしい無糖』!

世界三大銘茶であるダージリンを使用。茶葉を2つの異なる温度で抽出することで、豊かな香りを引き出しています。

食事中はもちろん、おやつタイムや水分補給のドリンクにも◎

シーンを選ばずおいしく飲めるリピート必至の一品です。

甘くないのでごくごく飲めます。
紅茶の香りはしっかり。
苦みはすっきり。
冷やしても常温でも美味しいです。

甘さ控えめなストレートティーが人気

今回ランクインを果たしたのは、微糖や無糖など、甘さを抑えたストレートティーが多い様子。

食事とも相性が良く、ゴクゴク飲めるさっぱりとした味わいの商品が続々登場しています。

気になったものはぜひトライしてみて♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース