もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2019年9月編…

チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2019年9月編】

今回も、チョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ5つを選んでいただきました!

今月はどんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

有楽製菓『ブラックサンダー ネクストギア 袋1本』

発売日:2019/9/16
カロリー:241kcal

実は今回のブラックサンダーは今までになかったコンセプトなんです。プロテイン5g配合していてスポーツする時や仕事の気分転換にぴったり。

驚いたのはこの1本にアーモンド7粒も相当も入っているそうです。お菓子なのに栄養価が高そうですね。

どこを齧ってもアーモンド!カリカリ歯ごたえがたまりません。

表面をシュガーコーティングしています。香ばしくて苦いのに甘みがしっかり。

そしてココアクッキーのほろ苦さと、チョコレートの味わいで決まります。

隠し味にコーヒーを使っているところが本格的ですね。

この様々な素材が合わさった絶妙な苦味が最高。

グリコ『ポッキー from JAPAN 白桃と苺/黒蜜きなこ』

発売日:2019/9/10

結論を言うと、この2つのポッキーが凄くレベルが高い。

from JAPANということで今回のポッキー2種は日本をテーマに掲げています。

プレッツェルとチョコレートにもこだわり和の繊細な味わいを楽しめます。

「ポッキー from JPAN 白桃と苺」

桃らしい透き通るような綺麗な味です。ふんわり広がる桃の甘い香り。

ほんのり香ばしいプレッツェルから苺のフルーティーさが追いかけてきます。

桃の優しい香りを損ねない程度に苺を華やかに。

「ポッキー from JAPAN 黒蜜きなこ」

香ばしいきな粉の香りが広がったあとに、まろやかなプレッツェルの味わい。

プレッツェルからしっかり黒糖のおいしさが伝わります。

2種類の味が口の中で調和する瞬間がたまりません。

従来のポッキーよりも甘さも控えめなところも好印象でした。

ロッテ『ガーナ フィアンティーヌトリュフ』

発売日:2019/9/10
価格:198円
カロリー:269kcal

こちらのトリュフにはフィアンティーヌを合わせています。

フィアンティーヌとは薄く焼いたクレープ生地を細かくしたもの。

主にパフェの食感として底にパーツとして合わせることが多いです。

大きさはビー玉くらいのサイズです。ココアパウダーは薄っすら振られていて指に付着する心配がありません。

なめらかさもありながら、粘性をしっかりと楽しめるややハードめなトリュフです。

咀嚼するとフィアンティーヌがサクサクリズミカルな音を立てながら心地よい食感。

ガーナミルクチョコレートの深いコクがしっかり生かされてます。食べれば誰もがガーナミルクだと分かる存在感。

そこに香ばしいフィアンティーヌが相まって、濃厚な味を広げていきます。

なめらかなとシャリシャリ食感を一度に楽しめるトリュフでした。

 

森永製菓『ダース ミルクティー』

発売日:2019/9/10
カロリー:21kcal

ほっと落ち着く、そんな味を視覚からも感じさせる目に優しいパッケージデザインですね。

チョコレートが携帯しやすくなった涼しい季節、鞄の中からこれが出てきたらお洒落だと思いませんか?

DARSのロゴが刻まれたダークチョコレートが12粒。

鼻を近づけてみるとミルクティーの甘い香りをとれます。

口に含むといきなり勢いよくミルクティーがきますね。チョコレートの口どけが実際に飲んでいるかのような感覚にさせます。

ミルクティーフレーバーとチョコレートの相性は「味」だけでなく「口どけ」に対しても好印象だと知ることができました。

チョコレートは思ったほど、苦味が少なめです。ミルクティーがかなり甘く仕上がっているので、チョコレートの主張が一層控えめに感じられます。

DyDo『ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ』

発売日:2019/8/27
価格:160円

ダイドードリンコが世界的なパティシエ「ピエール・エルメ」と共同開発したペットボトルコーヒー。

全国のコンビニエンスストアで8月27日(火)より先行発売し、スーパーでは9月9日発売となります。

ペットボトルのデザインにピエールエルメらしさが出てて良いなぁ。

エクアドル産カカオとブラジル産コーヒーが調和したショコラ香るカフェ・オ・レ。

チョコレートとコーヒーのドリンクは斬新と思いながらも、ピエールエルメが共同開発したという安心感があります。

そして、斬新なことをやっても美味しいから流石エルメです。

コーヒーとチョコレートの風味の各々を生かしながらも、スッキリとした喉ごしでゴクゴクいけます。

チョコレートとコーヒーが合わさったことによる深みやコクも感じられ、ほのかな甘みも好印象です。

これはオススメです。ピエールエルメがペットボトル飲料という意外性がまた良い。イスパハン味があっても美味しそう。

リッチテイストが盛りだくさん!

世界的パティシエ、ピエールエルメコラボや和の味わいが楽しめるポッキーなどリッチなテイストが多い10月。
ブラックサンダーもナッツが豊富で、いつもより贅沢な気分を味わうことができますよね!

気になる商品をみつけたら、ぜひ食べてみてくださいね♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース