もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ローソンデザートTOP10!人気シリーズを抑えて1位に輝いたのは?

ローソンデザートTOP10!人気シリーズを抑えて1位に輝いたのは?

ローソンデザートTOP10!人気シリーズを抑えて1位に輝いたのは?

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年7月にローソンで発売されたデザートの人気ランキングTOP10を発表します。

夏らしい新商品が次々と登場するなか、どのデザートが1位を飾ったのでしょうか?

さっそくチェックしていきましょう♪

 

年間ランキングはこちら!

もぐナビコンビニ賞

第10位:ローソン『もちしゅーもっちっちわらびもちしゅー』

発売日:2019/7/9
価格:170円
カロリー:263kcal

ローソン もちしゅーもっちっちわらびもちしゅー

第10位にランクインしたのは、『もちしゅーもっちっちわらびもちしゅー』です。

もっちり生地の中に、わらび餅とのびるきなこクリームがたっぷり入ったシュークリーム。

独特の食感が人気を集めました!

きな粉クリームのもっちりさにびっくり!

パッケージ表面に生地もクリームももっちりと書いてありますが、ほんともっちりです!

クリームげ硬めとかじゃなくて、もっちり♪

この食感は初めてでした^ ^

第9位:ローソン『マンゴーとパッションフルーツのロールケーキ』

発売日:2019/7/16
価格:220円
カロリー:183kcal

ローソン マンゴーとパッションフルーツのロールケーキ

第9位は、『マンゴーとパッションフルーツのロールケーキ』です。

濃厚なマンゴーにパッションフルーツやヨーグルトを合わせたクリームがたっぷり。

そしてフレッシュなマンゴーがごろっと飾られています!

とっても夏らしい一品です。

出典:こゆさん

マンゴークリームは パッションフルーツやヨーグルトを合わせているので コクがありつつも 夏向きの爽やかな味わいに仕上がっているよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

こんな味わいのマンゴーアイスクリームあったよな気が 食べたよな気がするなぁ。

第8位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS マンゴーとパッションフルーツのフロマージュ』

発売日:2019/7/16
価格:260円
カロリー:252kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS マンゴーとパッションフルーツのフロマージュ

第8位は『Uchi Cafe’ SWEETS マンゴーとパッションフルーツのフロマージュ』。

チーズクリームに、マンゴーのダイスとピューレ、パッションフルーツソース入りのマンゴーソースがトッピングされたフロマージュです。

ふわふわの食感とマンゴーのフルーティ―さに人気が集まりました。

出典:Yulikaさん

全てがふわしゅわなエアリーフロマージュでした。

とにかく軽くて、でも甘さはしっかりミルキーさがありすっと口溶ける儚さながらもコクはあります。

第7位:ローソン『トップス監修 ざっくりチョコレートシュー』

発売日:2019/7/9
価格:180円
カロリー:370kcal

ローソン トップス監修 ざっくりチョコレートシュー

第7位には、『トップス監修 ざっくりチョコレートシュー』がランクインしました。

チョココーティングとチョコクランチでザクザク食感。

中にはTOPSをイメージしたチョコカスタードクリームがたっぷり入った、食べごたえのあるシュークリームです。

チョコづくしだからかなりの甘さを覚悟してたけど、むしろ甘さレベルはバランスが取れていて、味だけでいうと控えめな仕上がり。

その一方でボリュームが半端ない!ものすごい食べ応え😂

第6位:ローソン『ココナッツミルククリームのパンケーキ』

発売日:2019/7/2
価格:245円
カロリー:444kcal

ローソン ココナッツミルククリームのパンケーキ

第6位には、『ココナッツミルククリームのパンケーキ』がランクインしました。

たっぷりのクリームが重ねられた3層のもっちりパンケーキ。

ココナッツ風味とトッピングのパインやマンゴーで夏らしいお味に仕上がっています。

出典:SweetSilさん

フンワリとココナッツが香り、そこまで甘すぎることもなく、上にかかったマンゴーソースと果肉との相性も抜群✨

南国の、爽やかな味わいです🥥🥭🌴🌊とっても美味しい〜〜😍💗

食べ応えもあって、甘いものが大好きな私でも、これ以上なく満足感を得られました💪

第5位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ メロン』

発売日:2019/7/16
価格:185円
カロリー:70kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ メロン

 

第5位は、『Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ メロン』です。

メロン果汁を30%使用。

線維感のあるストレートピューレと濃縮ピューレで、メロンそのものを食べているかのようなフルーティ―な味わいです。

出典:minnie3232さん

赤肉メロンの甘い香りと、ほんのり瓜っぽい青臭いようなホンモノっぽいメロンのいい香り♡

周りは薄い氷でしゃりしゃりしてるけど、中はねっとりなめらかでとろける食感。

メロン果汁30%使用してるだけあり、香りと同じく赤肉メロンのみずみずしい甘みや果汁感がしっかり♡

第4位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ 日向夏』

発売日:2019/7/16
価格:185円
カロリー:92kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ 日向夏

第4位には、『Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ 日向夏』がランクインしました。

さっぱりとした酸味の日向夏果汁を使用。

ほろ苦さも感じられる、果実そのもののような美味しさです!

出典:MAAさん

今回は中がなめらかでとろり食感★表面と合わせてさくろとろりの食感が楽しめます。

柑橘独自のさっぱりめの甘さとほろ苦さが感じられておいしかったです!!

第3位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ パイン』

発売日:2019/7/2
価格:185円
カロリー:82kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ パイン

第3位は、『Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ パイン』です。

線維感の残る果汁を使っているので、食感はパインのよう。

香り高く、パインのフレッシュなお味が楽しめます。

出典:minnie3232さん

肝心なパイナップル味はとにかくフレッシュ!

甘さと酸っぱさのバランスが良く、パイナップルの甘さがギュッと詰まっている。

第2位:ローソン『どらもっち プリン&ホイップ』

発売日:2019/7/2
価格:195円
カロリー:242kcal

ローソン どらもっち プリン&ホイップ

第2位は、『どらもっち プリン&ホイップ』です。

薄皮のどら焼き生地の中には、まるごとプリンと北海道産生クリーム入りのクリームがたっぷり。

ほろ苦いカラメルソースが美味しさを引き立てていますよ♪

出典:MAAさん

どらもっちらしいもっちもちの生地にどどーんとプリンホイップとカラメルシロップもいます

これ、カラメルシロップがいい!

これがあるだけでしっかりプリンを感じられます

第1位:ローソン『バナナクイニーアマン』

発売日:2019/7/9
価格:149円
カロリー:484kcal

ローソン バナナクイニーアマン

2019年7月の第1位に輝いたのは、『バナナクイニーアマン』です!

スイス産発酵バター配合のマーガリンを生地に使用して焼き上げられたクイニーアマンに、素揚げしたバナナチップがトッピングされています。

カリっとした飴がけとサクサクのバナナチップの組み合わせの美味しさが高評価でした。

出典:MAAさん

カリッと甘いコーティングの上に不意打ちのようにサクサクなフライドバナナ🌸

中のサクフワなデニッシュのような部分もほのかに甘いバナナ🍌

カリッサクッと食感の層が楽しめますしバナナ苦手な私でもリピートしまくりたい!!

夏らしいデザートが人気!

2019年7月のランキングは、トロピカルなフルーツを使った夏らしいデザートが人気を集めました。ウチカフェの日本のフルーツシリーズのアイスからはなんと3フレーバーがランクインしています。

1位のバナナクイニーアマンは、ありそうでなかった組み合わせ。完成度の高い一品なので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

「ローソン」のニュース一覧

【随時更新】コンビニのセール・割引情報!セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース