もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > サッポロ「麦とホップ 夏づくり」ほか:新発売のアルコール飲料

サッポロ「麦とホップ 夏づくり」ほか:新発売のアルコール飲料

アルコール

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

サッポロ 麦とホップ 夏づくり

発売日: 2019/7/9

麦ホップ

【数量限定】氷点下での熟成・ろ過で、雑味を抑えて澄み渡る上品な麦のうまみのワケは、麦の穀皮を分離するひと手間を加えた「磨き大麦麦芽」!
夏にぴったりな麦とホップです。

サッポロ 梅酒カクテル ウメカク ラムネ

発売日: 2019/7/9
参考価格: 150円

ウメカク

【期間限定】ラムネの夏らしい爽やかな香りと甘酢っぱい味わいが特長の梅酒カクテル。国産梅果汁が原料の、アルコール分3%で飲みやすい仕上がりです。

KIRIN 氷結 熊本産すいか

発売日: 2019/7/9

氷結スイカ

熊本県産すいか100%の氷結ストレート果汁が使われた、ジューシーな甘みとみずみずしいのどごしで夏を彩るおいしさです。

サントリー ほろよい 冷やしパイン

発売日: 2019/7/9
参考価格: 141円

ほろよい

【期間限定】パイナップルの爽やかな酸味と甘みが感じられるフレーバー。夏の夜空に打ちあがった花火や、串に刺したパイナップル描かれた、夏祭り気分のパッケージが目印です。

サントリー ほろよい 塩すいか

発売日: 2019/7/9
参考価格: 141円

ほろよい すいか

【期間限定】すいかのみずみずしい味わいに塩が加えられ、爽やかな甘さがよりいっそう引き立つ夏ぴったりの味わい。パッケージは、海辺を連想させる水色を背景に、すいかのイラストが大きく描かれたデザインです。

サントリー TOKYO CRAFT ケルシュスタイル

発売日: 2019/7/9

クラフト

【期間限定】希少なレモンドロップホップと爽やかな香りが特長のシトラホップがバランス良く配合された暑い日にぴったりのビール。糖化工程で麦汁を煮沸せず、段階的に温度を上げる“インフュージョン製法”で、“ほのかな柑橘香と爽快な後口”が感じられる味わいに仕上がっています。

サッポロ 愛のスコール ブルーソーダサワー

発売日: 2019/7/9
参考価格: 160円

スコール

【数量限定】「愛のスコールホワイトサワー」の甘酸っぱい味わいとキレの良い後味はそのままに、ブルーソーダのさっぱりとした甘さと、クーリングフレーバーを使用したすっきりとした飲み心地。昨年好評だったフレーバーの再登場です!

アサヒ クリアアサヒ 九州うまか仕込

発売日: 2019/7/9

アサヒ九州

【九州限定】「クリアアサヒ」ならではの“爽快さ”はそのままに、適度な苦みとホップの清涼な香りが楽しめます。「売上1本1円を熊本地震の被災地の復興支援にお役立ていただく」という文言がパッケージに記されています。

アサヒ スカイブルー サニーオレンジ

発売日: 2019/7/9
参考価格: 230円

スカイブルー

アメリカ西海岸生まれのプレミアムウォッカ『スカイ ウォッカ』がベースに使われた、クリアな味わいが特長の瓶入りRTD。アルコール度数は4%で、オレンジ果汁のフルーティーな味わいとすっきりとした甘さが楽しめます。

 

夏といえばスイカ!スイカ味の2種類を飲み比べるのも楽しいですね。あなたの気になる商品はありましたか?

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース