もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > スナック菓子おすすめランキングBEST20!

スナック菓子おすすめランキングBEST20!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回お届けするのは、スナック菓子の人気ランキングBEST20!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、ポテトチップスやせんべいなど、コンビニで買えるスナック菓子をランキング形式でご紹介します。

ランクインした実力派の中には、あなたのお気に入りも入っているかも!?

※集計期間:2018年11月1日~2019年4月30日

第20位:亀田製菓『技のこだ割り 柚子こしょう味』

発売日:2019/2/11
価格:130円

亀田製菓 技のこだ割り 柚子こしょう味 袋45g

第20位にランクインしたのは、亀田製菓『技のこだ割り 柚子こしょう味』。

三度漬けした濃厚な醤油ダレのせんべいに、香り豊かな柚子こしょうと爽やかな青唐辛子でアクセントをプラス。

固焼きせんべいの食感と、辛みのきいたコクのある味わいに、「やみつきになる!」という声が続出した一品です。

まず、食べて感動したのが 厚焼きせんべいの歯ごたえ!
ガリガリと噛みごたえのある大好きな食感でした。
味は、濃いめの醤油味に柚子の香りを感じた後に、こしょうの辛さが前面にきて、これがやみつきになります。

第19位:コイケヤ『スコーン がっつきバーベキュー』

発売日:2019/2/11

コイケヤ スコーン がっつきバーベキュー 袋75g

第19位にランクインしたのは、コイケヤの『スコーン がっつきバーベキュー』!

肉の旨味とコーンの甘さが見事にマッチしていて、食欲をそそること間違いなしの逸品。

食べれば食べるほどハマる濃厚な味わいは、おやつとしてはもちろん、お酒のつまみにもおすすめです♪

がっつりした味の濃さがいい!
パッケージは変わっても味は変わらないおいしさ👍

第18位:セブンプレミアム『チョコ掛けキャラメルポップコーン』

発売日:2019/1/28
価格:138円

セブンプレミアム チョコ掛けキャラメルポップコーン 袋35g

セブンプレミアム『チョコ掛けキャラメルポップコーン』が、第18位に登場!

ポップコーンをキャラメルとチョコレートの2層でコーティングした、カリカリ食感が楽しいスナックです。

コクがありながらも甘ったるさを感じさせないので、一袋ペロリと食べてしまうというクチコミも多数!

出典:LAYLAさん

ミルクチョコレートの甘い香り。
くちどけなめらかなチョココーティングです。
ポップコーンはかりかり。
香ばしいキャラメル感もしっかりあります。チョコもキャラメルポップコーンも両方がっつり。
ひとつひとつ大粒で食べごたえマックス。

第17位:カルビー『堅あげポテト 枝豆にんにく味』

発売日:2019/2/4

カルビー 堅あげポテト 枝豆にんにく味 袋60g

噛めば噛むほどクセになる!と評判の、カルビー『堅あげポテト 枝豆にんにく味』が第17位にランクイン!

ほんのり甘い枝豆風味のポテトチップスには、程よい塩気とにんにくがきいていて、旨味が口の中いっぱいに広がります。

じゃがいもの味わいをしっかり感じさせる、厚切りで固さのある食感も、人気を後押し♪

にんにくの風味と枝豆が良く合います
噛めば噛むほど 旨味がでて美味しいついついもう一つの味

第16位:カルビー『堅あげポテト 明太じゃがバター味』

発売日:2018/11/19

カルビー 堅あげポテト 明太じゃがバター味 袋60g

第16位は、明太子×バター×じゃがいもという黄金タッグが好評の、カルビー『堅あげポテト 明太じゃがバター味』。

ピリ辛の明太子と、コクのあるバター、そしてほくほくとしたじゃがいものバランスが絶妙。

万人受けする安定の組み合わせと、厚切りポテトのしっかりとした食べ応えで、高い満足度を得ているスナックです。

出典:つなさん

 食べてみるとバターの味じゅんわり
明太子が少しスパイシーでしっかり味ついてておいしいいい
噛むほどにじゅわ~~とひろがる~~

第15位:ブルボン『じゃがチョコ グランデ』

発売日:2019/1/15
価格:180円

ブルボン じゃがチョコ グランデ カップ50g

第15位は、ついつい手が止まらなくなる甘じょっぱさがたまらない、ブルボン『じゃがチョコ グランデ』。

サクサク食感のポテトスナックには、濃厚なチョコレートがたっぷりかかっていて、チョコ好きも大満足の仕上がりに。

甘味と塩味の絶妙な一体感が支持され、見事ランクインを果たしました♪

出典:LAYLAさん

厚めなチョコの中にパリパリなポテチ
チョコは分厚いけれど口溶け滑らかで、ミルク感あって美味しい
そこに塩っけのあるポテチが合わさると、ついつい何枚でも手が伸びてしまいます
 

第14位:コイケヤ『KOIKEYA PRIDE POTATO 大漁 海老祭り』

発売日:2019/3/4

コイケヤ KOIKEYA PRIDE POTATO 大漁 海老祭り 袋60g

第14位に選ばれたのは、コイケヤ『KOIKEYA PRIDE POTATO 大漁 海老祭り』。

伊勢海老、桜海老、そして甘海老の3種類を使用した濃厚な海老の風味に、虜になる人が続出中!

醤油を味付けに、殻ごと火であぶったような香ばしさが、海老の味わいにリアルさを添える贅沢なスナックです♪

出典:canelaさん

パリパリカリカリとカラッと堅あげがおいしいんです♡♡
てか海老濃ゆくてエビの旨みがしみこんで塩っけが効いておいしーლ(´ڡ`ლ)
ヤバッこれ食べ始めると止まらないわ!!!

第13位:カルビー『コ~ン コーンあじ』

発売日:2019/1/7

カルビー コ~ン コーンあじ 袋50g

第13位には、カルビー『コ~ン コーンあじ』がランクイン!

スイートコーンの甘い味わいを、一粒でもしっかりと楽しめるのが特長。

サクッとした軽やかさの後に、ふわっととろけるように広がる心地よい食感も、人気の秘密です♡

味はほんとにコーン🌽
甘くておいしいです(っ´ω`c)
油っこさもなくてパクパク食べれちゃいます♡

第12位:コイケヤ『スコーン 憧れのクアトロチーズ』

発売日:2019/2/11

コイケヤ スコーン 憧れのクアトロチーズ 袋75g

第12位にはチーズ好き必見の、コイケヤ『スコーン 憧れのクアトロチーズ』が選ばれました!

ザクザクとした食感が楽しいコーン風味のスナックと、4種類のチーズパウダーがコラボレート。

濃厚なチーズのコクはありながらも、くどくないベストバランスな味わいで、多くのファンを獲得しています♪

心地良いサクサク感に、チーズ味もしっかり。
以前よりチーズ味、濃くなってると思います。
70円しないくらいの値段で、コスパも良し。
間違いなくリピ確定です。

第11位:コイケヤ『ポテトチップスSTRONG ガーリックバター』

発売日:2019/3/11

コイケヤ ポテトチップスSTRONG ガーリックバター 袋56g

第11位は、パンチのあるバターとガーリックが特長の、コイケヤ『ポテトチップスSTRONG ガーリックバター』。

濃厚かつ後を引く旨味で、お酒のおともにぴったりと絶賛する声も!

その名の通り、衝撃のおいしさを堪能できるリピート必至の逸品です。

出典:リンネさん

口に含むとまずガーリック!!
ちょっとギリギリ苦みにも近い濃厚なニンニクの味。:+((*´艸`))+:。
次にバターの甘み♡
厚切りだからよく噛んでくとしっかり芋感もあってまるでじゃがバター風(๑•̀ㅂ•́)و✧

第10位:YBC『ポテトチップス ZーCUT 牡蠣アヒージョ味』

発売日:2019/2/25

第10位を獲得したのは、YBC『ポテトチップス ZーCUT 牡蠣アヒージョ味』。

食べ応え抜群の厚みのあるチップスは、ガーリックと牡蠣の旨味が余韻を引く、贅沢な仕上がり。

イタリア産岩塩やポルチーニ茸が、さらに味に深みを持たせ、スナック好きの心をがっちりつかんでいます。

厚切りでザクザクとした食感に牡蠣の風味とガーリックが広がって激ウマでした‼️
半分にしておこうと思ったのにあっという間に一袋完食でした(笑)💦

第9位:カルビー『ポテトチップス 桜香る シュガーバター味』

発売日:2019/1/28
価格:98円

カルビー ポテトチップス 桜香る シュガーバター味 袋50g

第9位は、桜とポテトチップスという、ありそうでなかった組み合わせが楽しめる、カルビー『ポテトチップス 桜香る シュガーバター味』。

バターとシュガーの甘じょっぱい味わいに、ほんのり桜が香って和のテイストを演出しています。

普段のポテトチップスとは違う、はんなりとした余韻を堪能できるスナックです♡

 

開封した時のさくらの香りはほんのーり
ポテトチップスはベースは塩気のあるバター味
そこにシュガーの甘さがプラスされて甘しょっぱい系のハマるおいしさ><♪
そしてさくらの風味は香り同様ほんのーりでもこれに関してはこのバランスがいいんだと思います

第8位:カルビー『ポテトチップス 焼きとうもろこし味』

発売日:2019/4/22
価格:120円

カルビー ポテトチップス 焼きとうもろこし味 袋55g

第8位は、カルビー『ポテトチップス 焼きとうもろこし味』。

袋を開けた瞬間から、ふわっと香ばしい香りが鼻をくすぐり、食欲をそそられた人も多い様子♪

パリッと軽やかな食感を楽しみながら、リアルに再現された焼きとうもろこしの味わいを、贅沢に堪能できます。

じゃがいもの味がしっかりしていて、とうもろこしの風味もしつこくなく、焼いた香ばしさまで良く表現できています。
実は既にリピしていて、最近一番のお気に入りです。

第7位:YBC『チップスターS 和牛ステーキ味』

発売日:2019/2/4
価格:110円
カロリー:262kcal

YBC チップスターS 和牛ステーキ味 箱50g

YBC『チップスターS 和牛ステーキ味』が、第7位を獲得!

炭火焼のような香ばしさと、ステーキの肉感を彷彿とさせるジューシーな味わいで、インパクトは抜群!

しっかりとした味付けながらも、飽きの来ないおいしさで、スナック好きを唸らせている一品です。

出典:maki01さん

ステーキの炭で焼いたような香ばしい風味と、お肉の味がしてとても美味しかったです。
程よく味付けされているので、最後まで食べきれます。

第6位:亀田製菓『ハッピーターン 大人のラムレーズンバター風味』

発売日:2018/11/19
価格:110円

亀田製菓 ハッピーターン 大人のラムレーズンバター風味 袋30g

第6位に選ばれたのは、亀田製菓『ハッピーターン 大人のラムレーズンバター風味』!

コク深い発酵バターとラム酒パウダーを使用し、いつもよりちょっぴりリッチな味わい。

おなじみの食感やおいしさは残しつつ、スイーツっぽさも感じられるユニークな仕上がりで、『ハッピーターン』の新たな楽しみ方を体験できるはずです♪

出典:canelaさん

期待以上に美味しかった!
オススメしたい!
食べるとラムレーズン!
バター風味の、バターがラムレーズンを引き立てている!
リピ決定です!

第5位:カルビー『ポテトチップス シーチキンマヨ味』

発売日:2019/3/25
価格:120円

カルビー ポテトチップス シーチキンマヨ味 袋55g

カルビー『ポテトチップス シーチキンマヨ味』が、第5位に登場!

使用しているツナは、はごろもフーズの『シーチキンLフレーク水煮』。

リアルな旨味が詰まったシーチキンに、マヨネーズのまろやかさが加わったハイクオリティな仕上がりは、スナック好きもツナ好きも、ぜひ押さえておきたい一品です★

シーチキンとマヨの絶妙な味わい、美味しい。
シーチキンの旨みに、マヨが後から味わい美味しすぎる。
もう絶品のうまさ!
ビールが進み過ぎ。

第4位:亀田製菓『亀田の柿の種 シビ辛ラー油味』

発売日:2019/2/18

亀田製菓 亀田の柿の種 シビ辛ラー油味 袋182g

第4位は、刺激的な辛さが味わえる、亀田製菓『亀田の柿の種 シビ辛ラー油味』がランクイン。

ラー油ベースの柿の種に、華やかな香りとしびれるような辛さが特長の香辛料、花椒(ホアジャオ)をプラス。

さらに、フライドガーリック・オニオンパウダーで味により深い旨味も加わり、辛いもの好きから高い支持を獲得しました!

出典:つなさん

たしかに痺れ感あるー!!
でも嫌な辛さじゃなくてちょうどいいピリ辛くらい⭐️
味が濃いめでピーナッツ食べてちょうどいい(っ´ω`c)♡
止まらないおいしさです🤩

第3位:コイケヤ『スコーン どはまり濃いもろこし』

発売日:2019/2/11

コイケヤ スコーン どはまり濃いもろこし 袋75g

第3位は、その名の通り“どはまり”したというクチコミ続出の、コイケヤ『スコーン どはまり濃いもろこし』。

素材感のあるスイートコーンの程よい甘みに、塩気をきかせたスナック。

食べ飽きないシンプルなおいしさが好評で、見事TOP3入りを果たしました★

出典:リンネさん

封を開けると、香ばしいコーンの香りがします。
おおっ?コーンの香ばしい甘さと塩とのバランスが良い感じ!
この甘じょっぱい感じ、好き♪
ネーミングの「どはまり」に納得(笑)。

第2位:東ハト『サクフル ベルギーワッフル味』

発売日:2019/3/18
価格:122円
カロリー:307kcal

東ハト サクフル ベルギーワッフル味 袋60g

第2位を獲得したのは、東ハト『サクフル ベルギーワッフル味』。

サクサクとした軽い食感の生地には、パン粉が練り込まれていて、ほんのり小麦の香ばしさが感じられる仕上がり。

蜜の甘さとバターのコクも相まって、やみつき度高めの逸品です。

出典:GUNGUNさん

かる〜い食感のサクサクスナック開けるとメープル全開💓
一口食べるともう止まりません😇

 出典:ほいめろさんのクチコミ

第1位:東ハト『サクフル ハニートースト味』

発売日:2019/3/18
価格:122円
カロリー:303kcal

東ハト サクフル ハニートースト味 袋60g

第1位の栄冠を手にしたのは、東ハト『サクフル ハニートースト味』で、サクフルシリーズがワンツーフィニッシュという結果に!

バターに加えて、香ばしいアーモンドと芳醇なシナモンをプラスし、ハニートーストの風味を再現しています。

パン粉を練り込んだ生地との相性も抜群で、「リピートしたい!」などと絶賛する声を多く集め、見事スナック菓子ランキングの頂点に輝きました♪

コーンスナック系の食感で、サクサク食べれます。
バターに、ほんの〜りと香るアーモンド、シナモンと蜂蜜の香りが丁度良くマッチして、とても美味しいです!
出典:くるたさんのクチコミ

お酒のおともにぴったり!こだわりスナック菓子

今回のランキングは、後を引くしっかりとした味わいのものが多く、おやつとしてはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなラインナップとなりました!

好奇心をくすぐられるユニークなフレーバーも満載なので、気になったものはぜひトライしてみて♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

まるピメ子さん

最高に美味しい食べ方、発見(๑>◡<๑)!!

新発売と記事を読んだ瞬間、あたしのアレンジ脳がキラーッン(*⁰▿⁰*)!!
これ、絶対こーうしてあーしたら美味しいやつやんっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
早速発売日にファミマはしご、二件目でゲット♡
ソフトバケットは、バケットと言えども少し柔らかめσ^_^;
でも、レモンシロップ漬けがバケットの間に挟まって、コンビニパンでは珍しいタイプ(๑>◡<๑)♡
切り込みがサイドに入ってて、クリームも溢れるほどではないけど
いい感じに入ってます♡
買って帰り、早速アレンジタイムスタートヾ(๑╹◡╹)ノ"
バケット好きのあたしは、なんと言ってもパンは堅いのが大好き派♡
、、、なので、まずはトースターへ!!
こんがりと良い色に焼けた、
レモンのソフトバケットはトースターから出す時、パンのいい香り(๑>◡<๑)♡
ちゃんとソフトバケットも、ハードバケット風(o^^o)
アチチ、とワクワクしながらレモンバケットをお皿に出し、
ワクワクと、サイドにスプレーホイップをプシュ〜っっ\(//∇//)\!!
さらに、メープルシロップをたっぷり回しかけ、
アクセントに追いポッカレモンをたらり♡
そしてシナモンパウダーをふりかけて♡
ワクワクしながら、いっただっきまーすヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
ソフトバケットは手でちぎると、パリッといい音が♡
たっぷりとメープルしみこませ、ホイップ乗せて
バクッと大きく一口で頬張りると、、、♡
、、、美味し〜っっっ!!(*≧∀≦*)♡
柔らかめのソフトバケットは、焼いたおかげで香ばしくなり、パンの風味がいい香りっ♡
そして、レモンのシロップ漬けは
甘酸っぱさの中にも皮付きなので
少し苦味のようなものもあり、めちゃいいアクセント♡
クリームは味はあまり主張こそはしないけど、
コクとクリーミーさが少しプラスされ、やはりあった方がいい♡
そして何より、その甘さ控えめなレモンのバケットに
メープルとホイップをプラスしたことにより、控えめな甘さのレモンバケットに
とろ〜りと濃厚な甘さとホイップのふわふわが口の中で混ざり、
思わず、このアレンジ大成功やっ\(//∇//)\!!と、ガッツポーズ(*≧∀≦*)♡
甘いメープルやホイップを付け足すことにより、
よりレモンの甘酸っぱさやバケットの香ばしさと硬さが引き立ち、
ほんま美味しかったです(๑>◡<๑)♡
是非、これから食べようと思ってる方は、
トースターで焼いてから、メープルとか蜂蜜などのシロップと、
ホイップやバニラアイス等をプラスして食べると、
何ランクも美味しさアップして、
最高に美味しくレモンソフトバケットを味わえますよ〜\(//∇//)\♡
マジでオススメします(*≧∀≦*)♡

#レモンのソフトバケット #おすすめアレンジ #トーストして美味しく
#メープルホイップトッピング
ファミリーマート ファミマ・ベーカリー レモンのソフトバケット クリームチーズ