もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 一丼で二度美味しい! :最新コンビニ弁当TOP3

一丼で二度美味しい! :最新コンビニ弁当TOP3

弁当3品

食品クチコミサイト「もぐナビ」で、注目度の高かったコンビニ弁当をランキング形式で紹介する「最新コンビニ弁当ランキング」。

みんなの“気になる”を集めたコンビニ弁当の情報をお届けします。

※今回は5月24日~6月6日に発売された商品を集計しました。

第3位 ローソン 10品目野菜と鶏そぼろのビビンパ丼

発売日: 2019/5/28

そぼろ

マンナン入りの五目ご飯を使用。あざやかな盛り付けの野菜は、大豆モヤシ・千切り大根ナムル・枝豆・ホウレンソウ・味付ぜんまいナムル等。さらに筍入り鶏そぼろやキムチも加わった、1食分の野菜+糖質40g/食未満を実現したヘルシーな丼です。

第2位 ファミリーマート 炙り焼 ダブル味噌豚丼

発売日: 2019/5/28

ダブル味噌豚丼

甘味噌・辛口味噌の2種類の味噌だれで楽しめる食べ応えのあるダブル丼。豚バラ肉は焼き上げた後に炙ることで、香ばしさがアップ。もやし・ニラ炒めがトッピングになっています。

「新たなトレンド?」

お弁当のサイズが小さくなって来たと感じている昨今。500円でご飯が300gの丼もの
牛丼屋なら肉は1種類がほとんどだが、2種類にしてあるのでポイントが高い。飽きない。

第1位 セブン-イレブン 大葉の香り!炙りあじ御飯幕の内

発売日: 2019/5/28

炙りあじ御飯

だしで炊き上げた御飯に、大葉、小松菜、昆布を混ぜ込み、一夜干しのあじが盛られた幕の内弁当。鶏の照焼き・玉子焼き・肉じゃが・巻きかつ・いんげんごま和え・豆煮がおかずになった食べ応えのある組み合わせです。
※東北・岡山・広島一部・鳥取・島根一部・四国・東海・甲信越・
 北陸・関東で販売

「盛沢山」

すべてちょこっとづつだけどお野菜多くてうれしい、塩分2.7グラムと意外に低いのも魅力的。おかずは少し甘めかなと思いましたが、ごはんがしょっぱバランスよいです。

 

ランチや夕飯の参考にしてみてくださいね。みなさんのクチコミもお待ちしています!

来週はどんな商品がランクインするのでしょう。次回の更新は6月19日(水)を予定しています。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース