もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ファミマデザートTOP10!和洋折衷デザートが大人気!

ファミマデザートTOP10!和洋折衷デザートが大人気!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年3月期にファミリーマートで発売されたデザートのうち、人気の10商品を一挙にご紹介します!

さっそく第10位から順にみていきましょう!

第10位:ファミリーマート『旨み抹茶のシュークリーム』

発売日:2019/3/5
価格:130円

ファミリーマート

第10位は『旨み抹茶のシュークリーム』でした!

上林春松本店が監修した和洋折衷デザートです。使われている抹茶は宇治抹茶。甘みを抑えたカスタードとの相性がばっちりです。

出典:MAAさん

手に持つと表面はガッチリしてるでも食べてみるとさっくりした食感なあとに柔らかくしっとり。 香ばしい香り。中にはたっぷり抹茶クリームぽってりしたクリームです。

甘い後にお茶の苦味があって、美味しい!ちゃんとお茶の味が楽しめて美味しかった

第9位:ファミリーマート『旨み抹茶のもっちりけーき』

発売日:2019/3/12
価格:198円

ファミリーマート

第9位には『旨み抹茶のもっちりけーき』が選ばれました!

こちらも第10位に引き続き上林春松本店が監修したデザートです。

「もっちり」の理由は、抹茶生地にサンドされたぎゅうひ。中には抹茶クリームが包まれ、もちもちした食感が楽しめます。

求肥はスポンジからはみ出してるのがなかなか👍 求肥とスポンジの間には抹茶クリーム、求肥の中には抹茶ソース。抹茶だらけのケーキ🍰です。

甘さ控えめ、モチモチの求肥、そして抹茶の香りや風味。えっ‼️美味しい‼️求肥の挟まれてる抹茶ソースがしっかり抹茶の苦味があります。

第8位:ファミリーマート『RIZAP 2層のカスタードケーキ』

発売日:2019/3/19
価格:170円
カロリー:117kcal

ファミリーマート

第8位に選ばれたのは、『RIZAP 2層のカスタードケーキ』でした!

スフレケーキとカスタードクリームの2層仕立て。RIZAPがコラボしたファミリーマート限定品です。

しっかり甘くて、糖質は9.8g、カロリーは117kcal。カロリー摂取量を気にしている人におすすめです。

少しだけ冷凍庫で冷やしてから頂きました。スフレはふんわりしっとり、ジュンワリ。しみしみな感じです。カステラのような優しい味わい。下はプリンのようなカスタードクリーム。ちょっとだけ凍って、シャリシャリに。もったりねっとりした口溶けで、卵のコクが感じられる濃厚な味でした。

気軽に楽しめるカップスイーツとして、とても良い品だと思います。

第7位:ファミリーマート『冷やして食べるパイコロネ いちご&ミルク』

発売日:2019/3/26
価格:150円

ファミリーマート

第7位は『冷やして食べるパイコロネ いちご&ミルク』でした!

ピンク色が春らしい、いちご風味の生地に、いちごとミルクの2種類のホイップクリームを絞り入れました。

冷凍して食べると違った食感を楽しめます。

出典:SANAさん

ピンク色のパイ生地。中にはいちごホイップとミルクホイップの2種。さっそく一口。さっくりサクサクなパイ生地。バターの塩気をしっかり感じます。

ホイップはどちらもほわほわ。いちごぼ甘酸っぱさはほのかに。甘さたっぷりなほわほわホイップ。春らしいコロネ。おいしかったです。

第6位:ファミリーマート『アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド』

発売日:2019/3/19
価格:238円

ファミリーマート

第6位には『アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド』がランクインしました!

紅茶風味のシフォンケーキにクリームとカスタード・キャラメルソースをサンドしました。クリームには北海道産生クリームをブレンドして、濃厚さとすっきりさのバランスをとっています。

「アールグレイの香りがしっかりする」とのクチコミが多数。紅茶好きなら試しておきたい一品です。

ほのかに香る紅茶の香りに癒されました☺️ふわふわの生地でバランスがいいと思います。

とても美味しかったです(*^^*)

第5位:『赤城 たべる牧場いちご』

発売日:2019/3/5
価格:208円

赤城 たべる牧場いちご

第5位には『赤城 たべる牧場いちご』が選ばれました!

「たべる牧場ミルク」といちごジェラートの2層仕立てのデザートです。いちごジェラートは果実感がある甘酸っぱい味わい。

ミルク部分といちご部分を一緒に食べても、別々に食べても楽しめます。ファミリーマート限定品です。

濃厚で甘みのあるミルクアイスが自分好みの味で更にそれを引き立てる甘酸っぱいいちごジェラートくどすぎずさっぱりとした味わいで美味しすぎます❗

違うフルーツのジェラートで食べてみたいなーと思いました(^.^)

第4位:ファミリーマート『桜もちぜんざい』

発売日:2019/3/19
価格:260円

ファミリーマート

第4位に選ばれたのは、『桜もちぜんざい』でした!

北海道産もち米を使用したさくら餅を、粒あんとさくらの葉の上に載せました。トッピングにホイップクリームを使用した和洋折衷デザートです。

春を感じられる数量限定品です。

出典:chunさん

丸っこいさくらもちにホイップ、桜の葉が1枚とあんこという組み合わせ。桜の葉好きだからちょっともう2枚くらい追加してほしい😂

あんこは粒しっかりめホクホクで甘さは少し控えめかな?ホイップは個人的にあんまりいらなかったかもって思いましたが新しい桜もちって感じでカップだから食べやすい〜今回も美味しくいただきました👍

第3位:ファミリーマート『FAMIMA CAFE&SWEETS 香り広がるいちごのパウンドケーキ』

発売日:2019/3/19
価格:140円

ファミリーマート

第3位にランクインしたのは、『FAMIMA CAFE&SWEETS 香り広がるいちごのパウンドケーキ』でした!

パウンドケーキ生地にあまおうジャムとフリーズドライいちごを混ぜ込んだデザートです。しっとりした食感が楽しめます。

「厚みがある」「袋を開けたらいちごの香りがする」とクチコミでも評判です。

出典:百花蜜さん

厚みがしっかりあるのがファミマのパウンドですね。袋をあけるといちごの香りお口に入れるとふわふわ~しっとり~いちごの風味も想像よりもフレッシュ!

みためよりもずっとかるいのでぱくぱく食べちゃいます小腹が空いたときにこれはいいかもー

第2位:ファミリーマート『旨み抹茶の白玉ぜんざい』

発売日:2019/3/5
価格:298円

ファミリーマート

第2位には『旨み抹茶の白玉ぜんざい』が選ばれました!

上林春松本店が監修したデザート。底に敷いた粒あんの上に、宇治抹茶を使った抹茶ムース、トッピングには白玉や抹茶ゼリーを使った盛りだくさんな一品です。

「贅沢」「ボリューミー!」といったクチコミが多く寄せられています。

出典:やにゃさん

抹茶のパフェは苦手な黒蜜がかかっていることが多いですが、こちらは黒蜜なし!とのことで購入しました。白玉がかなりもちもちしていて驚き!((o(*°▽°*)o))

抹茶のムースは軽いのに、抹茶が濃くてたまりません♡カップ底に敷き詰められた小豆は固めで小豆の風味がしっかり感じられて、美味しいです♡

第1位:ファミリーマート『クリームほおばるふんわりショコラ』

発売日:2019/3/26
価格:258円

ファミリーマート

堂々の第1位には、『クリームほおばるふんわりショコラ』が選ばれました!

ショコラスフレケーキの上にホイップクリーム・ショコラクリームが乗ったデザートです。クリームは濃厚さだけではなくすっきりさも感じられる、絶妙なバランスが特徴。

クリームの下のスフレ生地もしゅわしゅわでくちどけなめらか。「濃厚だけど飽きない」「おいしくてびっくりした!」とクチコミでも高評価を得ています。

真っ白なホイップクリームは甘さが控えめで口の中で溶けていく感じ。ショコラクリームはあま〜いミルクチョコ系の味。クリームの下のショコラケーキはスプーンを入れるとシュワシュワ〜(*´꒳`*) ひとくち食べると口の中でしゅわしゅわっとなくなるー‼️

たっぷりなクリームにあまーいチョコ🍫ほっこり幸せ〜

和洋折衷デザートが人気!

2019年3月期のランキングでは、宇治抹茶を使った和洋折衷デザートのランクインが目立ちました。

別の企業・メーカーとコラボした限定品も多いファミマデザート。数量限定品も多いため、気になる商品はお早めにどうぞ!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ