もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 濃厚チョコの本格「ザッハトルテ」4商品をピックアップ!

濃厚チョコの本格「ザッハトルテ」4商品をピックアップ!

ザッハトルテ・まとめ

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、本格仕立ての「ザッハトルテ」4品をご紹介します♪

ファミマ、ナチュラルローソン、セブン、スタバ。

専門店に負けない、各店こだわりのチョコ感をご覧あれ!

ファミリーマート『ザッハトルテ』

発売日:2019/1/15
価格:298円

ザッハトルテ まとめ

フランス産クーベルチュールチョコレートを使用した、チョコを楽しむファミマの「ザッハトルテ」。

メレンゲと合わせふんわりとしたショコラ生地が特徴です。

スポンジには、シロップを染み込ませ、あんずソースを加えた本格仕立てです。

濃厚な味わいで、甘さも強過ぎなくて、ねっとり食感もよかったです。中の生地も、ふんわり、やわらかい生地でした。
さわやかな、フルーティーなあんずが、アクセントになっていて、おいしかったです。

●詳細&投稿写真&クチコミページはこちら●
ファミリーマート『ザッハトルテ』

ナチュラルローソン『Minako Imada Produced 至福のザッハトルテ』

発売日:2019/1/15
価格:444円

ナチュラルローソン

ナチュラルローソンから発売した衝撃の美味しさが味わえる「至福のザッハトルテ」です。

ザッハトルテ発祥の「ホテルザッハ」にて、洋菓子研究家の「今田美奈子」さんが学んだレシピを再現した極上スイーツ!

フランス産チョコレートを使った生地に、アプリコットジャムをサンドし、チョコのグラズール(糖衣)で覆っています。

チョコがかなり濃厚でそして美味しい〜〜(*´∇`*)✨
甘さもかなりしっかり!しっかりチョコ風味でコーティングチョコと一緒に食べると最高に美味しい!!!バランスがいいです!
真ん中にはアプリコットジャムがサンドしてあり、甘酸っぱさがいいアクセントになってます✨

●詳細&投稿写真&クチコミページはこちら●
ナチュラルローソン『Minako Imada Produced 至福のザッハトルテ』

セブン-イレブン『ウィーン発祥 ザッハトルテ』

セブン-イレブン

クーベルチュールチョコレートを厚めにしっかりとかけた、大満足の「ザッハトルテ」。

しっとりしたチョコスポンジに、杏ジャムをかけて、ザッハトルテ専用に仕立てたシャリっとした食感の濃厚チョコでコーティングしています。

シーリングワックス(封蝋)型のチョコレートプレートにSの文字が刻印された見た目で、ウィーンを連想させる本格的なセブンスイーツです。

 しっとりしたチョコスポンジに杏ジャムをかけシャリっとした食感のチョコでコーティング。
セブンのは正統派と言われてるグラサージュがシャリシャリ食感のやつでこの甘さがたまらんのよね~(〃ノωノ)💕

●詳細&投稿写真&クチコミページはこちら●
セブン-イレブン『ウィーン発祥 ザッハトルテ』

スターバックス『ザッハトルテ』

価格:420円
カロリー:328kcal

スターバックス

チョコレートの芳醇な香りと風味が最大限に感じられるスターバックス冬の定番商品です!

スターバックスオリジナルのチョコレートを使用した生地に、アプリコットシロップを入れ、しっとりした質感に仕上げています。

生地にサンドしているアプリコットフィリングは、チョコレートの風味を最大限に活かせるよう、アプリコットの自然な風味を生かしています。

生地の上には、なめらかなチョコレートクリームをのせ、最後にチョコレートでコーティングしたカカオ感が楽しめる逸品です。

出典:レビュアーさん

●詳細&投稿写真&クチコミページはこちら●

スターバックス『ザッハトルテ』

どれがいいか迷っちゃう。。

どの商品も、濃厚チョコを味わえること間違え無し!

チョコを引き立てる「アプリコットジャム」の酸味と甘さのバランスに注目して、食べ比べしてみるのもおすすめです♡

あなたはどれから食べますか?

冬の定番になりつつある「ザッハトルテ」、この機会に楽しんでみてください。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース