もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > セブンイレブンデザートランキング2018年11月!濃厚チョコデザートが…

セブンイレブンデザートランキング2018年11月!濃厚チョコデザートが続々!

セブンイレブンデザートランキング2018年11月!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年11月にセブンイレブンで発売されたデザートのうち、人気のTOP10をご紹介します。

食欲の秋。多くの支持を集めたデザートは何だったのでしょうか。さっそくチェックしていきましょう!

第10位:セブンプレミアム『しろもちたい焼き』

発売日:2018/11/6
価格:128円

セブンプレミアム しろもちたい焼き

第10位にランクインしたのは、セブンプレミアム『しろもちたい焼き』でした!

見た目からやわらかそうな白いたい焼き生地は、タピオカ粉が混ぜ込み、もちもちとした食感です。

中に包まれているカスタードクリームに使われている卵は、こだわりのエグロワイヤル。濃厚な味わいが楽しめます。

普通のたい焼きとは違って、白いもちもちとした食感のたい焼きです。
モチモチとした食感の生地は弾力があり、中のカスタードクリームは甘くてとても濃厚です。カスタードクリームはバニラビーンズの風味もよく、くどさがない上品な甘さです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『しろもちたい焼き』

第9位:セブン-イレブン『口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン』

発売日:2018/11/28
価格:185円
カロリー:219kcal

セブン-イレブン 口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン

第9位に選ばれたのは、『口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン』でした!

商品名の通り、濃厚な宇治抹茶プリンに抹茶クリープをトッピングした抹茶尽くしの一品。プリンの口どけは、クチコミで「液体のよう」と言われるほどなめらかです。

ほろ苦い大人の味わいが楽しめます。

若草色のお茶色のホイップとプリン、口どけがよいどころか飲めるくらいのサラっとしたなめらかさ。カラメルもほぼ液体。

優しい舌触りでミルク感ありつつ抹茶の濃さもなかなかでカラメルも甘さ控えめほんのり苦くておいしかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン』

第8位:セブン-イレブン『なると金時のモンブラン』

発売日:2018/11/6
価格:250円

セブン-イレブン なると金時のモンブラン

第8位には『なると金時のモンブラン』が選ばれました!

なると金時の甘露煮を使ったモンブランです。甘露煮の食感と、りんごペーストの風味を味わえます。

「芋感がすごい!」「芋が堪能できる」とのクチコミが多数。地域限定発売品です。

口当たりも味も、まるでお店のケーキみたいに美味しかったです!

甘いさつま芋のクリームの中には、さつま芋のペーストとりんごのコンポート?も入っていました。
その、りんごの少しシャキシャキした感じが、また絶妙にさつま芋のペーストにマッチして甘いだけでなく口の中を爽やかにしてくれます^^

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『なると金時のモンブラン』

第7位:セブン-イレブン『大人のティラミスもこ』

発売日:2018/11/1
価格:130円
カロリー:247kcal

セブン-イレブン 大人のティラミスもこ

第7位にランクインしたのは、『大人のティラミスもこ』でした!

人気の「もこ」シリーズの新作です。「大人の」とある通り、ブラックココアを混ぜ込んだビターな味わいが楽しめます。

中に包まれているティラミスクリームは、イタリア産マスカルポーネチーズにクリームチーズを加えたことにより、チーズ感をしっかり味わえる仕上がりに。

隠し味に洋酒を加えています。

なんでもっと早く食べなかったんだろう、、、もちっとくしゃっとした食感の黒い皮の中にはトロトロクリームが溢れるほどたくさん入っています。優しめな味ですが、甘さ控え目で美味しい‼️

幸せな気分に浸れます。美味しい〜なくなる前に、もう一度食べたいです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『大人のティラミスもこ』

第6位:セブン-イレブン『かまくらもこ』

発売日:2018/11/20
価格:140円
カロリー:250kcal

セブン-イレブン かまくらもこ

第6位には『かまくらもこ』が選ばれました!

7位に引き続き「もこ」シリーズがランクイン。クリスマスケーキ「かまくら」をイメージした一品です。

中のクリームはババロアクリームといちごクリームの二層。ババロアクリームには高級卵・エグロワイヤルが使用され、とろとろした食感を楽しめます。

出典:SweetSilさん

イチゴの甘酸っぱさがちょうどよいスイーツです。中のババロワ部分はフルフルとした食感で、口当たりはとてもなめらかです。

食べると、イチゴのホイップのちょうどよい甘さが口いっぱいに広がり、果実感を感じます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『かまくらもこ』

第5位:森永乳業『MOW スペシャル 十勝あずき』

発売日:2018/11/7
価格:161円

森永乳業 MOW スペシャル 十勝あずき

第5位には森永乳業『MOW スペシャル 十勝あずき』が選ばれました!

濃厚なミルクアイスの真ん中に、北海道十勝高島産小豆を使った粒入りこしあんソースを添えた和素材アイスクリームです。

あんこは甘め。「アイスクリームと一緒に食べるのがおすすめ」とのクチコミも寄せられています。

出典:青じそさん

やっっと買いました!そしてやっと食べました開けた瞬間あずきドーーン甘過ぎないバニラにほっこりあずきがとてもあっていてこれは当たりでした( *´ `* )

あんこの量もちょうどいいです!アイスミルクなので食べ応えもバッチリ!これはリピートしたいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業『MOW スペシャル 十勝あずき』

第4位:セブン-イレブン『濃厚チョコパンケーキどら』

発売日:2018/11/20
価格:185円
カロリー:267kcal

セブン-イレブン 濃厚チョコパンケーキどら

第4位は『濃厚チョコパンケーキどら』でした!

濃厚なチョコトリュフ、ビターな味わいのチョコクリーム、クリーミーなチョコチップ入りチョコクリームを、もっちり食感のどら焼き生地でサンドしたボリューミーな一品。

「罪悪感レベルのチョコ」「最高に美味」とクチコミでも高評価です。

チョコ大好きで、美味しくってリピ中です。少しだけ冷凍して食べるのが、自分好みです。

もっちりやわらかでしっとりもしている生地に、ねっとり濃厚なチョコトリュフと、甘さ控え目のビターチョコクリームに、ちょい甘いチョコチップ入りチョコクリーム。
チョコだらけでチョコ尽くしで、大好きなチョコが、1度にいろいろ味わえてうれしいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『濃厚チョコパンケーキどら』

第3位:セブン-イレブン『濃厚生ちょこもち』

発売日:2018/11/6
価格:100円

セブン-イレブン 濃厚生ちょこもち

第3位には『濃厚生ちょこもち』が選ばれました!

もち生地で濃厚な生チョコを包んだ一品。一口大の生チョコもちが3つ入っています。

生チョコはカカオの香りが感じられるビターな味わい。ぺろりと食べてしまった人が続出の人気商品です。

出典:fish moonさん

このお値段で食べられるなら何度もリピートしてしまいそう!もちもちの中に口どけのいいチョコが入っていて3個ともあっという間になくなってしまいます(いい意味で)

3個あるなら旦那にも残しておいてあげよう…と思ったけど残るわけがありませんでした(苦笑)温かいストレートティーと一緒に食べたらおいしかったです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『濃厚生ちょこもち』

第2位:セブン-イレブン『濃厚チョコ&ショコラパフェ』

発売日:2018/11/13

セブン-イレブン 濃厚チョコ&ショコラパフェ

第2位には『濃厚チョコ&ショコラパフェ』がランクイン!

ショコラ層の上に生チョコやガトーショコラ、チョコムースをトッピングしたチョコを存分に楽しめるパフェです。

トッピングはいずれも専用工場で作ったもの。異なるチョコスイーツを味わえます。

生クリームもチョコ生クリームもふわんふわんミルキー♪ガトーショコラはふわっとしっとりほろにが😋チョコムースもふわしゅわで甘すぎずいい塩梅‼︎スポンジケーキはふわふわです🍰💕

チョコソースはとろっと濃厚でほんのりビター🍫色んなものが入っているので贅沢な感じ‼︎ほろ苦く甘すぎないのでペロリと完食しました‼︎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『濃厚チョコ&ショコラパフェ』

第1位:セブン-イレブン『マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム』

セブン-イレブン マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム 袋115ml

数あるデザートを抑えて第1位に輝いたのは、『マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム』でした!

ココアパウダーの下にはとろりとしたもちソース。さらにナッツとパリパリしたチョコレートの食感が楽しめます。

「素材の味が楽しめる」「キャラメルの味がしっかりする」とクチコミからも人気ぶりがうかがえます。

出典:LAYLAさん

一言でいうと、美味しい!です。コンビニアイスの域をこえて、ちゃんとしたお店で出てくるようなアイス。ナッツもチョコもきちんと味がして、まろやかに混ざって溶けていく。

お餅の部分はわりとトロッとしていて、弾力はなし、ゆるーい求肥のイメージで、このアイスをまとめてくれている感じでした。すぐリピートしたい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム 袋115ml』

ビターなチョコレートデザートが大人気!

2018年11月期に発売されたセブンイレブンのデザートでは、ビターな味わいが楽しめるチョコレートデザートが多くランクインする結果となりました。

寒くなってくると濃厚なチョコレートが食べたくなる人も多いのではないでしょうか。

この時期だけの限定品も続々。買い逃しがないよう、こまめに店頭をチェックしてみてくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

カルーアさん

泡が口に出来ない〜😭→改め、泡が飲めたっ!

アサヒのワンダフルワンダ ラテ♪

発売前から気になって♪セブンイレブンで極カフェオレを買ったら無料クーポン付いてくるので何本か買って楽しみにしてました♪
そして発売日にGET!

早速、娘とシェイクシェイクしてめっちゃ泡立たせて〜✨飲んでみました😊

ん?泡はいっぱいあるのに、全く口に入らない〜😭ワンダフルワンダのブラックのレビューにもそんな内容があったので危惧してはいたのですが…😭
角度変えたり、少し飲んでまた振って、より泡をたくさんにしてから飲んでも、傾けて口に入ってくるのはコーヒーの液体の方だけ…😭めっちゃ泡はあるのに〜😭ペットボトルの中で、私をあざ笑うかのようにフワフワ浮いて〜一向に口に出来ません😭
それなら、コップに移したらどうだ!とコップに注いだら〜…なぜか泡は狭い飲み口でせき止められるみたいで、液体ばかりが注がれて、泡は極わずか…😭どーやっても飲めません😭
せっかく泡泡の口当たり軽やかなフォームミルクのラテ〜が飲めると思ったのに…泡は出来たけど見るだけで…飲めるのは普通のコーヒーでした😭
これなら、極カフェオレの方がミルク感もあるし好きだなぁ〜♪

ワンダフルワンダのラテのお味は、泡は飲めずでしたが、コーヒーは甘めです。ミルク感は少なめですが甘いコーヒー。
期待が大きかっただけに残念です〜😭

次は泡じゃなく違う部分で勝負した商品出してほしいです♪

【2019/6/7追記】
泡立つけれど泡が飲めないラテだと思っていたら〜
アサヒ飲料のサイトで、美味しく上手に飲むコツを川栄李奈ちゃんと神木隆之介くんの動画でやってて♪

どうやら、そのままペットボトルに口をつけて飲むのではなくて、コップに注ぐ、しかも!その注ぎ方にもコツがあるそうです!!

まずはラテをコップに1/3〜1/2くらい注いでから、キャップを締めて残りをめっちゃシェイクっっっ!
そーっっとコップに注ぐと、ビールの泡のように、泡も一緒に出てくるので、そーっっと注いで完成〜!
これが、なかなか難しくて💦
1回目は泡は2〜3ミリ…💦
2回目は、結構ラテを飲んでボトルの残りが半分以下になってから試したら、すごい泡の層が分厚くできましたっっ!

泡も楽しめて面白いかも♪
めでたく泡が飲めたので、やっとモヤモヤがスッキリ〜✨評価も☆4から☆5にアップしてみました😊
アサヒ ワンダフルワンダ ラテ ペット500ml