もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > セブンイレブンデザートランキング2018年10月!リニューアルしたエク…

セブンイレブンデザートランキング2018年10月!リニューアルしたエクレアが絶品

セブンイレブンデザートランキング2018年10月!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年10月期にセブンイレブンで発売されたデザートのうち、人気の10商品をランキング形式で発表します!

頂点に輝いたデザートは何だったのでしょうか。さっそく10位からチェックしていきましょう!

第10位:セブンプレミアム『どら焼きアイス』

セブンプレミアム どら焼きアイス

第10位はセブンプレミアム『どら焼きアイス』でした!

どら焼き生地は、冷凍しても、やわらかな食感。北海道産の餡とミルクアイスがサンドされています。

生地に使われている卵は、風味のいい「エグロワイヤル」です!

出典:SweetSilさん

生地が甘くて美味しいですねエグロワイヤルという卵を使ってるとのことあんこはちょっと少なめ、真ん中に入ってます。

アイスが少しさっぱりしてるので、生地が甘めになってます美味しかったです(*´꒳`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『どら焼きアイス』

第9位:セブン-イレブン『ショコラ&パンプキンチーズケーキ』

発売日:2018/10/25
価格:418円
カロリー:183kcal

セブン-イレブン ショコラ&パンプキンチーズケーキ

第9位には『ショコラ&パンプキンチーズケーキ』がランクインしました!

ハロウィンならではのかわいいパッケージが特徴。一口サイズのパンプキンチーズケーキ、ガトーショコラが詰められています。

「パンプキンが好み」「ガトーショコラ派!」など、クチコミの評価は人それぞれ。食べ比べるのも楽しい一品です。

かぼちゃのチーズケーキは、しっかりかぼちゃが濃厚で、甘さも控えめなので、素朴なかぼちゃ感が強くておいしかったです。

ショコラケーキは、ねっとりした食感もあり、甘さは控えめで、こちらも濃厚でした。どちらもおいしかったですが、かぼちゃの方が好きでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『ショコラ&パンプキンチーズケーキ』

第8位:セブン-イレブン『ハロウィン黒猫 チョコケーキ』

セブン-イレブン ハロウィン黒猫 チョコケーキ

第8位には『ハロウィン黒猫 チョコケーキ』が選ばれました!

ハロウィンの時期に発売される黒猫のデザート。毎年楽しみにしているというクチコミが寄せられています。

ココアスポンジの上にチョコムースが重ねられ、中央にはチョコチップ入りのチョコクッキー。チョコレートでコーティングをしたチョコ尽くしのデザートです。

食べるのもったいないけど食べて見たらめっちゃおいしくてコテコテかなと思いましたが甘さ控えめで中はチョコクリームでその下がチョコチップが入っていてみんな合っていておいしくいただきました。

ハロウィン限定なのでまた食べたいです(泣)もう少し早くに何度も買えばよかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『ハロウィン黒猫 チョコケーキ』

第7位:セブン-イレブン『ティラミスパンケーキどら』

発売日:2018/10/2
価格:185円
カロリー:259kcal

セブン-イレブン ティラミスパンケーキどら

第7位には『ティラミスパンケーキどら』が選ばれました!

どら焼き生地にティラミスを挟み込んだ、和洋折衷デザートです。どら焼き生地はもっちりとしたココア味。

「予想以上のおいしさ」「生地がふわふわでおいしい」など、クチコミでも高評価です。

ココア生地はもちもち!濃厚でこくのあるチーズホイップとほろ苦いコーヒーソースで大人の味に✨

濃厚でしっかりチョコなんだけど全然しつこくも重たくもなくて最後まで飽きずに食べれました🍫

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『ティラミスパンケーキどら』

第6位:セブン-イレブン『ざくざく食感チョコもこ』

発売日:2018/10/9
価格:150円
カロリー:304kcal

セブン-イレブン ざくざく食感チョコもこ

第6位には『ざくざく食感チョコもこ』がランクイン!

人気の「もこ」シリーズの新商品です。もちもち生地をチョコレートでコーティング。これまでの「もこ」と異なる食感が楽しめます。

中には濃厚な生チョコクリームがたっぷり。「今までで1番好き」といったクチコミも寄せられています。

上にはザクザクというかパリパリ?のチョココーティングと中には濃厚チョコクリームがたっぷりで、チョコ好きにはたまらないチョコづくしスイーツ!

上のチョコがポロポロ落ちてちょっと食べづらいけど、とっても美味しかったです‪‪☄︎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『ざくざく食感チョコもこ』

第5位:グリコ『ジャイアントコーン 大人のホワイトショコラ』

発売日:2018/10/9
価格:181円

グリコ ジャイアントコーン 大人のホワイトショコラ

第5位にはグリコ『ジャイアントコーン 大人のホワイトショコラ』がランクインしました!

なめらかなミルクアイスの真ん中には、ホワイト生チョコレート。クリーミーな味わいを楽しめます。

セブンイレブン限定品です。

 
ほどよい塩気感じるバタークッキーと、ホワイトチョコレートの表面上部。ザックザクでパリッパリな食感がかなり好き。

あっさりしたミルクアイスの中央から、とろ〜っとねっちょりしたホワイト生チョコが出てきて、練乳のような甘さがあわさって、なかなか美味しい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『ジャイアントコーン 大人のホワイトショコラ』

第4位:コールド・ストーン・クリーマリー『白玉クリーミーぜんざい』

発売日:2018/10/16
価格:250円

コールド・ストーン・クリーマリー 白玉クリーミーぜんざい

第4位にランクインしたのは、コールド・ストーン・クリーマリー『白玉クリーミーぜんざい』でした!

丸永製菓株式会社「あいすまんじゅう」とコールド・ストーン・クリーマリーとのコラボ商品です。

外側のパリパリ食感と内側のもちもち食感との2種類の食感を楽しめます。セブンイレブン限定品です。

クリーミーなミルクアイスにチョココーティングがかかっており、一口食べると柔らか白玉、真ん中には甘いあんこが入っていて小さいのにやけにずっしりしてます。かなり食べ応えあり!

何よりミルクアイスが美味しい。かなりクリーミーでこのミルクアイスだけでも食べたいって思えます(^^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コールド・ストーン・クリーマリー『白玉クリーミーぜんざい』

第3位:セブン-イレブン『とろ生きなこくりぃむもち 黒蜜入り』

発売日:2018/10/23
価格:100円

セブン-イレブン とろ生きなこくりぃむもち 黒蜜入り

第3位には『とろ生きなこくりぃむもち 黒蜜入り』でした!

洋風に仕立てた大福です。もちもち食感の生地の中には、黒蜜ソースときなこホイップが詰められています。表面にもきなこがまぶされ、香ばしさが味わえるデザートです。

「毎日食べたい!」というクチコミも。

きなこ大好き~♪これは絶対おいしいと思って絶対食べたかった!レンジで少しだけ温めるつもりが、温めすぎてトロトロに…(^_^;)でもそれもおいしかった!

きなこクリームもトロトロに柔らかくなったお餅もとってもおいしかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『とろ生きなこくりぃむもち 黒蜜入り』

第2位:セブンカフェ『ベイクドチーズケーキ』

発売日:2018/10/24
価格:218円

セブンカフェ ベイクドチーズケーキ

第2位にランクインしたのは、『ベイクドチーズケーキ』でした!

クリームチーズとパルメザンチーズ、2種類のチーズを使って焼き上げられたチーズケーキです。

「チーズを食べているかのような濃厚さ」「もっと食べたくなる」とクチコミでも大人気!

出典:banさん

いやはや…びっくりの本格派ベイクドチーズ。セブン定番の三角形のチーズケーキには、毎度…正直イマイチだなぁ… がっかりさせられていたのですが、これは素ん晴らしい!!

ミニサイズだけど、なにしろ濃厚なので、満足感あり。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンカフェ『ベイクドチーズケーキ』

第1位:セブン-イレブン『こだわりカスタードのエクレア』

発売日:2018/10/23
価格:130円
カロリー:269kcal

セブン-イレブン こだわりカスタードのエクレア

堂々の第1位に輝いたのは、『こだわりカスタードのエクレア』でした!

こだわり卵・エグロワイヤルを使い、リニューアル。よりなめらかな食感になったカスタードとチョコレートの豊かな香りが特徴のエクレアです。

「リニューアル後のおいしさに感動した」「間違いないおいしさ」といった口コミが多数寄せられました。

生地はふんわり、やわらかい生地でした。表面のチョコが厚くなったような?気のせいかな?チョコ感が、前より強くなったような気がしました。中のクリームもたくさん入っていて、安定のなめらかな、濃厚なクリームがおいしかったです。

やっぱりクリーム大好きです〜。リニューアルしても、安定のおいしさでした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『こだわりカスタードのエクレア』

濃厚デザートが大人気!

2018年10月期のセブンイレブンのデザートでは、クリームやカスタード、チョコレートといった濃厚な味わいが楽しめる商品が人気を集める結果になりました。

さっぱりしたものがおいしい夏場から、濃厚なものがおいしく感じられる秋冬へ。コンビニデザートは期間限定・数量限定品も多いため、見つけた際はお早めにお試しくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ