もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ローソンデザートランキング2018年10月!話題のクリームは何位にラン…

ローソンデザートランキング2018年10月!話題のクリームは何位にランクイン?

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年10月に発売されたローソンデザートランキングTOP10を発表します。

秋も深まってきた10月は、どんなデザートが人気だったのでしょうか?早速チェックしていきましょう!

第10位:ローソン『ベイクドショコラタルト』

発売日:2018/10/9
価格:165円
カロリー:182kcal

ローソン ベイクドショコラタルト

第10位にランクインしたのは、『ベイクドショコラタルト』です!

ほろっとしたタルト生地に、3種類のチョコと生クリーム使ったガナッシュがたっぷり。

濃厚な味わいに仕上がっています。

出典:SANAさん

甘過ぎず、ビターで大人に味わい。

小ぶりだけど、しっかりとチョコ欲を満たしてくれるタルトでした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『ベイクドショコラタルト』

第9位:ローソン『テリーヌショコラ』

発売日:2018/10/23
価格:260円
カロリー:196kcal

ローソン テリーヌショコラ

第9位にランクインしたのは、『テリーヌショコラ』!

ビターチョコにラム酒をあわせた、大人風の味わいのケーキです。

湯煎焼きならではの、しっとりなめらかな食感を楽しめます。

出典:SweetSilさん

ねっとりみっちりまったりほろり。カカオ感まんさい。

口の中でじんわり溶けていく様が心地よいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『テリーヌショコラ』

第8位:ローソン『天使のもちぷよ むらさきいも』

発売日:2018/10/23
価格:120円
カロリー:235kcal

ローソン 天使のもちぷよ むらさきいも

第8位には、『天使のもちぷよ むらさきいも』がランクインしました。

もっちり食感のおなじみもちぷよ生地に、紫いもクリームを入れ、ピンクのチョコでコーティング。

パステルカラーがかわいらしいもちぷよです。

あんていのもちぷよはもちもち弾力でおいしすぎ〜

中の紫芋クリームはあまり紫芋が強くないですがたっぷり入っててトロトロしておいしいです😊

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『天使のもちぷよ むらさきいも』

第7位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキのクリーム』

発売日:2018/10/16
価格:100円
カロリー:138kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキのクリーム

第7位は、『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキのクリーム』!

あの美味しいロールケーキのクリームのみが、ついに商品化されました。

そのまま味わってもよし、コーヒーやスイーツのトッピングとしても楽しめます。

出典:Pチャンさん

想像通りミルキーで美味しい〜ふわしゅわっと一瞬で溶けてなくなります

スプーンで3口くらいで瞬間完食

2、3個は一気に行けちゃう

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキのクリーム』

第6位:ローソン『チョコバナナクレープ包み 3種のベリーソース入り』

発売日:2018/10/9
価格:320円
カロリー:336kcal

ローソン チョコバナナクレープ包み 3種のベリーソース入り

第6位は、『チョコバナナクレープ包み 3種のベリーソース入り』です。

黒いチョコクレープ生地が印象的。

ホイップとカスタードクリーム、スライスバナナが包まれ、ベルギーチョコソース・3種のベリーソースの2種類のソースがアクセントになっています。

さらに、ベルギーチョコ使用のクルミ入りブラウニートッピングされていますよ!

出典:importさん

チョコ、生クリーム、バナナ。最高の組み合わせです。

ベリーソースは後半にあるだけでしたが、さわやかな、甘酸っぱいソースで、あまあまな味わいのあとに、さわやかさを味わえたのでよかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『チョコバナナクレープ包み 3種のベリーソース入り』

第5位:『ローソンストア100 和栗のモンブランケーキ』

価格:100円

ローソンストア100 和栗のモンブランケーキ

第5位には、『ローソンストア100 和栗のモンブランケーキ』がランクインしました。

シロップを染み込ませたスポンジに、チョコクリームと和栗のモンブランクリームを絞り、チョコパフを飾ったケーキ。

クリーム好きの人におすすめのボリュームです。

出典:SANAさん

マロンクリームは優しいマロン風味

クリームもふわっとエアリー全体的にそれ程栗感は強くないけど、クリームがたっぷりなのがいいお手軽価格でたっぷりクリーム、満足でした

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソンストア100 和栗のモンブランケーキ』

第4位:ローソン『チーズクリームのミルクレープ 2個入り』

発売日:2018/10/23
価格:395円
カロリー:566kcal

ローソン チーズクリームのミルクレープ 2個入り

第4位は、『チーズクリームのミルクレープ 2個入り』!

バターとアーモンドプードルを練り込んだクレープ生地と、kiriのクリームチーズ入りのチーズクリームが10層になったミルクレープです。

チーズクリームならではのさっぱりとした美味しさを楽しめます。

チーズクリームは滑らかでベタベタしたしつこさもなくクリームのコクがありつつも酸味が爽やかさです。

濃厚ずっしりタイプなチーズではありませんがチーズ感はちゃんと楽しめました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『チーズクリームのミルクレープ 2個入り』

第3位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 和栗ワッフルコーン 160ml』

発売日:2018/10/16
価格:268円
カロリー:266kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 和栗ワッフルコーン 160ml

第3位は、『Uchi Cafe’ SWEETS 和栗ワッフルコーン』です。

和栗にこだわった一品で、アイスにもソースにも和栗を使用!

やさしい甘さで、栗の風味が存分に堪能できるソフトです。

出典:gggさん

口当たりが滑らかでクリームのようにミルキーな栗アイスと和栗のあんがあわさるとしっかり栗が感じられてまるでモンブランのような味わいに〜🤔💭🌰

甘すぎず最後まで美味しく味わえます!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS  和栗ワッフルコーン 160ml』

第2位:ローソン『シャインマスカットの大福 白あん』

発売日:2018/10/2
価格:180円
カロリー:129kcal

ローソン シャインマスカットの大福 白あん

第2位には、『シャインマスカットの大福 白あん』がランクイン!

シャインマスカットをまるごと1粒、求肥と白あんで包んだ大福です。

そのまま食べるととろけるような美味しさですが、冷凍するのもおすすめとのクチコミが集まりました。

出典:SweetSilさん

外側のおもちは厚めで、中の白餡はねっとり濃厚でけっこう甘め😝

そして主役のシャインマスカットは1粒がかなり大きい‼️

かなり贅沢な1粒☺️そして甘くてみずみずしくておいしい〜。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『シャインマスカットの大福 白あん』

第1位:ローソン『プレミアムチョコロールケーキ』

発売日:2018/10/9
価格:165円
カロリー:271kcal

ローソン プレミアムチョコロールケーキ

第1位は、『プレミアムチョコロールケーキ』でした!

人気のプレミアムロールケーキのチョコバージョン。

ココアが練り込まれた生地に、ほんのりビターなチョコクリームがたっぷり。鉄板の美味しさです。

出典:SANAさん

基本の生クリームにチョコレートの濃厚さが加わり、さっぱりとしていてケーキにしっとり馴染んで期待を裏切らないお味です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『プレミアムチョコロールケーキ』

クリームが美味しいデザートが大人気!

2018年10月のランキングでは、栗などの季節商品が健闘する中、リニューアルされたプレミアムチョコロールケーキが1位となりました。

そして注目なのが、7位のプレミアムロールケーキのクリーム。トッピングすると、いつものデザートをさらに美味しくパワーアップさせてくれますよ。

すでに販売が終わっている店舗が多いので、再販が待ち遠しいですね♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

定価では考えちゃうけど…リピしたい!

もぐ友企画で気になったものの、第1弾は気づいたら完売で逃し、がっくりしていたら1週間後に第2弾の販売が♡ 12時から開始で、10分後くらいに申し込みました(笑)

もともとレトルトカレーはメーカーに関わらず主人がよく食べています。
カレーはなかなか作らない我が家…というのも、主人は激辛・辛口好き。私は中辛と甘口のミックスか、甘口。子供はまだ2歳なので甘口。

なかなか、辛さの好みが合わないと作ろうと思えないんですよねーσ(^_^;)
…ということで、レトルトカレー様様。
銀座カリーはもともとセールの時に買ったりはしていて、やっぱりお値段なだけあって違うなーと感じていたので、今回の25周年限定カリーも気になっていたのです。
中辛ではあるけれど、それでも食べたい(^^)

まずはノーマルでいただきます!
サラダ、ヨーグルトと共に☆

ルーは濃いめの色。見るからにコクがありそう。
そして、確かにレトルトにしては、固形物が多めに出てきました。玉ねぎ、牛肉の薄切りですね(^^) いつもの2倍なのかまでは分かりませんが、多めだなと思ったのは確か♪ 主人もそう言ってました。
内容量も、通常180gだけれど今回は210gと1.16倍w 確かに多かった、いつものご飯の量では足りなかった(笑)

辛味が苦手な私としては充分すぎる辛さ、でも最後まで食べきることは出来たので、これは◎♪
お味も香りもチープさは無く、脂っぽすぎる印象もなくて美味しいです(^^)

あ、ちなみにレトルトパウチそのもののイラストもなんだかオシャレ☆

私にはやっぱりちょっと辛いので、チーズトッピングしたり卵トッピングしたり、焼きカレーにしたりしてアレンジしてみたいなーと思いました♪
これはもぐ友企画でお得に手に入れられて良かった!!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#銀座カリー
#もぐ友
#具多め
#リピしたい
明治 銀座カリー 25周年 特別限定品 箱210g