もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 長崎県お土産ランキング人気BEST10!おすすめの美味しいお土産を発表!

長崎県お土産ランキング人気BEST10!おすすめの美味しいお土産を発表!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、長崎県のお土産人気ランキングを発表します。

長崎のアンテナショップ「日本橋 長崎館」さんに、人気のお土産BEST20を聞いてみました!

最後には豪華プレゼントがありますので、ぜひチェックしてみください。

第10位:ごと『五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー 袋180g』

カロリー:176kcal

ごと 五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー 袋180g

第10位は、ごと『五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー』です。

26年カレーを研究してきた料理人が考案。新鮮な鯛からとった出汁を使っています。

スパイシーながらまろやかさのある美味しさです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ごと『五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー 袋180g』

第9位:JA全農ながさき『リンアイ ストレートみかん パック200ml』

カロリー:49kcal

JA全農ながさき リンアイ ストレートみかん パック200ml

第9位には、JA全農ながさき『リンアイ ストレートみかん パック200ml』がランクイン。

長崎県産の温州みかんのみを使った、コクのあるストレートジュースです。

ストレートならではの味と香りが楽しめますよ!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
JA全農ながさき『リンアイ ストレートみかん パック200ml』

第8位:文明堂総本店『カステラ巻』

文明堂総本店 カステラ巻

第8位は、文明堂総本店の『カステラ巻』。

名物のカステラを、どらやき『三笠山』の皮で巻いた一品です。

 

和菓子の風味が加わった新しい美味しさ。一口サイズで食べやすいのもよいですね!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
文明堂総本店『カステラ巻』

第7位:蘇州林『麻花兒 袋7本』

カロリー:449kcal

蘇州林 麻花兒 袋7本

第7位は、蘇州林『麻花兒 (マファール)袋7本』。

 

よりよりとも呼ばれる硬い食感のお菓子ですが、噛むたびに旨味と甘みが出てくる、独特の美味しさがあります。

蘇州林のものは、独特のうまみがあると、クチコミで高く評価されています!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
蘇州林『麻花兒 袋7本』

第6位:長崎五島『五島うどんがおいしく頂けるあごつゆ 瓶200ml』

価格:620円
カロリー:138kcal

第6位には、長崎五島『五島うどんがおいしく頂けるあごつゆ 瓶200ml』がランクインしました。

長崎県産のあご、かつお、昆布をあわせたつゆ。化学調味料は使っていません。

うどんはもちろん、料理にも使える万能アイテムです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
長崎五島『五島うどんがおいしく頂けるあごつゆ 瓶200ml』

第5位:九十九島グループ『九十九島せんペい』

第5位は、九十九島グループ『九十九島せんペい』!

 

九十九島グループ 九十九島せんペい

六角形のせんぺいに、九十九島をイメージしたピーナッツがちりばめられています。

甘くパリパリの食感と香ばしさはどこか懐かしい雰囲気ですよ!

噛みごたえがあって、かみしめるとじわっと、カラメルみたいなコクのある甘さが広がる✨

所々に入っているピーナッツも香ばしくて、いいアクセントになっています🎵

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
九十九島グループ『九十九島せんペい』

第4位:福建『よりより 袋6本』

福建 よりより 袋6本

第4位には、福建『よりより 袋6本』がランクイン。

 

福建のよりよりは、熟成した生地を大豆油で揚げることによって、いっそう旨味が引き立てられています。

とってもかたいのですが、甘さ控えめでぽりぽり食べちゃう。

かたいので、一本で満足いくボリュームもあります◎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
福建『よりより 袋6本』

第3位:やまと『丸ぼうろ 理由あり品 袋18個』

やまと 丸ぼうろ 理由あり品 袋18個

第3位は、やまと『丸ぼうろ 理由あり品 袋18個』です。

 

ふんわりとして懐かしいお味の丸ぼうろ。

サイズや形が規格外となっただけの商品なのでお得ですよ!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やまと『丸ぼうろ 理由あり品 袋18個』

第2位:つたや總本家『カスドース 箱2個』

第2位にランクインしたのは、つたや總本家『カスドース 箱2個』です。

 

カステラに卵黄を絡め、糖蜜で揚げたポルトガル伝承のお菓子。

400年以上守られてきた平戸伝統の味を楽しめますよ!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
つたや總本家『カスドース 箱2個』

第1位:須崎屋『五三焼かすてら 形おとし 袋200g』

カロリー:300kcal

第1位は、須崎屋『五三焼かすてら 形おとし 袋200g』となりました!

卵黄と卵白が5:3であることから名がついた、こだわりカステラ五三焼。

 

その五三焼が気軽に楽しめる、切り落としタイプの「形おとし」です。

通常のカステラとはひと味違う濃厚なお味ですよ!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
須崎屋『五三焼かすてら 形おとし 袋200g』

長崎のお土産をプレゼント!

今回のランキングに登場した商品を、抽選で1名様にプレゼントします!

プレゼント詳細

・蘇州林『麻花兒 袋7本』× 1個
・ごと『五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー 袋180g』× 1個
・JA全農ながさき『リンアイ ストレートみかん パック200ml』× 1個

※プレゼント内容は、商品の販売状況により変更する可能性があります

応募方法

もぐナビの公式Twitterアカウントをフォローして、以下のツイートをRTするだけ!

受付期間:2018年11月2日(金)~11月8日(木)23:59まで

  1. 「フォローする」ボタンを押して
  2. リツイートするだけ!

↓このツイートから応募できます! 

当選までの流れ
  • 当選者発表日
    2018年11月9日(金)以降
  • 当選者発表方法
    応募の受付終了後、抽選を行い、発送先のご連絡 確認のため、もぐナビのTwitterアカウントから個別にダイレクトメッセージでご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。
  • 発送先情報
    当選者様には、もぐナビ運営事務局から11月9日(金)以降にご連絡させていただきます。当選連絡から24時間以内にに当選者様からのお返事が確認できない場合は当選の権利を無効とさせていただきます。

 

日本橋 長崎館

江戸時代、オランダ商館長やドイツ人医師シーボルトなどが、江戸参府する際に定宿していたゆかりの地「日本橋」に、平成28年3月7日オープン。

店内は「観光案内ゾーン」「物販ゾーン」イベントゾーン」「軽飲食ゾーン」の4つのエリアに分かれています。

店内中央には、船をイメージした「船型什器」を配置。その周りを長崎県の島に見立てた什器で囲み、商品を陳列しているため、船に乗り島々を巡るイメージでお買い物を楽しめます。

公式サイト→日本橋 長崎館

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース