もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ローソンデザートランキング2018年9月!もち食感ロールがTOP1&2

ローソンデザートランキング2018年9月!もち食感ロールがTOP1&2

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年9月に発売されたローソンデザートランキングTOP10を発表します。

9月に入り、続々と秋らしい新商品が登場しましたが、1位はどのデザートだったのでしょうか?さっそくチェックしていきましょう!

第10位:ローソン『ナガノパープルの大福』

発売日:2018/9/11
価格:180円
カロリー:129kcal

ローソン ナガノパープルの大福

第10位は、『ナガノパープルの大福』がランクイン!

大粒のナガノパープルをまるごと一粒、白あんとお餅で包んだ大福です。

白あんで上品なお味に仕上がっています。

ナガノパープルのさっぱりとしたジューシーな葡萄味に、白あんはあくまでそれを引き立てて邪魔をしない感じで、さっぱりとした瑞瑞しいジューシーな葡萄をしっかり味わえる大福でとても美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『ナガノパープルの大福』

第9位:ローソン『栗と砂糖で仕上げた栗きんとん 2個入』

発売日:2018/9/11
価格:245円
カロリー:121kcal

ローソン 栗と砂糖で仕上げた栗きんとん 2個入

第9位は、『栗と砂糖で仕上げた栗きんとん 2個入』です。

原材料は栗と砂糖のみ!シンプルに栗の美味しさを味わえます。

なめらかな食感ながら、栗の細かい粒感も楽しめますよ!

クオリティ高すぎる!すっごく栗…上品な甘さ…いやなんかもう美味しすぎて言葉にできません…。

これでこのお値段は安いと感じてしまうほど。小さいけど、満足感は大きいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『栗と砂糖で仕上げた栗きんとん  2個入』

第8位:ローソン『渋皮栗がごろごろ入ったタルト』

発売日:2018/9/14
価格:395円
カロリー:367kcal

ローソン 渋皮栗がごろごろ入ったタルト

第8位には、『渋皮栗がごろごろ入ったタルト』がランクインしました。

大きめの渋皮栗がたっぷりの、栗づくしのタルト。トッピングにはひときわ大きな栗がのっています。

食べごたえがあり栗を満喫できますよ!

栗のクリームなど栗味のものの使用もなく、栗の素材の味だけで勝負!という感じがしました。

本物の栗をしっかり感じられるタルトです

&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『渋皮栗がごろごろ入ったタルト』

第7位:ローソン『パンプキンタルト』

発売日:2018/9/25
価格:195円
カロリー:150kcal

ローソン パンプキンタルト

第7位は『パンプキンタルト』です。

かぼちゃを練り込んだタルト生地に、生クリームとかぼちゃのフィリングを流し、仕上げにかぼちゃの種をトッピング。

洋酒やシナモンの香りがする大人味に仕上がっています。

出典:SweetSilさん

思っていたよりも、甘さは控えめでしたが、シンプルなかぼちゃのほっこりとした味わいで、優しい甘さがおいしかったです。

表面のかぼちゃの種もコリコリとした食感で、いいアクセントになっていました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『パンプキンタルト』

第6位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラケーキ』

発売日:2018/9/4
価格:350円
カロリー:234kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラケーキ

第6位には『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラケーキ』がランクインしました。

グラハムビスケットをベースに、GODIVAコラボならではの濃厚なチョコレートガナッシュがたっぷり。

ピーカンナッツとチョコプレートのトッピングがおしゃれですね。

出典:chunさん

ビターなあじわいのチョコレートは、チョコレートケーキというよりは、生チョコレートそのものを食べているみたいで、ものすごく濃厚でくちどけなめらかでおいしいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラケーキ』

第5位:ローソン『キャラメルクリームのパンケーキ』

発売日:2018/9/11
価格:285円
カロリー:505kcal

ローソン キャラメルクリームのパンケーキ

第5位には、『キャラメルクリームのパンケーキ』がランクインしました。

もちもちパンケーキに、キャラメルクリームをサンド&トッピング。

キャラメルソースとナッツが飾られた、ボリュームのある一品です。

もちもちパンケーキにキャラメルの甘さが丁度良くて、上のクリームたくさんでクリーム自体は、甘さもキャラメル感もあまりないけどキャラメルソースがいい仕事してる感じでした(^o^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『キャラメルクリームのパンケーキ』

第4位:ローソン『なめらかクリームチーズケーキ』

発売日:2018/9/18
価格:180円
カロリー:211kcal

ローソン なめらかクリームチーズケーキ

第4位には『なめらかクリームチーズケーキ』がランクインしました。

ねっとり濃厚タイプで、小ぶりながら食べごたえがあるチーズケーキ。

クリームチーズと生クリームに加え、サワークリームが使われているため、後味はさっぱりとしています。

最初一口食べたら本当にクリームチーズ🙌💓ねっとり感が素晴らしい!

今回はクラムもチーズを邪魔していない。

これだけ小さくても満足します。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『なめらかクリームチーズケーキ』

第3位:ローソン『チョコレートシュークリーム』

発売日:2018/9/11
価格:180円
カロリー:271kcal

ローソン チョコレートシュークリーム

第3位は『チョコレートシュークリーム』でした。

チョコがけされた厚めのシュー皮に、ビターなチョコクリームがたっぷり詰まっています。

チョコクリームがおいしいという評価が集まりました。

表面にチョココーティングがされていてパリッとした感じ。

なかにはチョコクリームたっぷり~~ほろにが感のある甘さ、たっぷりだけど全然くどくなく食べられます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『チョコレートシュークリーム』

第2位:ローソン『大きなもち食感ロール ホイップクリーム&カスタードホイップ』

発売日:2018/9/14
価格:450円
カロリー:739kcal

ローソン 大きなもち食感ロール ホイップクリーム&カスタードホイップ

第2位は、『大きなもち食感ロール ホイップクリーム&カスタードホイップ』。

人気のもち食感ロールのボリュームアップバージョンが登場です!

クリームは、北海道産生乳使用のホイップとカスタードホイップがWでサンド。

ストライプ模様の生地がかわいいですね。

出典:gggさん

きめ細かくしっとりとした生地と、もっちりとした生地が合わさっておいしかったです。

あっさりとしたクリームだったので、カスタードクリームの卵の味がもう少し強いともっとおいしいかなと感じました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『大きなもち食感ロール ホイップクリーム&カスタードホイップ』

第1位:ローソン『焼きチーズもち食感ロール 2種のチーズクリーム』

発売日:2018/9/25
価格:330円
カロリー:611kcal

ローソン 焼きチーズもち食感ロール 2種のチーズクリーム

第1位を飾ったのは『焼きチーズもち食感ロール 2種のチーズクリーム』でした。

チーズパウダーをトッピングし焼いたもっちり生地で、あっさり軽いチーズクリームと濃厚なゴーダチーズフィリングをロール。

焼きチーズの香ばしさが、新しい美味しさを作り出しています。

チーズクリームがびっくり甘さよりも塩気と酸味の強い惣菜っぽいチーズの素材で大人の味わい**

甘いのもいいけどこうゆうの待ってた

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『焼きチーズもち食感ロール 2種のチーズクリーム』

もち食感ロールが上位を独占

2018年9月のローソンデザートランキングでは、秋素材のスイーツをおさえ、もち食感ロールの新商品2つが1位、2位となりました。

流石の人気シリーズですね!来月も新フレーバーが出ないか待ち遠しいです♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ