もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ファミマデザートランキング2018年9月!秋スイーツが目白押し!

ファミマデザートランキング2018年9月!秋スイーツが目白押し!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年9月期にファミリーマートで発売されたデザートのうち、人気の10商品をランキング形式で発表します!

秋めいてきた時期、どのような商品が1位に選ばれたのでしょうか。さっそくチェックしていきましょう!

第10位:ファミリーマート『香ばしやきいもドーナツ』

発売日:2018/9/11
価格:120円

ファミリーマート 香ばしやきいもドーナツ

第10位は『香ばしやきいもドーナツ』でした!

やきいものようなほくほく感が味わえる、安納芋パウダーをふんだんに使用したドーナツです。

散りばめられたゴマの香りも楽しめます。数量限定品。

しっかりしたかためのドーナツですだからか食べ応えありますね、朝ごはん代わりに食べましたがこれ一つでもうお腹いっぱい。焼き芋のホクホクした香りありました、秋を感じました、ありがとうございます。

黒ごまがふってあるので見た目は大学いも風かな?

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『香ばしやきいもドーナツ』

第9位:ファミリーマート『安納芋のシュークリーム』

発売日:2018/9/11
価格:140円

ファミリーマート 安納芋のシュークリーム

第9位に選ばれたのは、『安納芋のシュークリーム』でした!

種子島安納芋を使ったクリームの黄色と、紅あずまペーストを使ったシュー生地の紫でさつまいもをイメージしています。

生地が!予想以上にもっっちもちのシュークリームですよ!シュー皮が厚めで、クリームも多い!

芋感のあるクリームなので、もちもち具合が合っていて、美味しかった!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『安納芋のシュークリーム』

第8位:ファミリーマート『イタリア栗のモンブラン』

発売日:2018/9/25
価格:298円

ファミリーマート イタリア栗のモンブラン

第8位にランクインしたのは、『イタリア栗のモンブラン』でした!

アーモンド風味のスポンジを土台にし、北海道産生クリームを使用したホイップクリームをトッピング。

ホイップクリームの上から、イタリア産のマロンペーストを絞った一品です。

自分の中でNO1の洋菓子屋さんのモンブランに匹敵する味でした☆大ヒット!一番下の生地がフィナンシェ風でとても美味しいし、クリーム部分もふんわりしっとりしていてしつこくなく、とても美味しいです。

栗の粒がないところが少し残念だけど、またいつか自分へのご褒美に買いたいなぁ〜と思ってます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『イタリア栗のモンブラン』

第7位:ファミリーマート『クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』

発売日:2018/9/4
価格:120円

ファミリーマート クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー

第7位には『クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』が選ばれました!

たっぷり詰められたカスタードクリームは、「コクと旨みのこだわりたまご」を使用したもの。

香ばしく焼き上げたシュー生地は、以前のものから原材料を見直し、より香ばしく口溶けがよくなりました。

出典:凛音.さん

たまご感がしっかりある濃厚カスタード。たっぷり入っていて嬉しい。

バニラビーンズの黒い粒がたくさん見える存在感あり。皮は、ちょっと厚めで食感や噛みごたえがある。美味しかったです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』

第6位:ファミリーマート『もちっと丸 ち~ず』

ファミリーマート もちっと丸 ち~ず

第6位には『もちっと丸 ち~ず』がランクインしました!

大判焼きのような見た目の生地は、もちもち食感。中にはなめらかなチーズクリームが入っています。甘さは控えめ。

「冷凍して食べてみた」というクチコミも寄せられています。

周りの生地はもちぷにゃと大判焼きの中間ぐらいかな?とにかくモチモチしてておいしかった!💓

中のクリームもたっぷりでよかったです!強いていえばチーズっぽさがもうちょっとあった方がよかったかも、、。でも、これならチーズ臭さが苦手な人でも食べられるかな☺︎︎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『もちっと丸 ち~ず』

第5位:ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ』

発売日:2018/9/18
価格:320円

ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ

第5位には『ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ』が選ばれました!

ガトーショコラで有名なケンズカフェとのコラボ商品です。トッピングのホイップクリームに少量のブランデーが加えた、大人のためのデザート。

クチコミでも高評価を集めています。

ねっとりとした食感の濃厚なガトーショコラでした。ほろ苦さもある、甘さが控えめな味わいがおいしかったです。このねっとり感大好きです。上品さもある感じ。ホイップもなめらかでおいしかったです。

小ぶりなサイズでしたが、しっかり濃厚で、ちょうどいいサイズでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ』

第4位:ファミリーマート『ふんわりしっとりチーズスフレ』

発売日:2018/9/18
価格:298円

ファミリーマート ふんわりしっとりチーズスフレ

第4位は『ふんわりしっとりチーズスフレ』でした!

きめ細かく泡立てたメレンゲを焼き上げたチーズスフレです。

チーズは塩分控えめでクリーミーな北海道産クリームチーズを使用。口溶けのよさを味わえます。

天井のきつね色部分からは卵とチーズのあまーい香り。大きなスフレに大胆にスプーンを入れてたっぷりと口に含むとふわふわしゅわしゅわねっとりとろりん。

口どけやわらかでまったりまろやか。大きくてもペロっと食べられる。ああおいひい…💛

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ふんわりしっとりチーズスフレ』

第3位:ファミリーマート『FAMIMA CAFE チョコレートフラッペバー』

発売日:2018/9/4
価格:140円

ファミリーマート FAMIMA CAFE チョコレートフラッペバー

第3位にランクインしたのは、『FAMIMA CAFE チョコレートフラッペバー』でした!

ファミマカフェの人気メニューをアイスで再現した一品。

カカオの香りを感じられる濃厚なチョコレートを堪能できます。

 
僕はこれほど美味しいアイスのスティックを食べたことが無いと思う。というのは、このアイス、僕的にはゴディバの500円ぐらいするチョコ味のフラッペと遜色無いと思うからだ。

あの細かいかき氷的な舌触りかなと思ったら小さな濃厚チョコのつぶつぶが来る感触!それがファミマで味わえることに感激!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FAMIMA CAFE チョコレートフラッペバー』

第2位:ファミリーマート『安納芋のクレープ』

発売日:2018/9/11
価格:298円

ファミリーマート 安納芋のクレープ

 

第2位に選ばれたのは、『安納芋のクレープ』でした!

香ばしく焼き上げたクレープ生地に包まれているのは、種子島産安納芋で作ったスイートポテト。

はちみつの風味と、ほっくりした食感が味わえる一品です。

安納芋クリームとスイートポテトで、最高にぽてぽてしています!おいも天国持ってみるとずっしり重たい。中の方にはスポンジも入っていて生地は厚め、しっとりとしたスイートポテトがどーんと入って、大満足のボリュームです。

ほっこりぽってりお芋たっぷりの秋味スイーツ!おいしかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『安納芋のクレープ』

第1位:ファミリーマート『素材をあじわうかぼちゃプリン』

発売日:2018/9/11
価格:168円

ファミリーマート 素材をあじわうかぼちゃプリン

堂々の第1位に選ばれたのは、『素材をあじわうかぼちゃプリン』でした!

北海道産えびすかぼちゃと北海道産生クリームを使って作られている、濃厚なプリンです。

ほろ苦いカラメルが、かぼちゃの甘みをより引き立てています。

カラメルが邪魔しないカボチャプリンです。個人的な好みですが、カラメルが苦味が強かったりプリンの味の邪魔をするものはプリンがどれだけ美味しくても⤵︎と残念の気持ちになります。が、このプリンは違う。

プリンもカボチャの濃厚さが味わえます。甘すぎず美味でした‼︎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『素材をあじわうかぼちゃプリン』

人気商品は秋一色!数量限定品はお早めに!

2018年9月期の人気ランキングは、10商品のうちのほとんどが秋らしいスイーツという結果になりました。

さつまいもや栗、かぼちゃ。秋の味覚が味わえるデザートは、期間・数量限定品が多いため、お早めにお買い求めくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

シナもンさん

神レベル!!こんなきな粉を待ってた💕



【真誠 とろけるきなこ】216円

今までのきなこのイメージを一新する、ふわっととろける食感きなこに、「ごまパウダー」「黒糖のコク」「麦芽糖の優しい甘さ」をプラスし、口の中にいれるとふんわりとろける甘いきなこに仕上げました。

80g
100g当たり(エネルギー 417kcal)
=============

ドラックストアで買いました。

Mart 読者が選んだ新商品グランプリ 第1位

むせない!
ダマにならない!

「牛乳に入れると溶けやすさが一目瞭然!!
混ぜても粉っぽさがなくザラザラしないから、きなこラテやヨーグルトも美味しくいただけます。」

買うまでは、嘘でしょ〜と思ってました。
開けると粒子の細かなサラサラのきなこ。

そのままスプーンで口に入れると、スーッと舌の上で消えていきます💕
これには驚きヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

きな粉でこんな食感は初めてです。


口の中に残ることなく、一瞬でとろけていきますよ♪
あのバフバフむせるきな粉と別物!

麦芽糖・黒糖入りで、十分甘さがあり砂糖を加える必要ないです。

食パンに乗せても、しっとり生地に馴染んでいきます。はちみつをかけてトーストで食べましたが、きな粉の香ばしさが広がって絶品です。

白いご飯にふりかけると、きな粉おはぎのようで止まりません。

アイスやヨーグルトにはもちろん、ホットミルクに混ぜたり冷たい牛乳にも溶けます!!

冬には熱々のお餅に絡めて食べたいです。

こんな万能きな粉があったなんて、もっと早く出会いたかった₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

開封してから、毎日使ってます。
オリゴ糖やごま等、栄養面にも優れて欠点なし

間違いなくリピ決定!この食感にハマりますよ〜‼️
真誠 とろけるきなこ 袋80g