もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 沖縄県お土産ランキング人気BEST10!おすすめの美味しいお土産を発表…

沖縄県お土産ランキング人気BEST10!おすすめの美味しいお土産を発表!

沖縄お土産ランキング人気BEST20!おすすめの美味しいお土産を発表!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、沖縄県のお土産おすすめランキングを発表します。

沖縄のアンテナショップ「銀座わしたショップ 本店」さんに、人気のお土産BEST10を聞いてみました!

もくじ:

 

第10位:オキコ『ゼブラパン』

第10位にランクインしたのは、オキコ『ゼブラパン』です。

 

ピーナツクリームと黒糖シートをサンド。その模様がゼブラ模様に見える、ボリュームたっぷりの菓子パンです。

沖縄のご当地パンの代表的存在。現地以外ではなかなか手に入りません!

第9位:ポッカ『さんぴん茶』

第9位は、ポッカ『さんぴん茶』です!

沖縄の島のお茶といえばさんぴん茶。苦味と甘みがあり、ジャスミンのよい香りのするお茶は、沖縄のこってりとした料理との相性が抜群です。

自然豊かな「やんばる東村」の水で作られています。

第8位:イトサン『生もずく』

第8位には、イトサン『生もずく』がランクインしました。

沖縄の豊かな海はもずくの名産地。『生もずく』はとれたてのもずくを冷凍しておいたもので、流水で30秒洗うだけで食べられます。

もずくのうまみや栄養素がそのままですよ!

第7位:サン食品『ソーキそば』

第7位にランクインしたのは、サン食品『ソーキそば』です。

独特の弾力がある沖縄そば麺に、だしとソーキ肉がセット。手軽に沖縄の味を楽しめます!

第6位:オリオンビール『オリオン ドラフトビール』

第6位には、『オリオン ドラフトビール』がランクインしました。

カナダ、オーストラリア、ヨーロッパの麦芽を使用した、風味豊かでクリーミーな泡が特徴の生ビール。

沖縄らしい、爽快感あふれるのどごしが人気ですよ!

第5位:ペンギン食堂『石垣島ラー油』

第5位は、ペンギン食堂『石垣島ラー油』でした!

島とうがらしをはじめ石垣産の香辛料でつくられた、具も一緒に食べられるラー油。生産は手作業で行われています。

辛すぎないので、いろいろな料理のアクセントに使えますよ!

第4位:南風堂『雪塩ちんすこう』

第4位は、南風堂『雪塩ちんすこう』です。

沖縄名物ちんすこうに雪塩を使い、ミルク風味に仕上げています。

ちんすこうのほろっとした食感と、軽い塩味の組み合わせがとても新鮮です!

第3位:サン食品『オリオンビアナッツ』

第3位は、サン食品『オリオンビアナッツ』です。

オリオンビールの酵母を使った、おつまみにぴったりなナッツ。

アーモンドチーズ味、タコス島唐辛子味、ウコンカレー味の3つのフレーバーがミックスされています。

第2位:春風商店『がーじゅーが作った無敵のさーたーあんだぎー』

第2位は、春風商店『がーじゅーが作った無敵のさーたーあんだぎー』です。

 

沖縄名物の揚げドーナツ、サーターアンダギー。こちらは食べごたえのあるサイズで、がーじゅー(頑固者)らしい、おいしさのこだわりが感じられますよ!

プレーンと黒糖味の2種類展開です。

第1位:お菓子御殿『紅いもタルト』

第1位は、お菓子御殿『紅いもタルト』でした。

 

沖縄産の紅芋100%使用のあんがたっぷりのった、かわいらしい色鮮やかなタルト。

保存料・着色料不使用で、紅芋の美味しさがそのまま生きています!

銀座わしたショップ 本店

銀座わしたショップ活気あふれる沖縄のマチグワー(市場)をイメージしたアンテナショップ。お菓子はもちろん食品など、品揃えは約4,000種類。

イートインコーナーがあるほか、地下1階には沖縄の三線や紅型、織物、やちむん、琉球ガラスなど販売する「伝統工芸館FUZO」も。

公式サイト→銀座わしたショップ 本店

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース