もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > うまい棒おすすめランキングBEST12!1番人気のフレーバーはどれでし…

うまい棒おすすめランキングBEST12!1番人気のフレーバーはどれでしょう?

うまい棒おすすめランキングBEST12!1番人気のフレーバーはどれでしょう?

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、駄菓子の定番「うまい棒」の人気ランキングを発表します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、「うまい棒」の定番フレーバーをおすすめ順でランキング。

1位を獲得したのは、どの味でしょうか?早速ランキングをチェックしていきましょう!

第12位:やおきん『うまい棒 テリヤキバーガー味』

第12位は『うまい棒 テリヤキバーガー味』でした!

濃い味わいのうまい棒がお好みの方におすすめ。

「テリヤキというよりはソース?」というクチコミも。

出典:みほなさん

照り焼きバーガー味とは、これまた変わり種。味は濃すぎず甘すぎず、うっすら照り焼き感があります。

とんかつソース味ほど味は濃くなく食べやすい仕上がりになっています。うまいことには変わりません。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 テリヤキバーガー味』

第11位:やおきん『うまい棒 エビマヨネーズ味』

第11位は『うまい棒 エビマヨネーズ味』でした!

マヨネーズの風味が強い、濃い味のうまい棒好きにおすすめの一本。

「マヨラーにはたまらない」というクチコミが寄せられています。

出典:SweetSilさん

香りはえびマヨなんだけどー食べたらーマヨネーズ強すぎーっマヨラーにはたまらないーっっ

それでいてーサクッとかる〜いコーンスナックぅーーたまらないー止まらないーーっっ!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 エビマヨネーズ味』

第10位:やおきん『うまい棒 やきとり味』

やおきん うまい棒 やきとり味

第10位は『うまい棒 やきとり味』でした!

甘辛い味わいが特徴的。封を開けたときに漂う香りは、まさに「焼き鳥」。

周囲にコーティングをしているタイプのうまい棒です。

袋を開けた瞬間焼き鳥の香りがすごーい!ビックリしました(笑)食べるとかなり焼き鳥の再現度が高いですよ★

こりゃすごく美味しい!!うまい棒シリーズでいちばん好きになりました!!リピートしまくります(^w^)(^w^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 やきとり味』

第9位:やおきん『うまい棒 シュガーラスク味 袋6g』

発売日:2013/1/11
カロリー:34kcal

第9位には『うまい棒 シュガーラスク味 』がランクインしました!

うまい棒シリーズのなかでは数少ない「甘い系」。香ばしいシュガー味で、ひと口食べるとバターが香ります。

穴が開いていないのも「シュガーラスク味」ならでは。

 
興味本位で買ってみたら美味しかった‼︎表面がしっかりシュガーの甘さがあってバターの風味も良くて、コーンスナックの香ばしさとも良く合っています。

穴が開いていないのはラスクの食感に近づける為だとか⁈甘いバージョン気に入りました

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 シュガーラスク味 袋6g』

第8位:やおきん『うまい棒 とんかつソース味』

第8位には『うまい棒 とんかつソース味』が選ばれました!

うまい棒シリーズのなかでもロングセラーのひとつ。ちょっぴり辛めの粉がまぶされた、濃い味わいです。

「やっぱりおいしい」とクチコミでも根強い人気を誇ります。

 
うまい棒。とんかつソース初めて。酸っぱいソース。濃いめで甘酸っぱい。

キャベツ太郎さんをちょっと思い出しました。さくさくふかふか。29kcal.

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 とんかつソース味』

第7位:やおきん『うまい棒 チキンカレー味』

第7位は『うまい棒 チキンカレー味』でした!

カレー味ですが、まぶされている粉は甘口カレーの味わい。カレー粉のスパイシーさとの相性がぴったりです。

子どもでもおいしく食べられる甘辛さが魅力です。

 
袋から開けるとカレーの香りが漂ってきました。スパイシーさが感じられつつも甘さもあって甘辛なカレー味に仕上がっていますね。味のバランスがとてもよいですね。

思った以上にカレー味がしっかりと感じられてとても美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 チキンカレー味』

第6位:やおきん『うまい棒 サラミ味』

第6位には『うまい棒 サラミ味』がランクインしました!

サラミをイメージしたスパイシーな味わいが感じられる一本。

おやつだけではなく、おつまみ用としても楽しめるうまい棒です。

 
うまい棒のサラミ。初めてです。香りと一口目はめっちゃサラミです。食べるとサラミよりもコーンスナックの味が強くなりますね。

少し甘みもありますが、同時にスパイシーさも顔を出してきます。ドライなお酒が欲しくなるおつまみ系。34kcal.

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 サラミ味』

第5位:やおきん『うまい棒 チーズ味』

価格:10円
カロリー:34kcal

第5位は『うまい棒 チーズ味』でした!

1980年から発売されている定番の味。

ひとくち食べると口の中いっぱいに、チーズの香ばしさが広がります。

出典:もみぃさん

私の中のうまい棒ランキングのベスト3に入る商品です。サクサクとしたコーンスナックで、間違いないのないチーズ味。
味付けの仕方でかためのうまい棒もありますが、こちらの柔らかめの食感も好きです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 チーズ味』

第4位:やおきん『うまい棒 チョコレート』

やおきん うまい棒 チョコレート

第4位は『うまい棒 チョコレート』でした!

うまい棒のスナックをチョコレートでコーティングしています。通常のうまい棒よりもサイズは小さめ。

「甘ったるくなくておいしい」というクチコミが寄せられています。

うまい棒のチョコ。小さめのスナックにチョコがコーティング。ねっちりしたようなさくっとしたような?パフパフ~!

普通にうまい。やすい。ちいさい。しょっちゅう買ってしまう。でっかいサイズで食べてみたい。約30キロカロリー位…とみた。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 チョコレート』

第3位:やおきん『うまい棒 めんたい味』

価格:10円
カロリー:35kcal

第3位には『うまい棒 めんたい味』が選ばれました!

鮮やかなオレンジ色が印象的です。味はかなり濃厚。辛みも感じられます。

おつまみにも最適な一本です。

出典:つなさん

明太子の味ではなく、何となくガーリック風味?それでも濃い味で満足感もあって美味しいです!

サクサクっと軽い食感も◎これからも買い続けます。(35Kcal)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 めんたい味』

第2位:やおきん『うまい棒 なっとう味』

やおきん うまい棒 なっとう味

第2位には『うまい棒 なっとう味』が選ばれました!

スナック菓子なのに、納豆独特の「ねばねば感」まで再現されている不思議なうまい棒です。

カラシのツンとした風味まで感じられます。

旅行中にスーパーで見つけました。茨城ではなく群馬で。匂いはなんか酸っぱいような。でも味は納豆。ねばねばしてきます。ふがふがするのにねばねばしてきます。

納豆大好きなので、クセになりますね。くせ~の大好きです。32kcal.

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 なっとう味』

第1位:やおきん『うまい棒 タコヤキ』

やおきん うまい棒 たこ焼味

数あるうまい棒のなかで第1位に輝いたのは、『うまい棒 タコヤキ』でした!

コーティングされているため、ちょっぴり固めの食感です。濃いソースの味わいが根強い人気。

「冷凍したらもっとおいしい!」というクチコミも。

表面が他のうまい棒よりかたくて、手で割りにくくなってます。うっすらコーティングしてるのかな?その分カリッとして食感良し👍

甘じょっぱい味だけでなく、少し酸味もあって濃いソース味。小さいけど満足感高いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまい棒 たこ焼味』

すべての味をコンプリートしよう!

12種類のうまい棒を紹介しましたが、ピザ、ヤサイサラダ、ギュウタンシオなどのフレーバーがあります。

大きい袋のタイプを買うと、様々な味をいっぺんに楽しめるのでおすすめですよ!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ