もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ローソンデザートランキング2018年6月!1位はチーズフレーバーのシュ…

ローソンデザートランキング2018年6月!1位はチーズフレーバーのシュークリーム

ローソンデザートランキング2018年6月!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年6月に発売されたローソンデザートランキングTOP10を発表します。

なんとなくすっきりしない季節の6月。気分転換にデザートは必須アイテムですね。

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:ローソン『MACHI cafe’ マチカフェ フローズン ソーダ』

発売日:2018/6/26
価格:270円
カロリー:261kcal

ローソン MACHI cafe’ マチカフェ フローズン ソーダ

第10位にランクインしたのは、『MACHI cafe’ マチカフェ フローズン ソーダ』です。

北海道根釧産生クリームを使用したミルクアイスに、ソーダソースとラムネをトッピングしています。レンジアップすることで、きめ細やかなフローズンアイスに!

きれいに混ぜて食べたり、凍った部分を残して食べたりなど、さまざまな食べ方を楽しめますよ♪

ソーダ氷だけだとさっぱり、混ぜ混ぜするとクリームソーダみたいにまろやか~~交互にいただきました。

時々ラムネが入ってきてしゅわ~っと、でもカリカリラムネじゃなくてフニャフニャラムネでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『MACHI cafe’ マチカフェ フローズン ソーダ』

第9位:ローソン『パイナップル大福 白あん』

発売日:2018/6/26
価格:130円
カロリー:121kcal

ローソン パイナップル大福 白あん

第9位には、『パイナップル大福 白あん』がランクインしました。

クリームではなく、白あんにフルーツという意外となかった組み合わせが新鮮ですね!

正直パイナップルと白餡があっているか食べてもよくわかりませんでしたが、白餡は甘さ控えめでパインの味がひきたちました。

パイナップルもジューシーで美味しかった。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『パイナップル大福 白あん』

第8位:ローソン『ふわふわ濃厚キャラメルロールケーキ』

発売日:2018/6/19
価格:145円
カロリー:354kcal

ローソン ふわふわ濃厚キャラメルロールケーキ

第8位には、『ふわふわ濃厚キャラメルロールケーキ』がランクイン。

常温タイプのロールケーキで、キャラメル生地でキャラメルフレーク入りのミルククリームが巻かれています。

出典:gggさん

生地のキャラメル風味にクリームのミルキーな甘さでボリューム感があり、満足感が得られます。

でも、キャラメルに香ばしさがあるので甘ったるい!とはならず、キャラメルフレークの食感もアクセントに。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『ふわふわ濃厚キャラメルロールケーキ』

第7位:ローソン『ほうじ茶タルト』

発売日:2018/6/26
価格:195円
カロリー:171kcal

ローソン ほうじ茶タルト

第7位にランクインしたのは、『ほうじ茶タルト』です。

ヘーゼルナッツプラリネ入りのビスキュイと、マスカルポーネにほうじ茶と練乳を加えたクリームがココア生地の中に入っています。

上品なお味に仕上がっていますよ!

出典:つなさん

ココアとほうじ茶で渋い大人の味です。

ヘーゼルナッツプラリネのサクサクとした食感が加わって食感もいい感じです。

コーヒーもいいけれど、日本茶でも飲みながらたべたいタルトだけれど和っぽいスイーツ。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『ほうじ茶タルト』

第6位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラロールケーキ』

発売日:2018/6/5
価格:450円
カロリー:423kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラロールケーキ

第6位には『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラケーキ』がランクインしました!

GODIVAならではの濃厚チョコクリームがたっぷりのロールケーキ。クリームの中にはクレープ生地入りのジャンドゥーヤチョコが入っています。

そして、トッピングのチョコクリームとココアパウダー、ココアソースのトッピングが豪華な一品です。

チョコ感がしっかり出ていました。中に生チョコも入っていて、スポンジ生地もしっとり。

クリームも甘すぎず美味しい。後は食感が一番楽しかったですね。

ジャンドゥーヤかな??サクサクする食感が散りばめられていて、しっとりふわふわスポンジと混ざって美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラロールケーキ』

第5位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA 生ショコラ大福』

発売日:2018/6/5
価格:260円
カロリー:183kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA 生ショコラ大福

第5位には、『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA 生ショコラ大福』がらんくいんしました。

GODIVAコラボで初の和スイーツ。生チョコ、ダークチョコクリーム、チョコレート餅の3つのお味が楽しめます。

表面のビターなココアパウダーが甘さを引き締めてくれますよ。

出典:SSmamaさん

薄いながらに餅はもちもちしてて、中のチョコクリームはたっぷり濃厚チョコ味~♥

生チョコはビターめで、しっかり冷やしたからかとろける感じではなかったけどチョコチップのようにコリュっと少し残る感じもあって、それぞれの味が分かって良かった。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA 生ショコラ大福』

第4位:ローソン『お餅で巻いたもち食感ロール きなこもち』

発売日:2018/6/26
価格:350円
カロリー:720kcal

ローソン お餅で巻いたもち食感ロール きなこもち

第4位は『お餅で巻いたもち食感ロール きなこもち』。

きなこクリームと黒蜜ソースを、求肥ともち食感の二層の生地で巻いたロールです。

スポンジだけとはひと味違う、独特のむっちりした食感が楽しめますよ!

出典:Ai 520さん

ロール生地だけでなく、求肥でさらにロールしてあるので、もちもち感がすごい

中の黒蜜ソースも、甘すぎずおいしい次々どんどん食べられるおいしさだけど、このシリーズはカロリーが高めなのが少し気になるところ

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『お餅で巻いたもち食感ロール きなこもち』

第3位:ローソン『味わいしっとり抹茶のガトーショコラ』

発売日:2018/6/5
価格:150円
カロリー:157kcal

ローソン 味わいしっとり抹茶のガトーショコラ

第3位には、『味わいしっとり抹茶のガトーショコラ』がランクインしました。

京都産宇治抹茶を使用した、濃厚なガトーショコラ。

ぎっしりと抹茶の美味しさが詰まっています。サイズ以上の満足感です。

抹茶が濃厚でねっとりとした舌触りで、歯にはりつく感じです(苦)

甘味は少く、抹茶の苦味がしっかりと感じられました!

思ったより小さいけど、とっても美味しくいただきました!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『味わいしっとり抹茶のガトーショコラ』

第2位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS マンゴーミルクワッフルコーン』

発売日:2018/6/19
価格:248円
カロリー:273kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS マンゴーミルクワッフルコーン

第2位にランクインしたのは、『Uchi Cafe’ SWEETS  マンゴーミルクワッフルコーン』。

アルフォンソマンゴー果汁のみを使用したマンゴーミルクアイスに、マンゴーソースを巻き込んだソフトです。

コーン内側は杏仁チョココーティングで、コーンがざくざく食感ですよ!

一口食べるとマンゴーの濃厚な味わいと濃厚なミルクが絶妙マッチ。これだけで幸せな気分に♩

コーンの部分も私好みの固さでちょうどいい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS マンゴーミルクワッフルコーン』

第1位:ローソン『チーズ&レモンのシュークリーム』

発売日:2018/6/26
価格:150円
カロリー:263kcal

ローソン チーズ&レモンのシュークリーム

第1位に輝いたのは、『チーズ&レモンのシュークリーム』です!

イタリアのシチリア産レモン果汁を加えたさっぱりめのチーズクリームのシュークリーム。

クリームだけでなく、シュー表面のレモングレースがすごく美味しいと高い評価を集めました。

出典:SweetSilさん

レモンのチョコ?がシュー皮にかかってるんだけどパリパリというかジャリジャリというかさいこー(´;ω;`)

もうこれが最高にうまい!中のクリームもおいしい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『チーズ&レモンのシュークリーム』

濃厚 vs 夏のさっぱりデザートが接戦!

6月発売のローソンデザートは、柑橘やソーダなどの夏のイメージのデザートと、チョコや抹茶などの濃厚デザートに人気が分かれました。

これから暑くなってくるにつれ、夏デザートの新商品が続々登場します。お見逃しのないようチェックしてくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml