もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 美味しいものランキング2018年5月!各食品ジャンルの第1位をどどんと…

美味しいものランキング2018年5月!各食品ジャンルの第1位をどどんとご紹介!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年5月に発売された新商品&リニューアル品のうち、各カテゴリで高評価ランキング1位を獲得したものをまとめて発表します。

コンビニパンの首位には、100円ローソン(ローソンストア100)のコスパ最強蒸しパンがランクインするなど、気になる商品が目白押しです!

それではランキングを見ていきましょう!

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

もくじ:

デザート部門

コンビニアイス1位:『ミニストップ ハロハロ 果実氷いちご』

発売日:2018/5/3
価格:320円
カロリー:168kcal

ミニストップ ハロハロ 果実氷いちご

コンビニアイス部門でもっとも人気を集めたものは、『ミニストップ ハロハロ 果実氷いちご』でした!

2017年に発売されて大人気を博した商品を、2018年は5月から発売開始。寄せられたクチコミからも「待ってました!」と人気ぶりが伝わってきます。

氷の代わりに使用しているのはフローズンいちご。ミニストップのデザートの中で1番いちごを多く使っているのだそうです。

夏に向けて何度も食べたくなりますね!

他のハロハロとは違いかき氷じゃなく冷凍イチゴスライスの上にソフトクリームが載っていて、練乳ソースがかかってます。冷凍イチゴの酸味とサクサク感、ソフトクリームの濃厚なミルク感がバッチリ!

このお値段なら十分満足、暑い日にリピ確定です!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ミニストップ ハロハロ 果実氷いちご』

コンビニスイーツ1位:『プレシア わたしのしふく きなことわらびもちの和ぱふぇ』

プレシア わたしのしふく きなことわらびもちの和ぱふぇ

コンビニスイーツ部門の第1位は『わたしのしふく きなことわらびもちの和ぱふぇ』でした!

わらび餅、抹茶ゼリー、つぶあんにホイップクリーム&黒蜜ソースと、ボリューミーなトッピングが魅力的な和風パフェです。

中には、やわらかさと甘みがたまらない、きなこのムースが入っています。

ぷるんぷるんなわらびもちと、もっちりとした食感の抹茶のゼリーがおいしいですね。

そしてなによりもこのきなこのムース、やわらかさといい、あまさといい、完璧な美味しさです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『プレシア わたしのしふく きなことわらびもちの和ぱふぇ』

スイーツ(外食チェーン):1位『ビアードパパ かりんとうシュークリーム』

ビアードパパ かりんとうシュークリーム

外食チェーンデザートで人気を集めたものは、『ビアードパパ かりんとうシュークリーム』でした!

黒糖の香りが楽しめる、まさにかりんとうを食べているかのようなシュークリームです。

「毎年絶対に買う!」とクチコミでも大人気。中のクリームは小豆です。

かりんとうはカリサク❤️黒糖の香りも味もしっかりでほんとかりんとう💕香ばしい甘味がしっかりです\( ˆoˆ )/

ホイップは小豆の味が少し感じる牛乳の感じがしっかりめなホイップ💕かりんとうにまけない甘いホイップ( ・∇・)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ビアードパパ かりんとうシュークリーム』

お菓子部門

コンビニチョコ部門1位:『ネスレ キットカット オトナの甘さ プレミアムミント』

ネスレ キットカット オトナの甘さ プレミアムミント

コンビニチョコ部門で1番人気を集めたのは、『ネスレ キットカット オトナの甘さ プレミアムミント』でした!

チョコミントブームの中、キットカットからも満を持して登場。甘いチョコレートとスーッと鼻を抜ける爽やかさのバランスが絶妙です。

パッケージのミント色も目を惹きますね。

今年はチョコミントブーム!嬉しいです。キットカットは数年前からこの時期でていますが、安定感抜群です!

よっぽど嫌いな人じゃなければ、みんな美味しくいただけると思います!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ネスレ キットカット オトナの甘さ プレミアムミント』

スナック菓子1位:『カルビー じゃがりこ 塩レモン味』

発売日:2018/5/21
価格:150円

カルビー じゃがりこ 塩レモン味

スナック菓子部門では、『カルビー じゃがりこ 塩レモン味』が人気を集めました!

塩レモンに漬け込んだチキンをイメージした、爽やかな味わいが特徴です。暑い日にもおいしく食べられそうですね。

「さっぱりレモンに塩味がマッチしている」というクチコミも多く寄せられています。

出典:初嵐204さん

レモンが名前にある商品は、レモン好きの私には物足りない物が多いけど、これは違う。レモンの酸っぱさも香りも、ちょうどいいです。大好きになりました。

塩味はあんまり感じなくて、そこも好みです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『カルビー じゃがりこ 塩レモン味』

ポテトチップス1位:『コイケヤ KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩』

発売日:2018/5/7

コイケヤ KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩

ポテトチップス部門で1番人気を集めたのは、『コイケヤ KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩』でした!

2種類の国産茶葉を使用した茶塩がまぶされている日本らしいポテトチップスです。「天ぷら茶塩」の名の通り、天ぷらをイメージしています。

「サクサク食感がおいしい」とのクチコミも。日本風のパッケージデザインも魅力です。

食感最高、サクサクです。後から天ぷら茶塩、うまい!日本の伝統の味感、いい。

パッケージも最高、和風の伝統的しすぎ。グリーンの富士、最高!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『コイケヤ KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩』

フード部門

コンビニパン1位:『ローソンストア100 VL バニラヨーグルト蒸しケーキ』

ローソンストア100 VL バニラヨーグルト蒸しケーキ

コンビニパン部門第1位は、『ローソンストア100 VL バニラヨーグルト蒸しケーキ』でした!

しっとりふわふわした食感の蒸しケーキが2つ入っています。ヨーグルト入りなので、甘さの中に爽やさを感じられますよ。

 
白い蒸しケーキが2つ冷やして食べましたがしっとりとしていて、ぱさつきなししたの方にヨーグルトクリームがついていて、甘すぎず爽やかほのかな甘みの生地にクリームがちょうどいい。

ヨーグルト感は薄いけどなんだかおいしい

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソンストア100 VL バニラヨーグルト蒸しケーキ』

カップラーメン1位:『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃』

発売日:2018/5/8
価格:213円

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃

カップラーメン部門で人気を集めたのは、『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃』でした!

激辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」が監修した一品。子どもには食べさせられないほどの、本格的な辛さが特徴です。

こちらはチーズが入り、少しまろやかになっています。

出典:ごまちさん

チーズを探せば確かに匂いと味を感じられる。でも普通の蒙古タンメンだよ~って言われて食べたら気付かないと思う。私の舌はそんなに繊細じゃないから(^^;)

チーズ好きとしてはもっとチーズチーズしてほしい。物足りない。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃』

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:『ミスタードーナツ ポン・デ・ブリュレ』

発売日:2018/5/14
カロリー:245kcal

ミスタードーナツ ポン・デ・ブリュレ

外食チェーンのパン&ドーナツ部門では、『ミスタードーナツ ポン・デ・ブリュレ』が人気を集めました!

もちもち食感が特徴的なポン・デ・リングに、表面をあぶったことによるカリカリ食感が加わりました。

ブリュレされた香ばしさの影響か、「ふつうのものよりも甘さが控えめ」と感じた方が多いようです。

通常のポンデリングより固めに感じました。周りの砂糖のせいかな??中はもちふわで美味しかったです!

ブリュレよりも御手洗っぽいちょっとお醤油感のような感じを感じた気がします。それはそれで美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ミスタードーナツ ポン・デ・ブリュレ』

ドリンク部門

清涼飲料水1位:『アサヒ 三ツ矢 エクストラリフレッシュ ピンクグレープフルーツ』

発売日:2018/5/15

アサヒ 三ツ矢 エクストラリフレッシュ ピンクグレープフルーツ

清涼飲料水部門でもっとも人気を集めたものは、『 三ツ矢 エクストラリフレッシュ ピンクグレープフルーツ』でした!

果実を凍らせてから粉砕して作る「凍結粉砕果実エキス」を使用している、果実の味わいを感じられるドリンクです。

保存料・着色料は無使用。暑い日にグビグビ飲みたくなりますね!

三ツ矢サイダーの、元の味もしっかりして、おいしい!!三ツ矢サイダーならではのおいしさにさわやかなグレープフルーツの香りが鼻から体全体に入る感じが、最高!

暑いときにぐびぐび飲んだらもっと最高!これからもっと暑くなるから炭酸は欠かせないかも

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『アサヒ 三ツ矢 エクストラリフレッシュ ピンクグレープフルーツ』

ドリンク(外食チェーン)1位:『スターバックス エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』

発売日:2018/5/9

スターバックス エスプレッソ アフォガート フラペチーノ

外食チェーンのドリンク部門では、『スターバックス エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』が人気を集めました!

エスプレッソの楽しみ方のひとつ、「アフォガート」をフラペチーノで再現しています。

ホイップクリームの甘さとエスプレッソの苦みがマッチング。エスプレッソの苦みが苦手な人でもおいしく飲めるドリンクです。

出典:SSmamaさん

一口めは、コーヒーの苦味が強く入ってきました。苦めのコーヒーが苦手な人は、びっくりするかもしれないです。けど、混ぜ合わせたら大人のフラペチーノという割には甘い!

濃厚なミルクに贅沢さも感じられました。個人的な感想ですが、シロップを無しにして、ほろ苦さを強くしても美味しいだろうな。と思いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『スターバックス エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』

暑い日においしく感じられる商品が大人気!

2018年5月のランキングでは、辛いものや冷たいものなど、暑い日にこそ食べたい・飲みたい商品が多数ランクインしました。

季節限定品も多くなる夏季シーズン。人気商品は売り切れてしまうこともあるため、食べ逃しがないようにしたいですね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

御飯野友子さん

はぐはぐパン

朝ごはんに食べました。

こちらザキヤマさんの4月の新商品、「the 平成ヒット商品」シリーズのリバイバル商品です。

いよいよ平成の終わりが近づいていますね〜

友子もリバイバル商品にラストスパートかけていくぜいやっふぃ(´・ω・`)

早速、頂きマンモス。

商品説明には「スポンジケーキをデニッシュ生地で包み、メロン風味のビスケット生地をのせて焼き上げました〜」とのこと。

比率で言うとデニッシュ生地2割、スポンジケーキ5割、残り3割ビスケット生地って感じでしょうか。デニッシュ生地で包み込まれたスポンジケーキは、とてもしっとり柔らかで口溶けも良くって甘くてとても美味しいです。

正直デニッシュ生地は食べていて存在をうまく確認することができなくて、印象もかなり薄めといった感じでした(´・ω・`)

ビス生地は底はさっくりしていたけれど、表面の方はしっとりとした質感で、スポンジケーキとの一体感もあり口の水分が持っていかれる感じもありません。

見た感じ、比率のバランスにやや偏りがあるけれど、味や食感としてはしっかりまとまりがあってとても美味しかったです。

炭水化物を炭水化物で優しく包容、さらに糖の甘いキッスのコーティングと温もり溢れる脂質と炭水化物の抱擁、包容抱擁アンド抱擁。

かつてここまで糖と脂質と炭水化物をハグハグしちゃってる菓子パンはあったでしょうか、いや、ない(´・ω・`)(反語)

無論、カロリーは426キロカロリーとなかなかの鬼カロリーだけど、友子は平成最後にこんなけしからん菓子パンに出会うことがとても嬉ぴい。

ありがとう平成、ありがとうザキヤマ、ごちそう様でした。
ヤマザキ メロンケーキデニッシュ 袋1個

もぐナビからのお知らせ