もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ローソンデザートランキング2018年5月!美味しい和スイーツが充実!

ローソンデザートランキング2018年5月!美味しい和スイーツが充実!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2018年5月に発売された、ローソンのデザートランキングを発表します。

5月もたくさんの美味しいスイーツが登場しましたが、評価の高かったのはどの商品だったのでしょうか?

早速チェックしていきましょう!

第10位:『ローソン 宇治抹茶のシュークリーム』

発売日:2018/5/22
価格:150円
カロリー:252kcal

ローソン 宇治抹茶のシュークリーム

第10位にランクインしたのは、『宇治抹茶のシュークリーム』です。

中のクリームは、辻利一本店の宇治抹茶を使用。抹茶の色が鮮やかですね。

シューの表面にはホワイトチョココーティングに抹茶パウダーがかかっています!

出典:Ai 520さん

食べたらめっちゃ抹茶おいしくてたまりませんでした!

濃厚だけどそんなにくどくなくておいしかったです。

抹茶好きの人はたまりませんね

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン 宇治抹茶のシュークリーム』

第9位:『ローソン 黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン』

発売日:2018/5/8
価格:220円
カロリー:164kcal

ローソン 黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン

第9位には、『黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン』がランクイン。

もっちり系の宇治抹茶プリンに、黒糖ジュレ、丹波の黒豆をトッピングされた和スイーツです!

表面には金粉がかかっていて、高級感がありますよ♪

 

出典:やっぺさん

お上品な黒蜜の味とプルルン食感最高です❗d(´ω`*)

そして下の宇治抹茶プリンもババロアくらいもったりしていて濃厚です😍

抹茶の風味もしっかりあります👌これは買って正解でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン 黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン』

第8位:『ローソン クリームチーズ大福 kiriクリームチーズ使用』

発売日:2018/5/1
価格:130円
カロリー:141kcal

ローソン クリームチーズ大福 kiriクリームチーズ使用

第8位は『クリームチーズ大福 kiriクリームチーズ使用』です!

kiriのクリームチーズとフロマージュブランでつくったムースを、やわらかいお餅で包んでいます。

さっぱりとしたお味と、もちもちの食感が人気でした!

もちもち&やわやわの厚みのある餅生地にクリームチーズ。

kiriだけあって、クリームチーズは濃厚でさっぱり。

とっても美味しくいただきました!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン クリームチーズ大福 kiriクリームチーズ使用』

第7位:『ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 京都抹茶』

発売日:2018/5/1
価格:185円
カロリー:196kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 京都抹茶

第7位には『Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 京都抹茶』がランクイン!

京都府産宇治抹茶とフランス産チョコを使用し、ほろ苦さと甘さのバランスが絶妙なアイスに仕上がっています。

おおー!これは美味しい♬

抹茶の味がしっかりします。

苦すぎずでも甘すぎず、抹茶もしっかりしてて美味しいです!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 京都抹茶』

第6位:『ローソン チョコミントタルト』

発売日:2018/5/28
価格:195円
カロリー:217kcal

ローソン チョコミントタルト

第6位にランクインしたのは、『チョコミントタルト』です!

ココア入りの生地のタルトの中は、チョコソースと、マスカルポーネとミントを合わせたクリームとチョコチップが入っています。

見た目どおりのさわやかなチョコミント味が楽しめますよ♪

出典:SweetSilさん

タルト部分のチョコレート風味がミントに負けずしっかりしてて、ミントの感じもキツすぎず、とても良いバランスに仕上がってます!

サイズも物足りなくもなく、大きすぎずちょうどいいです!絶対また買って食べる!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン チョコミントタルト』

第5位:『ローソン 食べマス リラックマ イチゴリラックマ』

発売日:2018/5/15
価格:395円
カロリー:173kcal

ローソン 食べマス リラックマ イチゴリラックマ

第5位には、『食べマス リラックマ イチゴリラックマ』がランクインしました!

リラックマ15周年の記念スイーツ。練り切りで作られていて、リラックマはいちご味、キイロイトリはハニーメイプル味となっています。

食べるのがもったいないような可愛らしさですね♪

出典:Ai 520さん

個人的に、苺餡がとっても美味しかったです~🍓😋

ちゃんと苺の種の粒々感があって、酸味も効いていてかなり美味✨

キャラメル餡は、ちょ~っと風味が弱いかな~❓

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン 食べマス リラックマ イチゴリラックマ』

第4位:『ローソン 濃厚なめらかレアチーズケーキ』

発売日:2018/5/15
価格:210円
カロリー:244kcal

ローソン 濃厚なめらかレアチーズケーキ

第4位には、『濃厚なめらかレアチーズケーキ』がランクイン!

クリームチーズは人気の『濃厚なめらかベイクドチーズケーキ』と同じものを使用。

北海道産生クリーム、シチリア産レモン果汁を加えて冷やし固めた、とても濃厚なレアチーズケーキです。

出典:gggさん

レアチーズのなめらか且つ濃厚な食感が美味しいです。

酸味と甘さのバランスも絶妙!

下のクッキークラムの層もザクザクしていて好み😍一緒に掬うと、美味しさ倍増です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン 濃厚なめらかレアチーズケーキ』

第3位:『ローソン みたらし餅と黒蜜ムース』

発売日:2018/5/15
価格:260円
カロリー:313kcal

ローソン みたらし餅と黒蜜ムース

第3位には、『みたらし餅と黒蜜ムース』がランクインしました。

ベースは黒蜜のムース。その上に北海道産小豆の粒あんが敷かれ、みたらしソースのかかったお餅と、ホイップ、小豆のかのこ、くるみがトッピングされています。

具材盛りだくさんで、いろいろなお味が楽しめる贅沢なスイーツですよ!

出典:GUNGUNさん

黒蜜ムースのあまさとやわらかさ加減、ホイップクリームの量、みたらし餅のもちもち具合、

すべてが計算しつくされたかのようなおいしさです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン みたらし餅と黒蜜ムース』

第2位:『ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り』

発売日:2018/5/15
価格:200円
カロリー:207kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り

第2位は、『Uchi Cafe’ SWEETS 新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り』です。

新潟県産新之助米粉を使用した生地に、塩ホイップときたろまん小豆のつぶあんがサンドされています。

クリームはもちろん、生地がもちもちで美味しいと絶賛のクチコミが集まりました!

出典:SANAさん

クリーム目的で買ったけど、米粉スポンジの美味しさにやられました。

もちもちスポンジ、めっちゃ癒される〜♪

クリームはミルキー寄りで小豆との相性バッチリだし、たっぷり入ってて満足しました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り』

第1位:『ローソン プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ』

発売日:2018/5/15
価格:230円
カロリー:258kcal

ローソン プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ

第1位に輝いたのは、『プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ』でした!

生地とクリームの両方に辻利一本店の宇治抹茶を使用。クリームの下には粒あんが敷かれ、丹波黒豆がトッピングされています。

抹茶の濃厚なほろ苦さと甘い粒あんとの組み合わせが、とてもよくマッチしたケーキですよ!

黒豆は思いの外みずみずしくて美味😳💓

底に敷かれた粒あんで甘みをプラス😉

甘すぎず、しっかり抹茶で美味しかったです😋

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ』

和ロールケーキの美味しさはローソンならでは!

5月のローソンスイーツランキングにはk和スイーツが多数ランクインしました。

10商品中4商品が抹茶スイーツ。そして、1位、2位ともに和ロールケーキでした。たっぷりのクリームにあんこの組み合わせは、和洋のいいとこどりですね!

やはりローソンのロールケーキは見逃せません!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る