もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ローソンデザートランキング2018年3月!「もち食感ロール」の新作が第…

ローソンデザートランキング2018年3月!「もち食感ロール」の新作が第1位!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2018年3月に発売された、ローソンのデザートランキングを発表します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に高評価順にランキング。

春らしいデザートの新商品がたくさん登場しましたが、一番人気はどのデザートだったのでしょうか?

では、早速チェックしていきましょう!

第5位:ローソン『プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ もういっこ苺トッピング』

発売日:2018/3/20
価格:240円
カロリー:215kcal

ローソン プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ もういっこ苺トッピング

第5位は、『プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ もういっこ苺トッピング』です。

いちご入りのロールケーキ生地でピスタチオ入りのホイップクリームを巻き、中央には宮城県産の「もういっこ」といういちごをトッピング。

ピンクと緑のコントラストがかわいらしいですね。ふんわりとした春の香りを感じさせるやさしいお味でした。

ピスタチオ自体が味が濃いものではないのであまり期待しないで食べましたが、このクリームはおいしい♪

やさしい味ながらも、ちゃんとピスタチオの味がします。

苺ピューレ入りのロールケーキとの相性もいいですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ もういっこ苺トッピング』

第4位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 抹茶あん&抹茶ホイップの和風パイシュー』

発売日:2018/3/27
価格:165円
カロリー:281kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 抹茶あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

第4位にランクインしたのは、『Uchi Cafe’ SWEETS 抹茶あん&抹茶ホイップの和風パイシュー』。

辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶あんと抹茶ホイップクリームがたっぷりと入った和スイーツです。

サクサクのパイ生地と、抹茶のほろ苦さとあんこの甘さのバランシスが絶妙ですよ♪

抹茶餡が抹茶の苦味をしっかり持ってる。

甘めホイップと苦味餡のバランスが良い。期待以上の美味しさでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 抹茶あん&抹茶ホイップの和風パイシュー』

第3位:ローソン『とろけるイースタープリン』

発売日:2018/3/20
価格:295円
カロリー:287kcal

ローソン とろけるイースタープリン

第3位にランクインしたのは、『とろけるイースタープリン』でした!

上半分は、ぷるんとしたミルクムース。下半分はミルクプリンですが、中にはカスタードクリームが隠れています。

とろける食感と一緒に味の変化を楽しめますよ♪

出典:オルーさん

一口目上段、口に広がるミルクの風味が最高!

二口目下段、上よりも固めで甘さもしっかりしてました!

食べ進めると「ちょっと飽きたな…」と思ったところで卵黄がしっかりとしたカスタードソースが(*⁰▿⁰*)!気づいたらあっというまになくってしまいました╰(*´︶`*)╯♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『とろけるイースタープリン』

第2位:ローソン『あんバターシュー』

発売日:2018/3/13
価格:150円
カロリー:241kcal

ローソン あんバターシュー

第2位には、『あんバターシュー』がランクインしました!

あんこは北海道産小豆を使用した粒あん、バターは、クリームのようにふんわりとしたホイップバターと、チップバターの2種類を使用。

あんこの甘さとともに、バターの塩気をしっかりと感じることができて絶品です♪

チップバターはかじると多幸感が…バターの塩分があんことよく合います(^o^)

小ぶりですが満足感は高いと思います!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『あんバターシュー』

第1位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS もち食感ロール 宇治抹茶&ホワイトチョコ風味クリーム』

発売日:2018/3/27
価格:330円
カロリー:585kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS もち食感ロール 宇治抹茶&ホワイトチョコ風味クリーム

第1位を飾ったデザートは、『Uchi Cafe’ SWEETS もち食感ロール 宇治抹茶&ホワイトチョコ風味クリーム』でした!

おなじみの「もち食感ロール」ですが、今回は宇治抹茶を練り込んだ抹茶スポンジで、抹茶ソースとホワイトチョコ風味のクリームを巻きました!

甘さとほろ苦さが味わえる、大人の和スイーツに仕上がっています♪

出典:千春7さん

大好きなホワイトチョコですがのどにくるようながつんとした甘さではなく甘いんですがミルキーなクリーミーさがあり抹茶も抹茶で苦すぎずバランスいい🙆⭐️

ただのホイップではなくホワイトチョコレートというのがいいですね💕

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS もち食感ロール 宇治抹茶&ホワイトチョコ風味クリーム』

春を思わせるデザートが好調!

3月に入ったせいか、デザートの新商品も春を思わせるものが増えてきましたね。

ランキングでも、パステルカラーや緑色など明るいお色のものや、ふんわりとした感触のものが人気でした。

またイースターのデザートが充実してきてきましたね。今後スイーツ好きにとって外せないイベントのひとつとなりそうな予感です!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

SweetSilさん

うまく混ざり合うコーヒー牛乳Xチョコミントのフルコースぅ


これは結構前から告知あったので
楽しみに待ってた雪印コーヒー
チョコミント味((((oノ´3`)ノ

これってわたし「コーヒー牛乳」って
呼んでたけど 正しくはコーヒーだったのねw
って無駄に今更気が付いたw(゚д゚)!

パッケージからして水色でさわやかな
チョコミントのパッケージ(´▽`*)
期間限定のチョコミントドリンク
まずはそのまま「冷蔵」で飲んでみた

爽やかな甘い香りふわーっと
広がりまさにコーヒー牛乳だ!!
そしてチョコミントドリンクの
甘い濃厚チョコミント味もして

そのままなんだけど
コーヒー牛乳とチョコミントドリンク
混ぜたような味なんだよね~~

コーヒー牛乳の昔ながらの甘さ感じつつ、
濃厚チョコソースまろやかな甘さ
そして、ミントの後味ふわっと
最後にスッキリ爽快感で濃厚なのに
さわやかに飲み終わる感じ( *´艸`)

これ美味しい~~コーヒー牛乳とのコラボ感
しっかり残っていて雪印ならではのチョコミント飲料
って感じ( *´艸`)感激して

試しにマグカップでレンチン
「HOT」も試してみたの~~(´▽`*)

HOTは やっぱもっと香りが
増して温かいのに清涼感が不思議な感じ
でもって甘さ増しで感じられてほっこり
カフェで飲んでる飲み物の様な
特別感な気持ちになれました~~( *´艸`)

そして最後はアイス~~冷凍食べです
冷凍はアイスとゆうよりフローズン
シャーベットのような感じ(*ノωノ)
ドリンク自体濃厚さが弱いので、
水っぽくなってしまったものの~~
かき氷的な感じでしっかり香りもあって
おもしろい結果には、なったよ~~

結果的にチョコミント500㎖思う存分
フルコースで満喫できた感じで良かった~~( *´艸`)

わたし的にはHOTが好きって
もうはや、こっちは、寒いんですw:;(∩´﹏`∩);:
まあ~寒いの無しでもHOTは意外に美味しかった
雪印メグミルク 雪印コーヒー チョコミント パック500ml