もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【抹茶好きへ】アイスやチョコだけじゃない、こんにゃくも!? 抹茶を味わ…

【抹茶好きへ】アイスやチョコだけじゃない、こんにゃくも!? 抹茶を味わう5品♪

抹茶5品

こんにちは!札幌在住ライターゆんちょです。

雪が降ったり、急に暖かくなったり、めまぐるしく変わる天候で、体調崩したりしていませんか?

めまぐるしく変わるといえば、スイーツの流行りもそうですよね。でも“抹茶”ものは季節を問わず目にすることが多く、特にこの季節は、毎年ラインアップも充実!
今日はその中から、気になるもの5品をご紹介します。

不二家 ルック 2つの熟成宇治抹茶

発売日: 2018/2/20

LOOK

茶葉を低温貯蔵のじっくりと熟成で、抹茶の渋みを抑えた「熟成宇治抹茶」仕立てのルックチョコレート。

濃い抹茶”は、濃厚でまろやかなコクを味わう抹茶クリームを、“香り抹茶”は、上品な抹茶の香りを味わう抹茶ソースと抹茶クリームを、それぞれミルクチョコレートで包んであります。

一箱で2度おいしい2種アソート。おいしくても味わうのはちょっとずつでいい、という人には、うってつけですネ。

 

「違いあり!(*>∀<*)」

二つを食べると、しっかり違いがわかります。両方ともおいしいです。が、香る抹茶の方が抹茶を存分に味わえるような気がします。また、たべたいです。

丸永 八女抹茶バー

発売日: 2018/3/12

アイス

福岡県特産「八女茶」の一番摘み茶葉を使用した抹茶アイスバー。上質な抹茶の旨味とほのかな渋みが特長で、食べた後にも一番茶ならではの豊かで清々しい香りが続きます。アイスなのにもっちり感があり、そして、しっとりとした食感と滑らかなクリーム感!濃厚な味わいが口の中に広がります。

 

セブン-イレブン 濃いまっちゃもこ

発売日: 2018/3/13

もこ

濃い宇治抹茶スイーツフェアの一品。風味のよい抹茶を従来商品の1.2倍使用した濃厚な抹茶クリームと、ふんわり、もっちりとした食感のシュー生地の組み合わせです。

もぐナビ編集部が毎週配信している、“コンビニスイーツランキング”と“みんなが“食べたい”ランキング”でも、人気沸騰中ですよ♪
覗いてみてくださいね。

 

「濃いまっちゃもこ」

前回のまっちゃもこから抹茶が1.2倍ということで購入したんですが、本当に濃くなってましたし私は大の抹茶好きなので濃い方が美味しく感じました。

グリコ SUNAO 宇治抹茶

発売日: 2018/4/3

豆乳やとうもろこし由来の食物繊維など“こだわりの素材”で、糖質・カロリーを抑えつつおいしさを実現したグリコのアイス「SUNAO」から、ビスケットが登場。豆乳や小麦胚芽を使うことで、通常のビスケットに比べて糖質50%オフを実現していて、ヘルシー志向の人におすすめ!
甘みと苦みのバランスが良い石臼挽き宇治抹茶使用です。

 

マルキン 抹茶わらびもち風こんにゃく

わらびもち

おやつ感覚で手軽に食べられる“こんにゃく”臭をおさえた商品。わらびもち特有のもちもち感とこんにゃくのぷるぷる感を両方楽しめる!抹茶のシロップと抹茶きな粉で、さらに抹茶感アップ♪

全国展開ではないようですが、ダイエットの味方になってくれるおもしろい商品ですね。

 

「抹茶わらびもち風こんにゃく★82kcal」

つるっプニッとしたこんにゃくは、こんにゃくというより、本当にわらびもち。もっちりしていて、豆乳のようなミルキーさを感じました。こんにゃく独特の臭みなどはなく、とっても美味しい和スイーツでした!

 

気になる商品はありましたか?
お菓子売り場に抹茶色のものが多く、目移りしちゃう今日この頃。「これは!」といった“抹茶”フレーバーのオススメがあれば、どしどしクチコミをお寄せくださいね。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml