もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > おせんべいおすすめランキング!人気TOP10をまとめてチェック!

おせんべいおすすめランキング!人気TOP10をまとめてチェック!

おせんべいおすすめランキング!人気TOP10をまとめてチェック!

最終更新日:2018年4月5日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、おせんべいの人気ランキングを紹介します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、高評価順で格付け。数量限定品や季節限定品をのぞく、定番品にしぼったランキングとなります。

TOP10のおせんべいは、どれもこれもおすすめですよ!

第10位:立正堂『純米せんべい サラダ味』

立正堂 純米せんべい サラダ味

第10位にランクインしたのは、立正堂『純米せんべい サラダ味』でした!

うるち米の風味を活かした、昔ながらのせんべいです。小分けにされた袋に2枚ずつ入っています。

シンプルな塩味。「飽きがこない」というクチコミが寄せられるのも納得ですね。

ロングセラー菓子の中でも 間違いなく 美味しいおせんべいです。ひさしぶりに食べてほっこり(*^_^*)

さくっさくで 満足感かなりあります(*^_^*)揚げてはいないのですかね でも かなり油吹いてますね きっと(*^_^*)とにかく 美味しい~~~~(*^_^*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
立正堂『純米せんべい サラダ味』

第9位:もへじ『抹茶きなこねじり』

第9位には、もへじ『抹茶きなこねじり』が選ばれました!

抹茶を練り込まれたきなこで作られています。食感はやわらかめ。やさしい甘みが特徴です。

「もっちり食感がクセになる」というクチコミが多数寄せられています。

もちねちっとして、気温の関係もある分、少し噛み応えもある食感ですが、歯に付く感じはありません。

始めにきな粉味をしっかり感じられ、直ぐ後から抹茶味が全体を包み込むような感じに味が広がります。香りもどちらもしっかり感じられ、こちらもバランスが良いです。抑えないと、一気に食べてしまえそうでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
もへじ『抹茶きなこねじり』

第8位:三幸製菓『丸大豆せんべい旨塩味』

三幸製菓 丸大豆せんべい旨塩味

第8位には、三幸製菓『丸大豆せんべい旨塩味』がランクインしました!

生地には黒豆がたっぷり。香ばしい旨塩味がクセになります。

「豆のザクザク食感がおいしい」というクチコミも。

大きめのお煎餅に、豆がたくさん入ってます。ぱりっぼりっ。お煎餅のこの食感好きです。塩気が強いですが辛すぎない、丁度いい塩気。

大豆のおかげでマイルドな辛さになっているのかなあ。とってもたべごたえのある、安定の旨さ。おいしかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
三幸製菓『丸大豆せんべい旨塩味』

第7位:小倉山荘『嵯峨乃焼』

小倉山荘『嵯峨乃焼』

出典:小倉山荘

第7位には、小倉山荘『嵯峨乃焼』が選ばれました!

「上品な味わい」「上品な贈り物としてさしあげたい」というクチコミが多数寄せられています。

サクサクした軽い食感と、甘塩っぱい味わいが特徴です。

出典:すあま.さん

口当たりが軽く上品なせんべい。甘辛な醤油ベースにさくさくっした食感がやみつきになります。

細かく散らばった海苔がいいアクセントになり、ここまで子供から年配の方まで美味しくいただけるおせんべいはなかなかないと思います>_<お土産にもオススメ!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
小倉山荘『嵯峨乃焼』

第6位:播磨屋本店『朝日あげ』

播磨屋本店『朝日あげ』

第6位にランクインしたのは、播磨屋本店『朝日あげ』でした!

キャッチコピーは「ほっぺた落ちる」。その名前の通り、こだわった原材料(国産米100%)、製法が自慢のせんべいです。

「揚げせんべいなのに脂っこくない」「くどくない」というクチコミが多数寄せられています。

シンプルですがほっぺが落ちるくらい美味しいおせんべいでした!カリカリっとしていてしっかり揚げてありますが、油っぽさは全然なく、むしろさっぱり。

甘しょっぱいお味とサクサクした食感が堪らなかったです!1枚1枚が結構ボリュームがあるのも嬉しいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
播磨屋本店『朝日あげ』

第5位:山中食品『雷鳥 ソフトなガーリック味』

山中食品 雷鳥 ソフトなガーリック味

第5位には、山中食品『雷鳥 ソフトなガーリック味』がランクインしました!

ガーリックパウダーがまぶされた、パンチの効いた味わいが特徴です。「やみつきになる」というクチコミが寄せられています。

お酒のおつまみとしてもおすすめです!

スナック菓子の中ではこれが一番おいしいです。ガーリックの効いた味はやみつきになります。

他のひねり揚げみたいのに外見は似てますが、全然別物です。自分はもっぱら酒のつまみとして食べてます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
山中食品『雷鳥 ソフトなガーリック味』

第4位:三幸製菓『越後樽焼 旨み塩』

第4位には、三幸製菓『越後樽焼 旨み塩』がランクイン!

噛み応えのある堅焼きせんべいです。「やみつきになる」というクチコミが寄せられている、旨み塩味が特徴。

一袋にたくさん入っているので、コスパの良さも魅力です。

出典:ぴのこ.さん

食べやすい大きさ、バリバリ歯応えがある硬さ、100円でお釣りが来る安さが魅力です。

どうしてこんなに旨いんだろう⁈って、もぐナビのクチコミ見て納得。ガーリックが入ってたんですね!隠し味程度なのでニンニク臭はしないです。ホントにやみつきになる美味しさです♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
三幸製菓『越後樽焼 旨み塩』

第3位:越後製菓『こんぶと黒豆のめぐみ』

カロリー:453kcal

越後製菓 こんぶと黒豆のめぐみ

第3位に選ばれたのは、越後製菓『こんぶと黒豆のめぐみ』でした!

「海の野菜」昆布と「畑のお肉」豆がドッキング!北海道産の昆布を練り込んだあられに、黒豆とサクサクした昆布を加えました。

おやつにも、お酒のおつまみにもおすすめの一品です!

出典:chihorinさん

あられには昆布が練り込まれ、香ばしい煎豆とサクサク昆布。陸と海の恵みをギュってした感じの組み合わせです。

昆布はちょっと酸味があり、あられの塩辛さと相性が良くて、美味しいと思います。食感も楽しめます。このサイズは、食べ応えがありますね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
越後製菓『こんぶと黒豆のめぐみ』

第2位:亀田製菓『濃いめのハッピーターン』

亀田製菓 濃いめのハッピーターン

第2位には、亀田製菓『濃いめのハッピーターン』が選ばれました!

ハッピーターンにもともとまぶされているハッピーパウダーを、約1.5倍増量した一品です。

「濃い味がおいしい!」というクチコミが多数寄せられています。チャック付きで保存も便利になりました。

ハッピーパウダーがたっぷりでもう止まらないー!甘じょっぱいのって中毒性がありますよね。チャック付き嬉しいなと思ってたけど、一袋一気に食べちゃいました。

パウダーはムラがあって下の方に行けばいくほどパウダーたっぷりな気がした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
亀田製菓『濃いめのハッピーターン』

第1位:ホンダ製菓『二度焼きしょうゆ』

ホンダ製菓『二度焼きしょうゆ』

堂々の第1位に選ばれたのは、ホンダ製菓『二度焼きしょうゆ』でした!

国産米100%の、昔からある素朴な味わいが魅力のせんべいです。関東地域限定品。

子どもからお年寄りまで食べられる、サクサクした食感と甘塩っぱさが魅力です。

軽くてサクサク、そしてちょうどいい醤油味でこの香ばしさ。お子様からお年寄りまで食べれるように、軽い感じに仕上げているそうです。

他にも、国産米100%使用と書いてあり、好感がもてる商品だなぁと感じました♪おいしくて、なんだか懐かしく感じるお菓子です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ホンダ製菓『鉄火焼 二度焼きしょうゆ』

ベーシックなせんべいは根強い人気!

昔からある塩・醤油味の素朴なせんべいが多数ランクインしました。やみつきになる味わいは、子どもから大人まで人気を集めるのでしょう。

一方で、ガーリックや抹茶など、変わり種のせんべいも。まだ試したことがない方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る