もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > さくらフレーバーが早くも満開! 桜を楽しめるスイーツ5選♪

さくらフレーバーが早くも満開! 桜を楽しめるスイーツ5選♪

さくら5品

こんにちは!札幌在住ライターゆんちょです。

桜開花のニュースが、飛び込んできましたね。例年より、やや早いところもあるようです。こちらはまだ雪が残っていますが、“さくら”なスイーツは全国で早くも満開!今日は、その中から5品をご紹介します!

ミニストップ MINISTOP CAFE さくら香るもんぶらん

発売日: 2018/3/13

ミニスト

春を感じる「さくら」味のモンブラン。スポンジの上に、ホイップクリーム、さくらカスタード、さくらクリームを絞り、さくらチョコレートをトッピングした、さくらを贅沢に味わえるスイーツです。

「トリプル桜!!小さな桜パフェのよう。」

桜チョコも桜クリームも桜カスタードも、ちゃんと優しい桜の味がして、クリームたっぷり!!カップに入っている意味がわかる。これはスプーンで食べる系のケーキです。桜好きなら、お試しを!!
 

ナチュラルローソン 桜ラテむしケーキ

発売日: 2018/2/27

ナチュロ

自家配合むしケーキ生地に桜葉シロップと濃縮乳を練りこみ、桜ラテ風に蒸し上げたもの。桜の華やかな香りと、ミルクのコクを楽しめる、春らしいむしケーキです。

「桜風味ふわり」

むっちりとキメの細かく瑞々しい食感蒸し生地に優しく桜が香ります。ただ期待していたほど桜は感じないですがやはりラテを意識してかミルキーな味さくら牛乳?嫌いじゃない
 

カルディ さくらもちアイス

カルディ

その名のとおり、さくらもちがアイスになってる!雪見だいふくみたいな形状で、1個入りです。

「さくら?の魅力(*n´ω`n*) カルディ」

塩気がすごく良い~?まさに桜もち~?桜もちってこのしょっぱさが良いんですよね~✨✨お餅とアイスの間にはこし餡も入っていて桜の風味としょっぱさとでまさに冷たい桜もちです?
 

ロイズ 生チョコレート 桜フロマージュ

ロイズ

おなじみロイズの生チョコの限定味。やさしい桜の味わいとコク深いクリームチーズを、ストロベリーが香るホワイトチョコレートにブレンド。
桜のやわらかな香りと、甘酸っぱいストロベリー、そしてチーズの奥深さが、三位一体となって広がります。

「とろける?桜の美味しさ」

ストロベリー、ホワイトチョコ、チーズ、桜。これだけの主役をはれるフレーバーがミックスされていながら、それぞれの素材の良さを打ち消すことなく、味わいを引き立てています✨まろやかでミルキー?はんなりと上品な美味しさです?
毎年この時期を楽しみにしています✨今年も美味でしたね?
 

石屋製菓 さくらバウム TSUMUGI

石屋バウム

白い恋人のホワイトチョコレートを練り込んだ、しっかりしっとりした食感の「白いバウムTSUMUGI」に桜のシロップで香りを付けたバウムクーヘン。
4月いっぱい販売の予定ですが、数に限りありますので、お早めに!

気になる商品はありましたか?
桜の花の下で、桜のスイーツを食べるのも楽しそうですね。お花見のおともになるような「これは!」といった“桜”フレーバーのオススメがあれば、どしどしクチコミをお寄せくださいね。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース