もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > ランキング1位まとめ記事 > 【そば】系のランキングジャンル1位まとめ記事!自宅で手軽に食べられる♪

【そば】系のランキングジャンル1位まとめ記事!自宅で手軽に食べられる♪

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「【そば】系」の最新・注目度ランキング!各カテゴリ1位を総まとめしました♪(2021年12月24日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

「コンビニ麺・コンビニパスタ」カテゴリ 第1位:『ファミリーマート だし香るかき揚げそば』

かつお節のだしに、地域に合わせて更にだしや醤油を加えた旨みを感じられるつゆと、歯切れよく程よい弾力のある麺です。食べごたえのある玉ねぎと人参のかき揚げを盛りつけました。

家庭でも飲食店でも「美味しい」「ごちそうさま」をちゃんと言うように心がけている。調理食品の場合はメーカーのWebページでコメントを投稿する。先日ファミマのラーメンがすごく美味しかったので感想を伝えた。同時に、かき揚げ蕎麦の味が落ちたような気がするとも伝えた。メーカーからの回答は、前回のリニューアルで材料などを変更したが今後の参考にするとのことだった。そして今回のリニューアル。自分の意見が直ちに反映… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「カップラーメン」カテゴリ 第1位:『サッポロ一番 カップスター 海老天そば』

自分はカップ蕎麦を比較的よく食べる方ですが、緑のたぬきみたいな大きなかき揚げが好きだから、それが入ってない縦型カップタイプは滅多に買わないんですよね〜…^^; ただ今回はスーパーで安売りしてたから、珍しく買ってみました(^^) サッポロ一番ブランドのカップ蕎麦。 税別で98円で深く考えずに買ったけど、麺量がたった50gしかない…(^_^;) 麺量72gの緑のたぬきでもたまに98円で買え… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「カップうどん・そば」カテゴリ 第1位:『日清食品 日清のどん兵衛 天ぷらそば』

どん兵衛のおいしさはそのままのミニサイズです。おにぎり等と一緒にスープ代わりにも最適です。

 源さんが居なくなって、あんなに寂しそうだったどんきつねさんが東西で対決してますよ。 この中京圏じゃ通常(E)マークなんで西を選択します。 ・・・あー昆布のお出汁が上品どすなぁ。 んでももっとつゆが薄いのかと思ったらそーでもないのね。しっかり味は濃い。… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「冷凍調理品」カテゴリ 第1位:『日清食品冷凍 冷凍 焼そば スパイシーソース』

シンプルな焼そばをオリジナルのスパイシーソースで仕上げました。キャベツ、にんじん入り。

ドラッグストアで購入したお品です。100円ちょっとだったなぁ。お安いですね。 外袋から中身を取り出してお皿移して電子レンジで加熱するだけでOKのお手軽品、パパっと済ませたい時には嬉しいですね。加熱中から香ばしいソースの香りが漂ってきました。麺はもっちりとした質感でコクのあるソース味、具にはキャベツ・人参が入っていて見た目も綺麗。同じくインスタントでもカップ焼きそばよりもずっと美味しく感じました。… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「惣菜パン」カテゴリ 第1位:『ヤマザキ こだわりソースの焼きそばパン』

甘みをおさえたロールパンに、5種類の果実と野菜を使ったこだわりソースで味付けした焼きそばを挟みました。

ヤマザキ こだわりソースの焼きそばパン ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 甘めのソースとシンプルなロールパンの相性が抜群! 甘みをおさえたロールパンに、5種類の果実と野菜を使ったこだわりソースで味付けした焼きそばを挟みました。 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 子どもリクエストの焼きそばパン。 わたし的にはコロッケパンが 食べたかったんだけど(笑)… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「麺・生地・パスタ」カテゴリ 第1位:『マルちゃん 焼そば』

6種類の野菜が生野菜換算で約60g入った、野菜の旨味たっぷりのスープ。

チルド麺の焼きそばです。一番ノーマルなソース味。超ロングセラー商品ですね。 蒸し麺と粉末ソースが添付されているので、冷蔵庫にある(眠っている半端な)野菜と合わせて手軽に調理ができます。麺を予め電子レンジで加熱して柔らかくしておくと解れがよくなりますよね。添付のソースは粉末ですが、麺と絡みやすくって味も馴染みやすいので助かります。ややスパイシーな濃い目の味付けなのでお野菜をたっぷりといれても薄味に… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリ 第1位:『マルちゃん マルちゃん正麺 中華そば 和風醤油味』

この度新しく開発した「マルちゃん正麺」ならではの生麺のようななめらかさと歯切れの良い細麺に、煮干しの風味が香る和風醤油味のスープがマッチします。

マルちゃん正麺の中華そばを見掛けて珍しいと思い購入してみた。 袋に和風醤油に煮干しの出しが入っているとの事‥ ガッツリ煮干しの出しがきいていて醤油ダレでスープが和風醤油らーめんっていう感じかな。 煮干しの味が強くて少しクドく感じた。 麺はマルちゃん正麺の生麺のような喉越し良いのは美味しかった〜 スープは私には合わなかった‥ つけ麺にしてスープをアレンジしてみようかと思う。… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

ランキングの続きはこちら!

気になる【そば】系は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

その他のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース